さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

『DGSカーニバル・フェスティバル・祭』レポート ツイッター版

一気に行きます!(爆)

さて、先ずは前説からw 八木橋くんスーツ。もちろん半r DGSのネオンがおかしいので後ろを向いて直しに行きます。それも2回も!

そしてちゃんこちゃん股間バズーカ持って舞台上に…。潔く『俺の股間を撃て!』で撃たれる八木橋くん。

スクリーンに祭×3、可愛いヒロCとオノDのキャラが現れて始まりです! 最初はもちろん『僕達だけの物語』

ノリノリで歌ったけど歌はこれでおしまいです!嘘です!なヒロC(笑) 相変わらず『もす!』なオノD 『武道館に立ってますが、ラジオです!』

ここからチャレンジコーナー。400回を無事迎えられるように成功させよう!1つめは『ジェンガ』!タイトルあったけど忘れた〜。普通のジェンガが出てきて『武道館でやるにはちっさい!』ポーズするオノD

デカい?ジェンガ出てきて奮闘するも、崩れる!オノD下敷きになりますた。2つめ長縄跳び。普通の縄跳び(ピンク)で並んで飛ぶお二人。7回も飛べちったw でもちっさい!

ちゃんと長縄跳びが出てきたけど、持ち手はハマーウィン、飛び手が大仏やらナマステ先輩やらのコピーロボット!大仏おまえ前みえるのか!? 当たり前のように引っかかる大仏w 1回も飛べず

3つめは風船を客席に投げて後ろまでリレーして自分の所まで返してもらう! アリーナ限定でもまた風船がちっさい! ちゃんと大きい風船が出てきて、黄色にヒロC、青にオノDの可愛いキャラがかいてある!あれ欲しい(笑)

お客さんの力で今度は大成功! 良かった、返ってこない事や破裂する事がなくて!ホッとするお二人。これで、400回までDGSは安泰!小野くんと僕の信頼関係は崩れたけどねw(ジェンガで)

映像カウントダウン!えーと、ここら辺から記憶が怪しいぞー。 微妙なキャッチボールや、ヒロC2013聖誕祭、遊佐さん聖誕祭、オノD貧乏聖誕祭、スタッフ隠し芸大会、ハマーウィン、ジェンガチャレンジなど。うわー、順番分からん!

カウントダウンするのがスクリーンにも風船にも描かれてたお二人のキャラ。グラサンかけて DJ風にしゃべるんだけど可愛いv

さて、スクリーンにはイタリアとスイスの境にあるマッターホルンと校舎が映し出され…『DGS学園校歌』が流れ出したー! ちゃんと歌えるお客さんたちw

諏訪さん、八木橋くん、ちゃんこちゃん、内田社長をバックにセリから上がってくるお二人。しっかり校歌を歌って教室の机(席)に座ります。皆さんモテたい高校生!明日の学園祭に何をやるか決めかねてます。が、そこへ遊佐先生がカッコ良く登場!

パシフィコでもやった『モテるための台詞』、今回は授業でやります! なんとカッパ校長のヨナガッパさんまで登場ですよw ちゃんと席に着きます。校長なのにw

そうそう、先生たちが来る前からお芝居が始まってたんだけど、会場を見渡して『こんなに女子生徒がいるのに1人にもモテてない』『他のところに居る女子生徒にも!』 でも、八木橋くんだけは、『ここの全員抱いてます!』言っちゃったww 他のところに居る子も『全員抱いてます!!』

その後、本当のところをバラされ『ごめんなさい』(笑) さて、課題。『弱いところを見せる』セリフでは、遊佐先生、脳直で先ずちゃんこちゃん指名w 生徒全員が中途半端な手の上げ方だったのに! ちゃんこ『もう食べられないよ』←可愛いんだけど弱みか?(笑)

次に元気よく手を挙げた神谷さん。『今日の料理、美味しかったね』高級料理店でデート設定。『お勘定お願いします。カードで(ドヤッ)』『ああ、大丈夫!任せて』と、言ってるそばから店員にカードが切れている事を告げられた顔『えっ』…3秒静止… 遊佐先生『カードは怖いですからね』

あ、ここで言ってなかったっけ?後だったかも。(^▽^;) 次に代永校長、キュウリにわさびがきつ過ぎて泣いちゃってます。会場中で可愛いコールww 黄緑色の河童つなぎがもうね、それだけでもねww

ラスト小野くん、『おいしいね、このカレー』だったかな?彼女の手料理を食べてる設定。『うっ!でも、レーズンは苦手なんだ…』他に嫌いなものはドリアンと答え、好きなものは?と、聞かれて…『おいなりさん』良い声でw 言うと思った!ぶっはっ!ってなったww

と、『はい!』っと元気良く手を上げる神谷さん。『先生にお手本を見せて欲しいです!』 遊佐先生、『こういうものに正解は…』と、逃げを打つもBGMが流れ出してマイク前に行く羽目に。 『実は僕、骨肉腫なんだ…』うっと呻いて『もう、僕の心臓はもたないんだ!』えー、嘘も方便ですw

次は、そのものズバリ『モテる決め台詞』 早速手を挙げる神谷さん。を、飛ばして代永校長(爆) 『何も考えてないー』な代永くん。うん、目が泳いでる。『僕と一緒にキュウリ食べない?』だったかな?もっと長かった気がするけど覚えきれない!!

次に小野くんが手を挙げるも、またしても飛ばして八木橋くん。これまた『えー?』な、顔。遊佐先生キチクw 手を挙げてた小野くんがちょっと抗議するも、『今お前がやるか、譲るかで株の上がり方が違うぞ』な、遊佐先生。あるものを八木橋くんに託し、譲る小野くん。

八木橋『一緒にDGS聴こうか。もちろん、おまえは俺に抱かれながら』キメッ 八木橋くんやりやがったw 壇上のキャスト全員笑いまくり!凄いや。(笑)

さて、小野くん。またまた彼女と食事。メニューに困ってると言う事だったかな?『では…おれのおいなりさんはどうだ!!』(ジャーン) いや、セリフ違うかもだけど。とっってもドヤ顔でおいなりさんを出す仕草。2貫握ってるね。

あ、順番間違えたかも? ラスト神谷さんだと思ったけど、またまた彼女と高級料理店で食事。『この料理も美味しかったね。お勘定お願いします』『あ、大丈夫』サッとカードを出して、『ゴールドカードだから(ドヤッ)』………5秒ぐらい静止。長かったw 遊佐先生にも長かったねと言われ。

遊佐先生、『ゴールドと言えど気を抜いちゃいけない』 そしてやっぱりまた元気に手を挙げる神谷さん。先生にお手本を…正解はないんだから…BGMのてんどんを踏んで、遊佐さんマイクへ。めちゃめちゃ渋い良い声で『こんなところに呼び出してごめんね。君に渡したいものがあるんだ。この…』

『どーこーでーもーどーあー』れっつドラ○もんw 今までの良い雰囲気で、ヒュウヒュウ〜だったのに! 遊佐先生、『俺もノープランでやってるんだ!』ありがとうございます。(笑)

どうにもまとまらないのでお芝居でもするか?と言う話になり、女子生徒から没収したシルフを参考にその場で芝居をやる事に。先ずは   『全裸執事』  遊佐さん、神谷さん、小野くん、代永くんが参加してお芝居するんだけど…服着てるんだけど!!

客席は全裸でこのセリフと動きをしてると想像してしまい、笑いの渦にww どうにも一緒に行動したがらない(当たり前だ)お嬢様に、観念してひとつだけ身に着けるものを選ぶ全裸執事たち。 神谷さんポット、小野さん葉っぱ(出た!葉王!)、遊佐さん棍棒(だったっけ)、代永くん3人の頭!(え)

しかしこのストーリー変! なんとシルフだと思ってたらシフルだった! ちゃんと表紙も背表紙も『シフル』になってるw 全ストーリーが全裸です。(笑)

ちゃんとシルフを持ってきて、『緋月』のお芝居をすることに。遊佐さんはテライケメン司教、ヒロC、オノDは言うまでもないけれど、代永くんの出番が……なので、そのままヨナガッパで出る事に! 『カッパカッパ〜 キュウリをおくれよ〜』

しかし、お芝居はすぐには出来ないのでやはり困り果てる6人。そこでひらめくマゾヒスティック・オノ・バンドw ちゃんこちゃんはドラムのスティック食べられます!!

さてそのMOBの出し物は、♪Dirty Agent! 黒の革ジャンぽい衣装でスタンドマイクをカッコよく決めながら歌うお2人! 神谷さんが自分のマイクスタンドを小野くんに向けて歌わせてくれてるところとか凄いカッコ良かったっすよ!

ドラムスティック(麩菓子?)を食べるちゃんこちゃん、ギターやキーボードをカッコよく弾く真似wをする諏訪さんや八木橋くん! DGS学園祭は成功しました〜ノシ

映像カウントダウン!後半〜。順番〜(>_<) えっと、しかも何があったっけ…可笑し過ぎて笑ってる間に終わっちゃうんだよ!!! あと何が残ってたっけ…とにかく、沖縄での神谷さん生誕祭がメッチャ受けたですよー! 極寒の沖縄、折れる傘、女装オノD、踊らされるヒロC!!

あ、あと! 失敗し続ける真剣白刃取り(笑) 神谷さんは成功するんだけど、リベンジしても取れない小野くんは、最後には取ろうとすることもしないww パコン!って音が会場に響きましたよww

直後、舞台上に一人押し出される神谷さん。なんだか取り調べのセットが出来てます。何もわからずうろうろするヒロC。と、そこに3人の黒ずくめの男たちが!

拳銃も持って神谷さんを確保します。実は、先月お誕生日さまの神谷さんだったのだけど、続きをします! 中村悠一刑事、楠大典刑事、小野大輔刑事が、神谷さん大好きな声優さん方から証言を取って来ていて、間違いないかを犯人(笑)の神谷さんに聞いてもらうと言うもの。

あんげん…安元さんや、浪川大輔さん、おーのさーかまーさ…あ、違った小野坂昌也さんなどの有名声優さんからの証言。なんだか危うい発言もあるのだけど、神谷さんは優しい!仕事熱心!可愛い!などの証言が次々と。中村さん、大典さん、小野くんからも証言されます。

特に小野くん、事細かに神谷さんの優しさを証言するもんだから、お客さんはこれまたヒュウヒュウ状態w 『この祭×3のリハ終わりは毎回車で送ってくれた!頼みもしないのに!←余計w』『小野くん今日は休みじゃないの?衣装合わせあるのか大変だね。僕はドラマCD録り←自分の方が忙しい!』

しかし、最後の証言が問題に…。『うがいがおじいちゃんぽい(これは問題ないんだけど)。僕の調子が悪い時に、ビタミンCのタブレット、グレープが美味しくないからレモンをくれた!』と証言したのだけど、実はグレープではなくラズベリー、レモンではなくオレンジ!!

逆に銃を突きつけられる小野くんww まあ、他にも危うい発言で大典さんなんか何度も銃を向けられてるんだけど(爆) でも、いい話に変わりはないって事で大団円。そんな優しい良い人の神谷さんには、もう一度お誕生日を祝わせてもらいます!

ハート形のケーキが二つ出てきて、小野くんがハンディカメラを構えます。ん?二つ? 一つは神谷さんへ。ちゃんと書いてあります。もう一つは……実は2/20がお誕生日さまの中村さんへ!! ちゃんと名前もかいてあり、ろうそくも火を点けて飾られてます。

お客さん達も一緒に『Happy Birthday』を大合唱♪ 『ヒロC&ゆうきゃ〜ん』が歌い難かったけど心こめて歌い切ったぜ! そしてお2人同時にろうそくの火を完璧に吹き消して、お祝いしました〜。中村さんは、神谷さんと仕事でいっぱい会うんだけど、プレゼントを今日楽屋で渡しますと。

どんなプレゼントだったんだろうな〜(^^) 神谷さんも中村さんも、小野くんのgdgdな進行は仕方なかったけど、皆さんに祝ってもらえて嬉しかったと言ってくれました!

で、黒ずくめのスーツだったんで、小野くんはゲストと一緒に袖に下がってお着替えです。その間また神谷さんが1人に……。今回は見切れ席も発売されてたので、本当に舞台の真横にも客席が。両端まで行って、お礼を言う神谷さん。やっぱり優しい!

お着替え済ませて小野くん戻ってきました。代わりに神谷さんはお着替えではなくてインカムを外しに袖へ。小野くん1人w さて。(笑) また『もす!』し出す。アリーナ、2階、1階の順で!(笑) やっぱり見切れ席に行く小野くん。神谷さんが戻ってきたので片方のみ。残念(>_<)

神谷さん出てきて早々、『小野くん、リハの時にこの場面で話そうって言ってたことやらなかったでしょ』と(^▽^;) 小野くんきょとん・・(*・o・)としてるので、『これはまたこの後やろう!』と、言う事になって、ライブコーナー開始です!

でも…ライブの曲の順番とかどの歌歌ったとか、一緒に歌ってた割にタイトル忘れたアカウントはこちら(T-T) ウルウル prologue、Dear Girlは眠らない、などを歌われたはず!! Shiny×Shinyはジャンプしましたよ〜!!

武道館の2階席はすんごく段差が急で怖いんだけど、そんなこと忘れたww てか、もうこの時点で9時越え…うがががががががっ新幹線の時間がっっっ

前をはだけてTシャツ見せて歌う小野くん、とてもカッコよく歌う神谷さん。ずっと見てたかった。けど、アンコール前の曲が最後になりました。本当に泣きそうになりながら、席を外して武道館を後にしました。新幹線には間に合ったので、お咎めなしだけど、本当に、この時ほど泊まれたらな〜と思ったわ。

キレキレのダンサーさん達とタイミング併せてポーズをとるお2人もカッコ良かったよ〜ノシ 出演者紹介のところでは、そのダンサーさんやDCSの皆さん、作詞作曲の先生?ひろぽんさんと古谷さんも来て見えました!

そうだまたまた忘れてた! 小野くんが1人でやれなかった事。それは…『DearなBoyはどれぐらいいるのか!』 神谷さんがライブコーナー途中にやってくれました。なんと、『うおー!!』って声があちこちからあがって、相当な人数居る感じ!!凄い!

何せ、武道館に約9000人、全国のライビュにも合計約9000人がいらっしゃったとの事。とんでもない数です! えっと、もう一度確認しますが、DGSはラジオです(笑) 武道館でロフトプラスワンな事してます(笑)

さて、一応区切りしますね〜。また思い出したらツイッターでつぶやきます。(笑)