さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

4/29 DVD『スウィートイグニッションDX Thank You 39 LIVE』発売記念握手会 in アニメイト名古屋 レポート

(だから長いって。しかも横の写真は下の記事のだから。(汗))
さて、子供も学校に行ったし、旦那も会社に行ったし(働く皆さん、お疲れ様っす)、行きますよー!(爆)
取り敢えず当日は10時過ぎに到着。整理番号31番をいただいて、しばし待つ事20分ほど。
お手紙をスタッフさんに預け、会場に入ると、なんと椅子に座れましてですね、前の方ざんすのよ!
時間が経つにつれて後ろにどんどんファンの方々が入ってきます。当日は100人強?ぐらいの方々がみえていたようで。
いやー、こんなに綺麗で可愛いお嬢ちゃん100人の中に、『おいら』。ふっヽ( ̄▽ ̄)ノごめんよ、鈴さん、岩田アニキ。
そしてほどなく、その当の鈴村さんと岩田さんがご登場です!
大きな拍手とそれよりも大きな歓声に迎えられて、斜め後ろのドアから一番前へ。
鈴村さんは小躍りしながら(爆)可愛く登場。岩田さんもつられて小走りに前へ。
お二人とも細い! 可愛い! うわー…(何) すまんー、もう萌え全開なさなえさん。
しかも生声でお話し始めましたよ! お二人。
ええ、握手会って事でなんでしょうか? マイクなし!
お二人とも「懐かしい」と、このアニメイト名古屋店の会議室ぐらいの広さの会場を見渡します。
確かにこの『39ライブ』の名古屋会場のひとつが、ここ。
DVDにもしっかり収まってます。
とにかく名古屋入りは時間ギリギリ、アニメイトでも慌しく「あわあわしながら」ライブをこなしたお二人。
DVDでも一番怒涛の展開を見せてくれるところ。
お二人して「ぜひ見てください」と、おっしゃりながら、『あわあわぶり』を体で表現。
とっても可愛いのよ! すんごい可愛いんだって! ペンギンみたいで。(爆)←可愛い言い過ぎだから。
で、今回は前の日からこちらに帰ってきていた(と、表現されてた気がするんですが…)お二人。
おいしい中華を食べに行ったそうで、すんごいおいしかったそうなんだけど、最後の締めに食べたのが『辛さを選べるラーメン』…。
10辛、行くしかないって事で、それと5辛、もしもの時の為?(爆) 菜っ葉麺を頼み、先ず食べたのが鈴村さん。
二口食べて、一分ほど固まる。(爆)←再現する鈴村さんと、状況を説明する岩田さん。(笑)
とにかく辛いなんてもんじゃなかったと。凄かったと。(爆)
それを表現しようとして「ロシアンルーレットみたいだった」と岩田さんが言ったら、すかさず鈴村さんが突っ込む!
「それじゃ全部当たるやん!」
確かに。(爆) どれが10辛か、一目瞭然だもんね。(爆)←まるでキラウエア火山の溶岩の噴出し口みたいな色だったらしい。
円卓回すとそう見えると、弁解する岩田さんだけど時既に遅し。(爆)
あと、そのラーメンのおかげ(せい?)で、ホテルではオナラが止まらなかったと岩田さん。
「汚い話していい?」と、前置きしながら気を遣う辺り素晴らしいが、当日のファンはそんな事気にしちゃいなかった。(爆)
「いいよー!」と、お嬢ちゃん方の声があちこちから。(笑)
スタッフさんの中にも同じ状況の人がいて、朝会ったら「俺も!」と話が盛り上がったそうな。
そんな話の後、間髪入れずにまた「懐かしい」と、岩田さん。
「繋がらんわ!! それじゃ"へが懐かしい"になっちゃう」と、爆笑しながら止める鈴村さん。(笑)
まあでも、壁に貼ってあるポスターや、サインを見て『自分たちの、ある!』と嬉しそうに話すお二人は本当に仲良しさんだなー、と。(^.^)
ほんの5〜6分のお話だったけど、凄く面白かったです。
この後は、スタッフの指示に従って握手会の始まりですー。
ほぼ番号通りに並んでいたので、私は4列目か5列目ぐらいだったかな? な、順番。
緊張はMAX!!
喉が痛い、耳がポーンとする、胸は心臓が早鐘のようになってて、もう頭はゆでだこ状態。(爆)
それでも、お話しする事を頭の中で反芻しながらいざ順番っす!!
両手を広げながら、「いらっしゃーぁい」と、満面の笑みで壇上に上がるおいらを迎えてくれた岩田さん。
ごめんよ、ごめんよ、おいらこう見えても(どう見えてんだか)岩田アニキより年上なんだよぉぉ!と、心の中で謝りながら
「はじめまして!」と、挨拶。良かった…声、出た。(おい?)
某ライブでは何度か楽しませてもらっているんですけど。と、お会いするのは初めてを強調するおいら。(爆)
「もしかして、ネオロマンスライブ? 7月にもあるから、是非来れるようだったら、楽しみに来て」(と、言うような内容だったと思うー!)と、鋭い勘を十二分に発揮して応答してくれる岩田さん。
その間ずっと満面の笑み! ずっと両手で手を握っててくれてる!
もうおいら、「はいっ! はいっ!」と、返事するのが精一杯でしてよ!!(汗)
いやでもお時間は過ぎていくですよ。(汗)←自分、凄く長くお話してたと思うんだけど、嬉しい時間は直ぐ過ぎる。(汗)
スタッフさんに促され、鈴村さんの前へ。
こちらでも、先ず第一声は「はじめまして!」(爆)
ごめんよ、ごめんよ、鈴村さんから見たら おばさん10歳も年上なんだよー!! と、再び心で謝りながらご挨拶。
にも関わらず、「はじめましてー」と、ニッコリお返ししてくれた鈴村さん。
そんな鈴村さんにおいら、岩田さんに続いて『スウィートイグニッション』の話をせずに『超人タイツ』の話を振る。(爆)
実は『ジャイアント』になる前に、メールを一回読まれたんですわ。
『カゲスター』って特撮の話題をメールして。
その事を告げたら「あやぁー、ありがとうございますー」と、お礼を言われてしまったですよ!
いやいや、読んでもらえて嬉しかったし、幸せだったから、お礼言うのはこちらの方で。(汗)
鈴村さんも、そのタイツからCDが出るんですよ!と、ちゃっかりCM♪(笑)
「この『スウィートイグニッションDX』も2弾、3弾と出ますから!」
と、CMされ、「ぜひ買います!」と、当たり前な応答をするバカおいら。(爆)
「何十枚でも買います!」かなんか言っといたらインパクト大だったのに。←やめろ
そしてまたまた無情にもお時間が。←これも当たり前だっつうの。
スタッフさんに促され、お辞儀をすると、お二人との楽しい時間にお別れをするのでしたー。

いやー、お二人がいらっしゃってから ものの30分っすよ。(汗)
でも、凄く密度の濃ーい時間を過ごさせていただきました。そんなお二人に改めて、ありがとう。ふふ。ふふふふふふふ。ふふふふふふふふ……(あ゛)

ほんと、いいっすよねー、握手会。病み付きになりそうです。
実はアニメイト名古屋には、アニメイト四日市がオープンした記念に4月19日には岸尾大輔さんがいらしてたんですよねー。
こちらもお伺いしたかったけど、学校行事が…(T_T)
これからも、アニメイトさんには頑張っていただいて、ぜひいろいろな声優さんを呼んで欲しいです。
2025年でしたっけ? には、リニア新幹線の着工が予定されているらしいですけど、そうなると東京-名古屋間が40分!
お泊りしなくても来れる距離になりましてよ!
つか、うちらが行く方が良くなるのか?
いやいやいや、声優さんに来ていただいて、また10辛のラーメンを…(違)

えー、お後がよろしいようで。これにてレポート終了ーっすー。m(__)m