さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

BLCD中心レビュ〜ん(笑)

1月分〜♪いつも通り遅い〜♪…歌ってる場合か。
今回も、まともにレビューしてるもの有り、してないもの有り(爆)
すっ飛ばしてるものも有り。よしなに。
(これ以前のブログにちょこちょこ書いてる作品も、ちょいとすみませんが割愛ね)

  • BLCD

●『CIEL9月号・11月号全サ MixスペシャルドラマCD(4作品)』
鈴村さんがほぼ全て受けさんです。
キャラは違いますけどそれぞれに可愛い。
平川さんと千葉さんもカッコいいですよー。
それぞれ単発でドラマCDになる事を望みますー。
●『チェリーナイト☆ショパン
なんだろー…なんだろー…(苦笑)
キュンに生きる人々はもう萌え死んでくれ。(爆)
おばさん、聴き終った頃には別なため息が出ちゃったよ。(笑)
●『本日のSpecial』
よっ!やくざ声・三宅健太さん健在。(爆)ただの不器用さんなだけだけど。
寺島くんはちょっとしたセリフが可愛い。おおー。(^.^)
●『あかないとびら』
んーんーんー…好きだからいじめたいって…無邪気攻めな私には分からん。←引っ張るなよそこ。
いや、可愛いいじりならねー、いいんだけど、それどうよなシーンが…(爆)>『みにくいアヒルと王子様』
あ、『あかないとびら』の方はいじめっ子の方が可愛いわ。(笑)←思いっきり惚れてるのに気付いてない所が。
●『カオル・マニアック』
お。攻めなんだけどやられちゃってるぞ風・紀章さん。お素敵(え゛)
岸尾さんはBLでは珍しい?クールビューティー!!(乙女系では多い気がする)こちらももちろんお素敵!(文句なし)
えー、とんでもないシーンもありますが、ラブラブなので良し。(爆)
●『ここでは密やかに』
押さえに押さえまくった子安さんの静かな演技に悶えてくださいCD。(まてまてまて)
まんま高校生声なのにどこか無気力な武内さんも、どんどんと恋に堕ちていくキャラを見事に演じてます。
あ、それから、遊佐さんの切羽詰った若い声も良いっすよ?んふふ。(うあー、さなえさん何者)

  • まとめてどうだ

『DEAR My SUN!! 〜ムスコ★育成★狂想曲〜 キャラソン 雷斗ver、風斗ver』
みなみけ 1 期間限定版 サントラ&ドラマCD付き』
『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック DVD3枚組

『KoiGIG〜DEVIL×ANGEL〜コミックマーケット73限定パック』
妄想少女オタク系 コミケCD(仮)』
『危機之介御免 音之弐盤』
『DRAGONAUT-THE RESONANCE(ドラゴノーツ ザ レゾナンス) ドラマ&キャラソン 1』
先ずは『むすこさん』(違)から。(爆)
いやー、自分の息子にこんな手紙を書かれたら「おい、どうした? 学校で何か!?」とか思っちゃうのは変ですか?(笑)
もう、お母さん好き好きオーラ出まくりのメッセージを、各声優さんが語ってくれます。
前述のような事は考えず(考えないって)素直に萌えながら聞きましょう。(笑)
圧巻はやっぱり神谷さんの…(ふふふ)
そして『みなみけ
ついイベント映像が入ってて買っちゃいました。
POARO(ユニット名で呼ぶな)鷲崎さんと小野さん、柿原さんの男達組みの掛け合いが面白いの何の。(笑)
『電王』も…イベント映像入りで買い。
特典DISC1に鈴村さん出演。(少しですけどね)
思いっきり自分も観客気分で長石監督達のお話を聞いてる感じですが、リュウタの決め台詞を(後ろ向きとは言え)言ってくれてます。これ貴重。(爆)
いや声優さんは特典映像にも出ないだろうなーと思っていたけど買ったんですよー。サプライズでしたわー。(爆)
次、『KoiGIG』
すがぽん、ぴゅん、たかまちゃ、マッコウさん入り乱れてすごいラジオCDが…(爆)
菅沼さんはトラでもご自身でも可愛らしいし、羽多野君はランでは息多めでもご自身になるといつもの可愛いヘタレっぷりを披露。(笑)
大橋さんもマッコウさんも羽多野君をいじりまくってて、最後には腹筋が痛くなります。(笑)
次『妄想少女』(ここで切ると何だか…(笑))
でもあれ。てっきり美少女物だと思ったら…(原作知らなくてすみません)
完璧BLではないんですけど、匂わすシーンが「くああーっ、もうマジ告白やん!」みたいな?(爆)
あ、「好きだ」だの「寂しい」だの言うセリフがあるんですけど、あくまで親友としてですからね?
でも深読みすればマジ告白。ラブラブ。(笑)
番長(あ、もう違うのか)がやんちゃ系で、ゆうきゃんさんがクール系です。
さて、『危機之介2』
いいねえ〜。お江戸は爛漫だね〜。←いや、危機まみれだから、ここじゃ。(爆)
でも、何だかキャラクターがのほほんとしてるので、銃弾が飛んでも漸光が煌いてもその後のシーンでつい吹いてしまうですよ。
あと、【殿様遊戯(王様ゲーム!)】がメチャおかしい。(笑)
台本なし。キャラなのに素が出てる感じで本当に楽しいっす!
ドラゴノーツ』こっから中古DVDも含めて小野さんばっかりにょ。(笑)
ジンは可愛いにょ。ギオは渋いにょ。んで、この二人が…(お決まり?)
歌は3曲とも凄く難しい楽曲です。皆さんよく歌いこなされたな〜。(*_*;

  • 中古で買い漁ったDVD

マウスプロモーション舞台公演DVD−BOX 4枚組+特典DVD』
アイドルマスター ゼノグラシア 1 初回版 特典DVD付き』
『アニメ かしましガールミーツガール 4 DVD』
先ずは、マウス。
小野君の高校球児!色黒、濃い眉、そして…坊主頭!!←そこだけかいっ!
いや出番は少ないんですけどね、キャスト座談会にも出てたりして楽しいです。
さなえ的には舞台映像は見るのに辛いものがあるんですけど、このBOXは最初から最後まで見ていくとマウスの皆さんの舞台慣れ(良い意味でよ)がドンドン良くなって行くのが見れて面白かったです。(^.^)
次『アイマス
特典映像に小野君のインタビューがあって、つい中古で安かったので買っちゃったですー。(T^T)何やってんだ。(汗)
あ、でも、おにぎり食べながらモゴモゴしてるのが可愛いっす。
最後『かしまし』
えーと、特典映像に小野君の…以下略。(こら)
インタビューゲストです。しゃべってます。いろいろ。植田佳奈さんに突っ込まれまくり。(爆)
でね、この3本見ていくとドンドンしゃべり上手になっていく小野くん進化が見れます。(『みなみけ』も入れとくか?)
まあ…完結は見えないけどな。(爆)

  • 以上っすー。長くなってすみませんー。m(__)m

でもまだまだいっぱいメディアは出ていて。
BLCDはちょっと一段落かな?
今月、来月はまた忙しい事に(爆)だけど。
それ以外では中村のゆうきゃんさんが最近ではフリートークがお気に入りの声優さん。
鈴村さんのトークはもう全然安心して聴ける感じですな。
つかおいら、映像ものに弱い。(T_T)
だからゲーム関連が買えないんだよー。
DVD買ってると同等の値段のゲームを我慢するしかないのだ。