さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

ほーい。BLCD中心レビュー。(爆)

2月分ですよ〜。
恒例、遅すぎるレビュー。(苦笑)
すみません。m(__)m
いつもの事で申し訳ないけど、少しだけでもお役に立てれば本望。
★先ずはBLCDから。(爆)

  • 『華園を遠く離れて〜弄花〜』

本編ではそれぞれ1枚ずつドラマCD化されてるカップルが、一緒になってご登場です。
成瀬さんのツンデレ具合と、岸尾さんの健気さがバリバリに出てます!
あ、さなえさんは岸尾さんキャラでラブラブしたいなり。←誰がするかっ

  • 素直になれ!

久々に武内健さんの可愛いキャラがっ!←萌え
今回は普通の少年役ですねー。今まではちょっと浮世離れしていたり、どこか暗いところがあったりする役柄が多かったんですが…。
いやこう言うのもいいですにょー♪

小悪魔なシーンはほんの少しじゃないですかっ!
神谷さんキャラも遠近さんキャラもなんて可愛らしい。←モノローグが。
これだけでご飯三杯いけますが、何か?(笑)

  • 『剣と水の舞 少年花嫁4』

ラブラブだ!! ラブラブだー!!
鳥海さんがさすがのかっこ良さでい。
今回はコニタンもかっこ良いです。
あ、そうだ。中村さんの龍神様が記憶戻ったらこれもまたかっこ良い。ぬふ。

  • 『窮鼠はチーズの夢を見る』

あは。いやよいやよも好きの内…(違)
違うよ、俺のせいじゃない!な、主人公のヘタレっぷりな演技の中村さんてば秀逸。←さなえの日本語がなってません。
一途にストーカーまがいな遊佐さんの可愛らしさ(いや攻めだけど)も秀逸。

  • 『言ノ葉ノ花』

皆さんお待ちかね!DGSコンビのドラマCDっすよ!!
と、こんな邪な期待に震えつつ聞いたですが♪(あんた正直過ぎ)
いやもう完璧キャラ萌えでした☆
2枚組を聞き終わったらキャスト萌えは私の脳内から消えてましたわ。いやさすが。
あ、でもフリートーク聞いたら一気に戻ってこれたけどな!(爆)
紆余曲折なストーリーに、キャラの心情も凄く細かく描かれてて。
またそのキャラの心こそを(二次元なのに)掴んでる神谷さんと小野さんが素晴らしい。
突飛でファンタジーだけど『もしも有り得たら?』と、ドキドキしながら聞きました。
言葉って、大切だよね。ふふふふふ←ちょい不気味だよさなえさん!

  • 『アンバランスな熱』

お。強いなー、この受けさん。
羽多野さんが気丈な受けさんです。
で、相方(え゛)の達央さんが強がりだけど甘えん坊お子様攻めさんです。
意外に合ってる。(笑)
いや、言うてもプライベートでも羽多野さんの方が年上ですし。←あ、そこ、持ってくるな?(だよね)

  • 『Lamento −BEYOND THE VOID− DRAMA CD Vol.2』

んふ。漢字違いコンビ。(こら。それ言うたらあかん)
口数少ない春野風さんもいいよねー。
あ、でも、俊和さんも今回はちょっと男らしいコノエくんです。
ライとだとスゲー可愛かったんだけど。(爆)←さすが帝王攻?


★お次その他で。

えー、なんかネット局を広げて岐阜放送でも見れるようになったんですが…あで。
前置きもなく自分の星に帰っちゃったどんぶり達。(爆)
リニューアルするらしいっすな。ラーメンだけ置いて?(汗)

  • 『超無気力戦隊ジャパファイブ』

買っちゃった…。聞いちゃった…。
あ゛…あ゛あ゛……そうか。男の子はこういうのが…(強制終了)

すーまーんー。やっぱおいらは男子を男子が演じてるのが萌えるです。
可愛い鈴さんとカッコいいコヤピーがいいっす!!

  • 『ハートエイド』

あー、えー、…恥ずかしい!!(爆)←声優さんって凄い。
全然工口くもないのにヘッドフォン推奨。(笑)

タイトル・俺がお前で私がキミで…って、お約束中のお約束だ。もう内容が見える。(爆)
で、その通りの内容なのだが…鈴村さん、櫻井さん、お疲れ。
泰さんは…これはこれで…(苦笑)

  • 『ひろCとおのDの生絞り100% レモンとさくらんぼのど飴』

もうー、このドSひろCがっ!(笑)
ツンデレ』の『デレ』はいらないおのDに、容赦なく浴びせかけられる「特になし」攻撃がサイコーです。
絶妙に長いおのDの話の、腰といい首といい折りまくるのもサイコーです。
でも、そんなひろC、エンディングでは相手を思いやった一言を。これまたサイコーです。(笑)
さ、皆さんAtisポイント頑張って集めよう。


以上! ではでは、またじかーい。(笑)