さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

『オトメイトパーティー』5/25昼の部 レビュー♪ メルパルクホール

えー、ね、(何) 雨女バリバリで今回も行ってまいりました!
私としては快挙のイベント続きです。(爆)
もう来年は夏どころか1年行けませんからね。(PTA、来年の方が大変なんだよ。(T^T))
地元のお友達と銀座の松坂屋にあるティールーム『ベノア』でおいしいお茶をいただき、いざ会場へ!
おおうっ! 時間通りに始まりましたよ♪ではでは、レポート参ります。
今回の司会は岡野浩介さん。オトメイトのラジオもやってらっしゃいますからね。
しかし気持ちよく刈られた頭部を見てびっくり。(汗)

  • 先ずは、出演キャストのご紹介です!

皆さんそれぞれの作品のチームになって、繋がって(んー、前の人の肩に両手を置いた状態で)楽しげにご登場です!
1番手は緋色の欠片チーム。平川大輔さん、下和田裕貴さん、野宮一範さん。下和田さん、可愛すぎます。(汗)
2番手は翡翠の雫チーム。成瀬誠さん、伊藤健太郎さん、近藤隆さん。ここのお3人さまは出てきたと思ったら通り過ぎ反対側の袖へ…やってくれます。(爆)
3番手はウィル・オ・ウィスプチーム。興津和幸さん、高城元気さん、江川大輔さん。え…江川さん、すごいロン毛なんですけど…地毛?(汗)
4番手は悠久ノ桜チーム。成田剣さん、岩田光央さん、岩永哲哉さん、松風雅也さん、千葉一伸さん。えーと、ここだけ凄い面子ですよね♪←おい。平均年齢上げてますけど。(って、ご本人方が…)
そして、最後にアーティストの藤谷桃さんが登場です。
皆さんそれぞれに一言コメントとして意気込み(?)を語ってくれました。
岩永さん曰く、『違いが分かるオトコたち』のコーナーには魔物が棲むと。楽しみです。(爆)

  • そして、キャラソンメドレーへ!

えーと、すみません。不勉強なのでパンフレット見ながら行きます。m(__)m
●星空Dance Hall/壬生小太郎&御子柴圭(成瀬誠さん&近藤隆さん)
お二人とも元気にセリフの掛け合い入りで歌ってくれました!
成瀬さんは元気に、近藤さんは渋く、いい声です!!
●Becomes The Wind/鴉取真弘(岡野浩介さん)
お帽子をかぶってらっしゃいましたよ! そしてノリノリで男らしく歌ってくれました。
●孤独な叫び/狗谷遼(野宮一範)
静かな曲を、一生懸命歌ってくれました。初キャラソン、初生歌だそうですよ☆
●SILENCE BLUE/高千穂陸(伊藤健太郎さん)
静かな曲、静かに盛り上がってくださいって…け、健太郎さん?(笑)
でもさすが、ちゃんと盛り上がるように歌ってくれました!
●ファーストデート/壬生小太郎(成瀬誠さん)
成瀬さん二曲目。ソロです。可愛いです! こちらも小太郎そのもの。(#^.^#)
●Autumn Fair/犬戒慎司(下和田裕貴さん)
本当にどこから声が出ているの!?と思うほど可愛いです。し…失礼とは知りつつ、「小学生で通る」…と思ってしまった…。舞台上をいっぱい行ったり来たりしながら、歌ってくれました。
●Echoes 〜さざめく水面/御子柴圭(近藤隆さん)
この方の低い声はメロディーに乗ると余計にセクシーになりますな!

歌が終わったら担当のキャスト様方がもう一度舞台上へ。
一言ずつコメントをしてくれるんですが、下和田さんが服に貼ってきたバックステージパスを伊藤さんの…えー、あー…書けない…ところに貼ったりして(爆)
貼られた伊藤さんはその下和田さんに可愛いと言ったり。それを受けて敢えておっさん声(出るんだこれが)で答える下和田さんとか!! 楽しい。(笑)
あ、そのバックステージパス、お客さんに配っちゃいました。下和田さんと伊藤さん。(書けない…所に貼ったシールも……(汗))

  • 生ドラマコーナー

4作品が無理矢理出会ったら…と言うシチュエーションです。
本当に無理矢理だけど、気にしないように、と、岡野さんから。
さてさて、1組ずつ舞台上に上がられて、それぞれのマイク前にシーンごとに揃って出てらっしゃいます。
緋色、翡翠、ウィル、悠久それぞれのキャラクターが、あるビニールの袋とカードを拾います。
さてその袋とカードと言うのが…
袋は、青地にAMのロゴがロケットみたいなもの(ふふふふふふふふ。笑える)と、あと一種類。
カードにはそれぞれ乙女が萌え〜なセリフが。『〜ませ、お嬢様』とかのセリフが書いてあります。
そのセリフを言うと離れた場所にいる、それぞれの作品のキャラクターと話が出来るというんです。
そして、悠久ノ桜の足利義地がテレポーテーションでそれぞれのキャラクターを一度に会わせると言うもの。
もうごめんなさい。おいら、岩永さんばっかり見てたです!←お歌がなかったんだもん!!
結くん可愛いんだもん!!
某ネ○□マンスでの元祖(え)ツンデレキャラとは大違いなんだもん!!←おいらは可愛くないね。ヽ(´・`)ノ フッ
でもね、別な意味で可愛かったのがウィルのルディこと元気くん!
ジャック江川さんにセリフを浴びせかけながら、□ーラー○ーンの『月に変わってお仕置きよ』ポーズを繰り出す繰り出す!
最後には「心が折れそうだ」なんてアドリブ入れてましたが、可愛かったです!

  • 違いが分かるオトコたち クイズコーナー

スクリーンに各キャラのちょっと間違った画像が出てきます。
それをそれぞれの作品のチームが当てていくと言うもの。
正解すれば、会場の乙女からキャーキャー言われるらしいのと、不正解だととっても恥ずかしい罰ゲームが待っているとの事。
なんかどちらも先が読めるんですけど。(爆)
さて、スクリーンには1問目が映し出されます。
まず、キャラ名の文字が………『ホフルディ』………あれ? もう問題?(爆)
正しくはホブルディなんだけど…キャストの皆さんも突っ込んでいいのやらどうしていいのやら…
取り敢えず画像が出ます。(この時にはちゃんとホブルディと役名が。面白いな、オトメイト)
ウィルチームが答えますが、わざと?ん?な不正解。(笑)
元気くんが前に出て来て萌えセリフを!! んがっこれが長い!(爆)
細かい字でピッチリ3行のセリフがスクリーンに映し出されます。
それをキャスト用モニターで確認しながら、一生懸命言ってる元気くんなのに、キャストのどなたかが吹いてしまってやり直し。
観客もついついくすくす笑っちゃいます。
でも、最初からやり直したから元気くんファンの方はおいしかった!
さてさて、続くクイズも全て分かり易い間違い探しなのにチーム一丸となってそれぞれ近いんだけど、間違った答えを出していきます。(爆)
その度に罰ゲームで萌えセリフを言う事になる、クイズに出されたキャラのキャストの方々。
あ、あと、シンキングタイムの10秒を、成瀬さんたちが3の倍数の時にアホになりながらカウント。(笑)
さすがです。
さて、その他の萌えセリフを言った(言わされた?)キャストの方々は、下和田さん、松風さん、成瀬さん、岡野さん、近藤さん、岩田さん、江川さん。
下和田さんの時に萌えまくる伊藤さん。
松風さんは、観客にも3の倍数の時にアホになってとお願い。(笑)
成瀬さんにも萌える伊藤さん。(爆)
岡野さんは司会を近藤さんに渡して翡翠チームに「入れて」と可愛くお願い。(#^.^#)セリフを言う時はとんでもなく恥ずかしがってました!←下和田さんが主人公の役をやってくれて、手を繋げながらセリフを! とんでもない。(笑)
岡野さん以上に恥ずかしがる近藤さん。舞台上を駆け回り、セットに突っ伏してました!
で、岩田さんは全然動じず。(笑) やっぱり某所でやり慣れてるから? さすがです。
江川さんは照れ隠しに長ーい髪の毛で顔を隠してしまって、まるで貞○状態。それにしてもサラサラヘアー。…地毛?(まだ言うか)
それにしても、このコーナーの魔物は今回は岩永さんには微笑んでくれなかったです。残念。
でも、松風さんに2本しかないワイヤレスマイクの1本を渡してあげたり、答えを言う時に「せーの」って言ってくれたりしてたのは見逃しませんでしたよ!←自慢にゃならん。(爆)

  • 新作動画コーナー

ほぼ毎月ペースで新作。とんでもないっすよね、オトメイトさん。
緋色3作目には杉田智和さんと羽多野渉さんがキャスト追加されてます。

  • アーティストコーナー

藤谷桃さんが、『悠久ノ桜』OPなど、4曲を披露されました。

  • エンディング

最後に、全てのキャストの方々が舞台上に出てらして、並んでお一人ずつラストコメントを語られました。
それにしても壮観な人数!
皆さん、今後もこのパーティーを続けていけるように、応援よろしく!  と。
やっぱり岩永さんは『違いが分かるオトコたち』のクイズにならなかったのが物足りなかった様子。私も本当に残念って思ってしまいましたよー。
野宮さん、興津さんはこういうイベント自体が初めてと言う事で、一生懸命コメントしてくれました。
それと、やっぱり最後まで下和田さんに萌える伊藤さん。(爆)
で、平川さんが『渡さない』とばかりに下和田さんをハグするシーンも!!
しかし、一番驚いたのは!!!
すみません、下和田さん。お歳を聞いてマジでびっくりしました。ほんと。←くどい。
そして、岡野さんは司会進行お疲れさまでした。m(__)m
そして本当のお別れ。緞帳が下がってきます。
が…あれ? キャストの方々が持ってるタオル…わざわざ結び目を作って丸めてるのに…ああああ、緞帳がぁぁぁぁ
客席に投げるはずだったんですね〜。(爆)
2〜3人のキャストの方は、緞帳の間から投げましたが、ほとんどの方がご自分で持ったまま。(爆)
てな訳で、アンコールもかからないうちに再び緞帳が上がり、無事タオルは全員のキャストの方が投げられました。
受け取られた客席の方々はおめでとうございます!
自分25列目ですからね、無理。(爆)

さてさて、昼の部はこんなん出ました。(笑)
7月下旬にライブDVDが出ますのでね、そこで完全に補完していただいて、このレポはそれまでの繋ぎって事でよろしくです。m(__)m