さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

同人バトン

まーしゃさんから回ってきましたんで、またまた答えるなり〜(爆)

  • ルール

同人についてやった事の有る(またはやっている)物に〇
やっていない物に×
わからないorまたは微妙な物に△を


・サイト運営 ○ もうそろそろ10年近く。今はブログのみ
・サイト巡り ○ 声優関係、BLCD制作、販売サイトなどの情報サイト
・マガ発行  ×
・マガ登録  ○ いろいろ、上記サイトのメルマガに入ってます。
・絵描き   ○ HPでもやってた。見ての通り…何とも言えん。(爆)
・小説書き  ○ 実はこっちの方が得意。短編ばっかりだけど今は書ける時間がない。
・サークル活動 △ 友人同士で家に集まって原稿書いてたけど…サークル?(笑)
・コスプレ  ○ 高校の時に一度やっただけ。しかも………言えない。(爆)
・雑誌投稿  ○ ナッシング。ラジオ投稿はたまーーーーにやってた。
・コピー本作り○ あれ、慣れるまでが大変なんだよねー。高校で卒業。
・オフ本作り ○ 原稿さえあげれば全部印刷所さんがやってくれたので楽だったねー。今はやってません。
・グッズ作り ×
・ペーパー作り○ 本の告知で作ってました。もちろん今はやってません。
・イベサークル参加○ 晴海の頃までは参加してたんだけどな。(爆)
・イベ一般参加○ 名古屋ではやってた。
・イベ主催  ×
・妄想    ○ お、おいおいおい、腐女子としてはライフワー…(殴)
・“萌え”使用○ オタク限定の友人との会話やブログでは使っちゃってます。
・好きキャラの夢を見る×キャラじゃなくて声優さんが出てくるのは…ダメ?
・秋葉巡り  ○ 昔はやってた。でも石●に行く程度。
・声優イベ参加○ この歳で、この地方で、随分と参加している方だと思う。(苦笑)
・キャラソン熱唱○ ネオロマなら大概いける。あ、あと、セイント?←聞くな
・美術部入部 ○ ちょろっと居た事が…(爆)
・アニメ科進学×
・同盟主催  ×
・ランキング主催×
・町中でもアニメグッズを堂々と着用 ○ ミッキーさんは入ります?(苦笑)
・BL萌え   ○ おいらからこれ取ったら…(怖い事言うな)
・18禁漫画読み○ えーと…だってー!! BL本でも18禁って書いてあるからー。(T_T)
・18禁本作り ○ この線引きが分からないけど…多分、BLで作ってた。(汗)
・漫画喫茶  ○ 1度入って、映画のビデオ見て帰ってきました。あれ?
アニメイト ○ 通販も含め、お世話になってます。m(__)m
まんだらけ ○ いやもう、ね〜。あるものあるもの買ってきますわー。(何)
・同人通販利用× もう同人は作ってないし、買ってもいないからなー。
・同人通販主催×
ショタコン ○ げっ。おいらのための設問ですかい? 一度息子に半ズボン穿かせて喜んだ事あり。
コピック  ○ 少々ですが、持ってます。使い倒せてません。(T^T)
・ハイテック ×
つけペン  ○ Gと丸とカブラを持ってましたねー。
・トーン   ○ こちらも貼るのは得意だったけど使いこなせてなかったっす。
・ウィッグ  × 欲しい気も…
・CG     ○ って呼べるようなものは作ってないけど、昔壁紙なんか作ってました。
・同人ゲーム × 作ったって事? 声付きのゲームならやった事ありです。
・FR購読   ×
・ファンコール× ←↑この2つは意味が分からん。(おい)
・BLCD    ○ うわーうわーうわー!!!! これでHPの1カテゴリー持ってた。
BLゲーム  ○ 持ってはいるけどCDほどじゃない。やる時間がないので。
乙女ゲーム ○ これも。(汗)
・BL漫画読み ○ 全てじゃないけどね。
・BL小説読み ○ たまーーーに…(汗)
・BL漫画描き × これは、プロでって事?
・BL小説書き × 同じ意味で。
・同人    ○ ええ、やってましたともさ。ずっぽりBL(パロディー含め)で。昔ね。(苦笑)

そしてその2

  • 同人歴(一般orサークル参加とコス歴)

高校ですね。同級生がやってたんで。1年からハマってました。
当時は新谷かおる先生、太陽にほえろ!、必殺仕事人のパロディーをやってました。
でも、初めて読んだのはガンダムパロディー。いや衝撃だったなー。(爆)

  • この世界に入ったきっかけは?

もう最初から『えー!スゲー!』ってな感じでハメられましたね。
でも、小さい頃からテレビっ子で、少女漫画も読んでたので、必然かと。(爆)
でも、やおいがBLになって(まあ、BLって呼び方は最近だけども)CDになっててそれを初めて聴いた時は同人に入った時と同じように『えー!スゲー!』だったけどね。(苦笑)

  • 今、萌えや活動しているジャンルは?

んー、BL?(ああ、落ちてる落ちてる)
ナマの声優さんにも萌えてる。(爆)
活動としてはブログだけだけど、CDやアニメ見て満足している自分が…主な活動?←なんだそれ。

  • あなたは隠れ同人?オープン同人?

うーあー…家族(ジジ・ババ)と、一部の友人は知ってる。

  • 今後は?

このままかなー。でも、いつかは縮小の道を辿ると思う。ほら、意外と金銭力と体力要るから。(爆)

  • 野望とかありますかー?

東名阪制覇。←なんのかって?ふふふふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • バトン5人

欲しい方はこのまま設問を持ってってください。
まーしゃさんには感謝してるよー(#^.^#) こんな私に2つも回してくれてありがとうね!