さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

はーい。BLCD中心レビュー。(爆)

12月分〜。遅いー(苦笑)
もう1月分のものもちょいちょい書いちゃってますからねー。(爆)
でも、今回はなんとか個別にレビューできそうですよ。頑張ります。
でも全部は無理。(爆)
それでは、どうぞ。

普段は鉄面皮でも、情熱のまま動くとても可愛らしい主人公を遊佐さんが見事に演じてます。
土田さんはこういうお仕事ははじめてとの事。いやそれにしてはリア○(もごもご)
バトルシーンは激萌えです。ふふふふふ。

  • 『摩天楼に吠えろ!』

えーと、主人公ハーレム状態!だけどそれが大迷惑なシチュエーション。(爆)←なので今回バトルシーン無しです。
寺島さんキャラを森川さんキャラ、谷山さんキャラが取り合うんですが…
最終的には…続編を乞うご期待。(おい)

  • 『ドキドキレンアイ』

こちらは遊佐さん、可愛いわんこ攻め。(爆)
関西弁で強気にしゃべる鈴さんの後ろを付いて来るみたいな台詞回しに可愛さ爆発ですが。攻めでーす。(笑)
主人公の鈴さんは焼もち焼きなのになかなか素直になれない役。
もどかしいねー。青春だねー。(爆)
悪役(?)小野さんは何故だか『この人本当は良い人?』と、思わせる演技。なかなかです。(^.^)

  • 『恋に命を賭けるのさ』

クールビューティー神谷さん!つれない素振りでも気持ちは持って行かれてる演技が素敵です。
相手役のゆうきゃんさんは最初はちゃらいキャラ?なんだけど、男気を見せるシーンではカッコいいです。
ゆうきゃんさん、可愛いキャラも渋いキャラもいけるんですよー。貴重な役者さんになっていく予感ひしひし。( ̄m ̄)ムフッ♪

  • 『東京・心中』

キャラのバックボーンが深すぎる。(汗)
でも、こういう世の中なんだよね。
振り回されながらも自分の過去を越えようとする可愛い下野さんキャラと、オレ様ワガママ知能犯なのに気持ちが行動の端々に出ちゃう川原さんキャラがとても暖かい。
最終的には、いいお話でした。

  • 『ワルイコトシタイ』

天然ボケ(?)水島さんが可愛い。
もう思いっきり恋に堕ちてて焼きもち焼きまくりなのに『親友』とか言うか。(爆)
反面緑川さんのクール生徒会長さんは低音でちょっち鬼畜風味。←あ、愛ある鬼畜ね。
あと、代永君があんな可愛い声で攻めっぽいシーンがあるんです。びっくりだ。(笑)

  • 『せつなさは夜の媚薬』

あっまーーいっ!!(ふっるーいっ)
もうこのべーさんのバリバリ甘甘な外国人は技ですな。
しかも相手役のじゅんじゅんもセリフで見惚れる様を表すのが上手いったら。
で、あっまーーいっCDが出来ました。(爆)
あるシーンでは切な過ぎて涙が出ちゃうところもありますが。
そうそう、お父さんとお兄ちゃんもちゃんと聞かせ場所がある辺り流石の2枚組。
神谷さんの激色っぽさと、ノジケンさんのストイックな色気が短いシーンでもちゃんと出てます。

  • 『欲望という名の愛』

今月すごいな、神谷さん。(つか、今月【も】!?)
やくざの手玉に取られても、凛とした態度をくずさず、でも好きな人の腕の中ならどんな事をされても良いと言うゲイの役。いっそカッコいいぞ!
黒田さんは相変わらずこういう役がピッタリ。
なんだろう、声優さんなのに貫禄ありすぎです。(爆)

ノジケンさんの子供喋りが、声を高めてないのに子供に聞こえるのがいやすごい。前回も書いたけど。(爆)
だからこそ、今回、幸せなラストで本当に良かった。
この『子供なのに』、とんでもない状況に置かれる立場が凄い可哀想だったから、本当の大人の自分が戻ってきてからも、幸せに暮らして欲しいっす。

  • 『コミックス 愛と欲望は学園で 6巻 同梱CD』

トッペ君可愛いー。(^o^)/決してうるさくないですってば遊佐さん。(爆)
で、付録ミニドラマなのに内容は濃いです。フリートークもあるし。
つか、『お仕事』だけどそれをきっちりこなす吉野さんに完敗…いや乾杯!
何が乾杯かは、ふふふふふ。(おい)
杉田さんもいつも通りイッちゃってておいしいです。流石。(爆)

  • 『ひめやかな殉情』

ひーっっっ! 俊彦さんが怖いよーう。(涙)
人の裏側が表に出てきちゃったキャラ。ラスト近くは凄いです。(まあ、途中の普通に静かにしゃべられるセリフでもどこか狂気なんですけど)
メインのお二人に絡むんですけど、怖いんだけどこれがきっかけで二人の気持ちが変わっていくんですな。
引け目を感じてる主人公の神谷さんキャラは自身を持ち、三木さんキャラはもっと自分を出すようになる、と。
ラスト3弾目も、大期待です!

遠近さん、なんだろう、このイロっぽさは。(汗)
遊佐さんキャラにやられまくって、理不尽きわまりないとか思っているのにバトルシーンではすごい燃えようです。(爆)
お、お疲れさまでした。楽しませていただいたですわよ。(おいこら)
心理描写セリフとは裏腹な声。
実は某『ミス・キャスト』の脇役の時から耳を付けていた(爆)さなえさんの勝利!!←何からだっ!

  • 『夢はきれいにしどけなく』

丁寧な言葉で気持ち良くなる様を演じてる岸尾さんに萌え。
ああう。変態さん街道まっしぐらだな、おいら。
でもでも!実父からの手紙を読んで涙ぐむシーンはもっと萌え!!
岸尾さんは同人CD『その男、魔王!? Vol.2』でも可愛いのですけどね、こちらでは普通のシーンでも可愛いのよ!!
大川さんには朴訥な萌え。(爆)ワーカホリックなのに!
次回も期待です。

  • その他っす。

大人気(爆)『羊でおやすみシリーズVol.10 僕が数えてもいいの?』は、鈴村さんと平川さん。
とにかくやんちゃ系可愛さの鈴村さんと、おどおどしつつも自分のペースに引きずり込む甘え系の平川さんにやられます。
なんか、サブタイトルの後に「答えは聞いてない」って感じだ。(爆)←それ違うだろ。


こっちも大人気だ!(と、勝手に決めつけ)『仮面ライダー電王 「Climax Jump DEN-LINER form/モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス【初回版4種】』
ふふふふふ。へへへへへへ。くーっくっくっくっ(おい。違う番組キャラがまざっとるがな)
リュウタ可愛い!!
鈴さんスゲー!! ごめん、おいらはメロメロだった。(爆)
歌だけでも相当な水準なのに、セリフverがスゴイの何の!!
悶絶するわ笑えるわ。(笑)
いやスゲー…←それしか言えんのかいっ(汗)


おいおい、連続鈴さん。(爆)わしだから許せ。
『バレスタ3rd Vol.5』なんですが…
あっはっはっはっはっ! もう自由にやってくれ。え゛最終回? えええええええ?
斎賀さんの弟に殴られっぱなし、飛びっぱなしの鈴さん。おいしい。(おい)
しかしじゅんじゅんは可愛いわー。もうたまらんて。(爆)←誰
終わって欲しくにゃい。


ギャグ繋がり(やっぱり繋げるんかい)
『キヨショーサテライト プラチナ2巻』こちらは…
うえだゆうじさん自由〜癒される〜この突き放しよう〜(笑)←キャラセリフですから。
今回、小野さんは叫びっぱなしです。喉を心配しちゃった。
で、ヤンデレがまだ今一分かってないんですが…某『スクー○○イズ』とかの某ことばキャラとかそうですか?←見てたんかい(汗)
あと、某絶望な放送の『愛が○い』のコーナーとかで読まれるメールとかそうですか?
あ、余談ですが…ここの神谷さんも絶望的です。(爆)

以上! ではでは、またじかーい。(笑)