さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

レビュー! と、追加購入メディア。

同人BLPCゲーム製作販売のRitsさんから、ドラマCDが出てたんですねー。はい。
で、こちらからレビューしていきますー。
出演は、羽多野渉さん、伊藤健太郎さん、下和田裕貴さん。
で、羽多野くんが双子の役で、ゲームでは(確か←おい)弟の元気の良い方がメインらしいのですが、ドラマCDではそのゲームのスピンオフ的に双子の兄(だと思う←だからおいっ)の方がメインです。
羽多野くんには珍しく、可愛らしいお声。体が弱くてそのせいで気弱で、人の中に混じっていくタイプではない子を演じてます。
マージーで可愛い!(爆)最近特に羽多野くんにはハマってるんで、ヒットでしたよー。
お相手はイトケンさん。なんとブロードウエーで舞台に立つ事も決まっているという俳優さんの役。
掴み所がなくて、でも「です・ます」調の優しい口調は警戒心を抱かせない。
凄いですわー。
こちらのメーカーのゲームは持っていてもやってないんですけど(こら)CDでのラブシーンはあっさりめでした。
ゲームでは声は同じでも演じ方が全然違うキャラの羽多野くんが聞けるんですよねー。うーん、どうしよう。(爆)

  • 『愛してないと云ってくれ』

こちらは水島大宙さん、井上和彦さん主演です。
ほぼお初?ぐらいの大宙くんメインでは? もちろん受けさんで。(もちろんて…)
これがっ! いやー、色っぽいの。無理矢理なのに!!(爆)←そこ?!
やさぐれてる和彦さんに! 無理矢理!(でも、あんまり鬼畜じゃないんだけどね?)
キャラ周りの環境が凄く良く書かれてて、お話もいいんですよ。
ラブラブだけじゃない、ちょっと考えさせられるストーリーです。

  • 『誘惑レシピ』

こちら、メインは宮田幸季さん、森川智之さんですが、脇カプもあります。
小野大輔さん、羽多野渉さん。
メインのお二人はもうベテランコンビで聞いてても安心。(笑)
だけど脇カプの小野さんと羽多野さんは新鮮でしたなー。
いや、お二人とももう既にドラマCDではメインを張ってらっしゃるのだけど。(汗)
でも! 初対決だったらしい。うふふ。(゜m゜*)
しかもノンケなのに抱かれちゃう方に小野さん。うふふふ。
雑誌インタビューでも、「心情の変化が分かり易い方のお話だった」と、言ってらしたような。(まあ、確かに無理くりひねり出さなきゃ「わっかんね〜よ!」な、話もあるわな。(爆))
こ、これからも懲りずにBL出てください。←ここで言うな。

  • 『しなやかな熱情』

どうしても『情熱』って書いちゃいそうなんだけど(爆)『熱情』です。
いや全く、逆に書くと全然意味合いが違ってきちゃいますな。
前者はもう最初からメラメラと熱く燃えてる感じ。
後者は外からは分からなくても中では業火のように燃えてる感じ。
そしてさなえさんは神谷さんに萌え。←字がちがーうっ!
神谷浩史さん、三木眞一郎さんで、2枚組頑張りました!
いやもう、切ない〜!切な過ぎるー!!(TOT) これぞBLだわ。神谷さんの演じる刑事さんの、好きな人に見せる裏腹な態度が切ないのだー。
三木さんの、若いけど飄々とした…でも挫折を乗り越える画家さんの役も素晴らしい。
お二人とも表に見せてる顔と、心の中に育ててる感情が全然違うの!!
またまたHITよ、HIT! ♪萌え〜♪←だから違うって。
あ、で、えー…このCD、ラブシーンがスゲー過激なので初心者さんは気を付けて。おばさんは平気で萌えられたけどね。(爆)

杉山紀彰さん、森川智之さんで。
杉山さん初メインで帝王に。(爆)
で、何だか可愛くて、告白シーンやキスシーンは初々しくて色っぽいのに、深いラブシーンではずっと苦しそう…(汗)む、難しいところだ。(爆)
以前にも脇キャラでご出演は1度あったと思うのだけど、それ以来久々?
この方の可愛い声は好きなので、これからも出て欲しいですー。(^o^)/


こんな感じですなー。いや…もう…『ソリマチ』は…ぷぷぷ…
見ていただくしかない!←どこの回し者だよ、オイラ。
『悠久ノ桜』は、特典ドラマしか聴けてないのだけど、岩永さんがこまっしゃくれてて(おい)可愛い!!んふー( ̄‥ ̄)=3
てな訳で、ではでは、また じかーい。(笑)