さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

久々にレビューでも…

長いのでご注意。(爆)

  • 『バレスタ!1』

鳴り物入りで始まったドラマCDですが、超人気声優の皆さんの熱のこもった演技を殺す(そこまで大袈裟かい)SEの数々。(爆)とにかく鳴らし過ぎ。
緑川さんのクマちゃん(いや社長)なんて絶品なのに!
杉田君の可愛い演技だっておばさん『はうー』ってなってるのに!
櫻井さんの卑屈で大胆(何だそれ)な演技も『おお』と思ってるのに!
…鳴らし過ぎ。頑張れ、R.W.C。(おい)
でもストーリーは大変に美味でございました。(爆)続編楽しみです。

  • 『絶対服従命令〜ピアニストを落とせ〜』『帝国千戦記〜日々徒然〜』

一緒くたにしてすまない。
でも、言いたい事はひとつなので。(爆)
ここのメーカーさんのドラマCDはいつも思う事なのですが、ラブシーンがゲームと一緒。(爆)臨場感がない。
いや、録り直してないって事ではなくて。
ほら、PCゲームなどではオートにしていたとしてもテキストが進んで音声も進むと言う感じ?だから一瞬だけど虚無が存在するんだなー。
あれがドラマCDでもくっきり出てるんですな。
Aさんがしゃべって次にBさんが喘ぐとするわな。
既存のドラマCDならAさんがしゃべってる間にもBさんの甘い吐息とか入るんですが…ここではない。(爆)全く。(笑)あたかもBさんはそこには居ないように聴こえてしまう。半瞬の間を置きBさんが何かされて喘ぐ。でも、その喘ぎがパッタリ止まるとまたAさんがしゃべる。
んー…んー…別録り?(笑)←それにしたって分からないように編集するでしょうに。(笑)
本当、それだけ。惜しい。細か過ぎやわってなご指摘は、分かってるので却下ね。(爆)

  • 『女王様の料理人』

さて、ここからは褒めちぎるぞー!(爆)
ストーリーもしっかりしていてさぞや小説では読者を惹きつけた作品だろうと言うのが容易に想像つく作品です。
そこを緑川さんと森川さんのベテランが熱演するから良い作品に仕上がってます。
ラブシーンはキスが主ですが、ラストの1発(まあお下品)はこれがまた。( ̄〜; ̄)じゅる
ここ最近『なんだかな』だったさなえさんの心をちょっと潤してくれました。(爆)

明神翼先生のイラストが可愛いよー可愛いよー可愛いよー!なんてのは当たり前。
その可愛い主人公を見事に演じた岸尾さんに乾杯。
大きな瞳に可愛らしい唇…イラスト見て「僕でいいんですかい?」となったそうなご本人。いや十分!!
しかもレッスンを受けてる時のアレな演技はどうしたんですかい!?と、こっちが言いそうになったぐらいエロエロだ。(爆)
実は今回攻めに回った緑川さんを、『受けの手本』と崇めていたらしい岸尾氏。
フリートークでももう緑川さんを褒めちぎる事褒めちぎる事。
俄然力が入ったのか、もう、ね。(分かれ)
ストーリーは、どちらもお互いを気にしながらいろいろな状況の障害に気持ちを固められず、それでも最後にはハッピーエンド…と言うBLの王道。>いやちょい危ないシーンや設定はあるんだけどね?(笑)
森川さんのポジションも面白かったです。続編希望〜。(笑)

  • 『迷彩天国』

ドラマは短めです。導入部分のみ。続きは附属の(あ、いや、メインはこっちか?)コミックと小説で。
まあ、それでもやっちゃってるところは流石リー●さんって所ですが。(爆)
進歩さんてばまあ色っぽい。自衛官の役なのに。(爆)
下和田君も可愛いんだけど、今回は色っぽいシーンなし。
にしても自衛官って千差万別…うふ。>いやフィクションですからっ!
続編が7月に出ますが、楽しいストーリーなのでもうちょっと長く聴きたいなーと思いましたね。