さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

作業、終わってないけど、やっぱり覚えている内に…

Original Entertainment Paradise おれパラ2010 by両国国技館
2010/12/25 Christmas afternoon stage

とにかく寒い1日でしたが、心の中は暖かくなった1日でした。
ではでは、ものっそい うろ覚えレポート 行きます。
(しかも、小野くん中心過ぎるレポです。すんまそん(T^T))

●OPENING
【おれパラップ】
毎回趣向を凝らして4人とゲストがラップをしながら登場です。
が、岩田さんのシメだけは某ニンテ○ドーのマリオの曲にのって、お客さんも巻き込んで全員でJump!
楽しかったです。
ラップが終わった後はそれぞれがご挨拶。
「もす! すもっす! 帰ってきました。ホームです」
と、捲くし立てるスケキヨ(おっと)小野くん。
私初めてなんですが、お家に上げてもらえて嬉しいです。(バカ)

小野大輔
熱烈ANSWER
白スーツにハット、黒のサテン?マフラーを小粋に肩にかけて早替えで登場。
(うん。ちょっと時間かかったw その間、ステージ横の大スクリーンでおれっくま鑑賞会ww)
ええ、22日に手に入れたPV見て、踊りを覚えて挑みましたが何か?(笑)
☆MC
今回は、『おれゼント for you』と言うことで、小野くんからはエンターテイメントをプレゼント。
今年はエンターテイメントをやりたいと。おお、やってもらおう。(笑)
名古屋にも来て(わがまま)
【Shinin' Days】
熱烈のC/W曲です。この曲にも振り付けが。
体を大きく揺らしてステップを踏む小野くんが可愛い。
一緒に踊りたいが、桝席は縦に広いんだけど横が狭い。無理でしたww
その代わり、ダイオード振りまくり。この時点で既に腕が痛かった…(汗)
ダイヤモンドダスト
そして、しっとりとした曲も。もう、この曲のイントロが流れるだけで心で「キャー!」(笑)
いや、風邪をひいていたので実際きゃーできなかったのだよww
席は遠かったんだけど、哀愁漂う姿がステキでした。
☆Short MC
ええ、そのまま白スーツのままですよ、舞台上の彼は。で……
だから……この曲歌ってもいいよね!!↓
【DAISUKI!】
そりゃもう客席と一体になって「D・A・I・SU・K・I! 大好き!!」ですよ。
ラストもちゃんと「だぁいぃすけだとぉー!」って……出ない声で叫んださっ!(T^T)

●G.Addict
もう、このグループの歓声も凄かったです。
で、とにかく分かり易い曲を歌ってくれたので、私でもノリノリに行けました!
【monochrome】
☆MC
堀江さんがMCをじゃんけんで勝ち取ったらしいので、他の3人がお水を飲んでる時でもしゃべるしゃべる。
寺島さんはとにかく楽しいしか言ってないww
おれパラ2年目なので、緊張しつつも楽しめたみたいです。
【everlasting note】
☆Short MC
ここでは堀江さんがお水飲める係。(笑)
【signal】
この曲は、私でも踊れました!
あ、あと、どこのMC部分だったか忘れたのだけど、ニューアルバムとライブの告知がありました!

森久保祥太郎
とにかく祥ちゃんのステージは圧巻!!! MCしてても息つく暇もないとはこの事かも(汗)
声優界のRockerです!!
【key】
【身体検査】
☆MC
祥ちゃんもライブのお知らせあり。凄いんだろうな〜☆
【Stand down】
☆Short MC
次の曲紹介。とにかく、壁を破って飛んで欲しいと、作った曲だそうです。
【Cloudy sky】

●2HEARTS
全部知ってる歌! 付け焼刃でMicheleを聴いてきたけど、全然杞憂でした!
【Dearest You】
☆MC
トシとフーミンとして立つお二人ですが、何だかそわそわww
お客さんはネオロマと被ってる感満載なのに、やはりステージが変わると気持ちも変わるんでしょうかね〜。
【約束の地へ】
☆Short MC
ここで、おれパラタオルを持つお2人。これをタオル体操と名付けて回すんだそうな!
す、すまん、か…買ってねえぇぇぇぇ!!
タオルハンカチを回そうとしたけどやっぱり無理でした。(狭い)
ダイオード回しまくりました!
【Do Me Baby】
♪Do Me Do Me Baby!♪で、タオル(ダイオード)回しまくり。国技館が回ってる!(違)

岩田光央
みっちゃんアニキは可愛い。うん。オシリ振っても可愛い。うん。
でも、カッコイイと言われたいらしい。うん! かっこいい!!
【フルーツマン】
☆MC
これも恒例の行事らしいけど、オシリを振る準備をお客さんにも確認。
バンドの方々も後ろを向いて、スタンバイOK!
壮観www
【かわいいオシリ】
☆MC
アニキも朗読ライブのお知らせ。
18禁の女子限定ライブ。男子からブーイングが(笑)
【逢いたい気持ち】
☆Short MC
あう、ちょっと思い出せない〜(T0T)ごめんなさいm(__)m
【セルフ】

鈴村健一
初トリですね。
でも、とってもの貫禄。歌声はブレルことなく、お客さんを乗せながら歌い上げます。
【in my space
☆MC
次の曲の紹介。とにかく、恋や愛を題材に書いたけど、その根源は家族の絆と言う事で、【月とストーブ】が出来たそうです。
【月とストーブ】
凄く感情をこめて歌い上げてました。
☆Short MC
申し訳ない!! 朝と昼でそれぞれマフィンを一個ずつしか食べてなくて、どうしてもお腹が痛くてトイレへ。
どなたのステージも抜けたくなかったのにーーーー(T^T)
ゆ、許して…orz
【ROBOT】
【The whole world】

●ENCORE
全員が自分デザインのTシャツとサンタ帽子を被ってステージへ。
フーミンのサンタ帽子が綺麗に▲を作って立っておる!!!
「フーミンじゃなくてピクミンだよ」なんて、ステージ上の皆からいじられる立木さんww
あ、フーミン(笑)
トシやスケキヨ、健タ(鈴さんの事らしい。アニキが健一とサンタを足してこう呼んでたのかもww)も、帽子を立てる。
…立った(笑)
ま、取り敢えずずっと立ってるフーミン以外はちゃんと帽子を寝かせて、大合唱へ!!
サンタが街にやってくる
【眠るものたちへ】
2曲とも、お客さんも一緒になって歌いました。
Jumpも何度も繰り返され、凄く楽しい!!
あ、でも、私はお腹が治まらなかったのでダイオードを上から下に振り下ろすにとどめてましたが(汗)

そんなこんなで全曲終わってゲスト、バンドメンバーがステージを降りても4人は残ってそれぞれにサイコーの笑顔で握手!!
ステージを去る時にも、お客さんに向かっていっぱい手を振ってくれました。
本当に、皆さんが満面の笑みでステージを作ってくれて、嬉しかったです。

会場に入るまでは、お友達が相手してくれて嬉しかったし、会場内では幸せな時を過ごせ、会場から出てもちゃんとデザインチケットが引き換えられて、文句なしのライブでした。
え? ええ、物販にもすごく並んで寒かったし、デザインチケットを引き換えられるか凄く心配だったけど、まあ…終わり良ければ全て良しってことで!!

来年も…来れると良いんですけど、本当に暮れに出られたのは奇跡なので、どうなるか…
この思い出を大切にしまって、日々過ごしていくのだ〜(笑)

てな訳で、レポ終了です。
細かいところはライブDVDを待ってくださいませ(汗)(汗)