さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

ネオロマンス・ライブ2009 Summer

『Feel Summer Love!』てことで、行ってまいりました。
7/12昼の部のみでございますが。
すんごい簡潔で間違いだらけ(最初から断るなよ…)のレポ行きまーす。

まずは、これを書いておかねば。
会場で前日から来ている友人と待ち合わせ。
『遙か4』の千尋のコスをしてくれる(私リクエスト)ってことで、ワクワクしながら会ってみれば…
すげー!すげー!すげー!!! 可愛い!!!
そりゃもうバッチリ写メ撮らせてもらいましたがな。わしだけの宝物だ。ふふふ。

自分、姫のせいでギリギリ会場入りだったので、既に皆さん席についてはる。
場内アナウンスも流れておりまして。小野坂ジェイドが素敵。

間もなくバンドの方々が定位置について、ライブが始まりました!
今回、新曲が多くて全然曲名が分からず。(爆)すまん。
セットリストはオフィシャルで確認してくだされ。
しかし、オープニングから飛ばしてくれる皆様。
コールアンドレスポンスも多少の手違い(?)はあれ(笑)概ね良好。
私もあまり大きな声は出せませんでしたが、キャストの皆さんの後に付いてコール。
凄く楽しかったです。

さてさて、とにかく今回特筆させていただきたい事を羅列していきますねー。
先ずは、御免。ファンだからさ。岩永さん一番に書いていい?(笑)
とにかく、新曲『Mystic Night』を歌ってくれると思ってなかったのでびっくり。
いやでもちゃんとCD聞いて予習はしてきたさ。ふふっ。
赤の入ったTシャツに、ハネハネの髪型がね、もうね、お気に入り。(オイ)
曲もカッコいいし、歌い方もバッチリで、岩永さんまで大人しかった私が俄然元気に。←現金なやつや。
メッセージも元祖(?)ツンデレ『セイラン』様で、大満足ですだ。

次は、もうね、何回もネオロマステージではお見かけするのに、歌を聴くのは初めて!!と言う置鮎さん。
白龍の曲を歌ってくれたら、凄い嬉しいのになー♪
なんて軽く考えてたんですが…なんと歌ってくれまして!!
すっごい嬉しかったんですよー!! 白龍の回に来れて良かったなーと。(^^)
情感たっぷりに歌ってくれて、『キャー』って心の中で(え゛)叫んでました。(爆)

そして、お初と言えば、日野聡さんもお初なんですよ。こちらはお目にかかるのもお初で。(^^)
とても元気でカッコ良かったです。
曲も好きなジャンルだったんで、ノリノリ。ペンライトを振りまくり。(爆)
踊れって、さなえさん。←腹さえ痛くなかったらなー…(T^T)

さて、今度はダンスダンスダンス。(笑)
先ずは一番びっくりしたのが内田夕夜さん。素晴らしい足の上がり方。
くるっと回るステップも軽やかで、すごいなーと。いやマジでびっくり。
ダンディーでしたよー。
速水奨さんは、またまたダンサーさん引き連れてセクシーに。
最初見たときはびっくりしましたが、もう今じゃこれがないと…(爆)
そしてなんと、井上和彦さんはダンサーさんと同じダンスを一部取り入れ、ジャケットプレイもサービスして至れり尽くせり!!
客席は歓声の嵐でした!
コンビで楽しく踊ってくれたのが関智一さんと井上和彦さん。
今回唯一のデュエットでした。楽しそうでこちらまでウキウキでしたよ!!
最後に、ダンス…ではないのですけど、振り付きで歌ってくれたのが伊藤健太郎さん。
スタンドマイクで曲の世界に入り込んで優雅に踊ってくれました。
それでもまだご自分ではまだまだ?な感想。素敵だったですよー。

そして、楠大典さんは綺麗な歌声。
マティアスとして思い入れたっぷりに歌ってくれました。

入野自由くんは若々しく。とは言っても、これまたツンデレのエレンフリートですからねー。(^^)
そこは周到しつつ、歌ってくれました。

ラスト、全員でのアノ曲♪も、キャストの皆さんが盛り上げてくれました。
ここでもコールアンドレスポンスが!
日野聡さんの可愛いお茶目振りがさなえにはツボに。(爆)
アンコールでもキャスト全員がサビの部分を歌ってくれたんですが、とても良かったです。

さてさて、その他のコーナーはとにかく久遠さん仕切りでCMやミニドラマなどです。
久遠さん人気も相変わらずで。(^^)
ミニドラマが本当に笑わせてもらいました。ネタバレはDVDで。(爆)
関智一さん、内田夕夜さん、入野自由さんの夜店ネタ。
速水奨さんと、伊藤健太郎さんのサッカーネタ。
客席は爆笑の渦でした。

とにもかくにも、最後の挨拶まで、凄く楽しくて、素敵なライブでした。
キャストの皆さんや、バンドの皆さんが客席をもっともっと楽しませようと頑張ってくれたステージでした。
感謝感謝です。

そして、友人と私は会場を後にするのでした。
お帰りのアナウンスでヒュウガの声を聴けて、自分的にまたまた大満足。(^^)

また行きたいなー。ちょっと忙しいのでまた直ぐには無理ですけど。
あ、金銭的にも…(汗) 地方民には辛いのですよ。(汗)(汗)
冬? …んー、春…は、以外に忙しい。
また夏なんでしょうかねー。あまりワガママ母さんしてられないので。(^▽^;)
てな訳で、ヽ(´・`)ノ ふ完全レポ終わりですー。
最後まで読んでくれてありがとうございました。m(__)m