さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

フルハウスキスイベント 祥慶フェスティバル★2008 昼の部

はいはいはいはい。行ってまいりました!
選びに選んで決めたイベント!(爆)←いや、マジで。最近行きたいイベント多過ぎです。
キャストに雨男、自分も雨女、どうなる事やらと思いましたがドぴーかんで暖かい!
素晴らしいよ☆彡(おい)
いやそんな事より、名古屋からご一緒してくださったご友人、現地でお付き合いしてくださったご友人達と共に、キャストの皆様のおかげで楽しい時を過ごせた16日をレポートさせていただきますっ!

  • さて先ず最初に。いつもながらうろ覚えですのでね? いろいろすっ飛んでるところが多々あると思いますが、DVDも発売される事ですので、それまでの繋ぎと思って広い心で、生暖かい目で、最後まで見ていただける事を、ここでお願いしておきます。m(__)m

さてさて、開場も開演もリハが押して15分ほど遅れましたが、鈴村さん、岸尾さん、小野さんの場内アナウンスの後始まりました! 祥慶フェスティバル★2008。

  • 1 オープニング

先ずはスクリーンに卒業式が終わって、プロムに行こうとしているメンバーが一哉の屋敷に集まっていると言うシチュエーションが映し出されます。
フルキス特有のカラフルで動くセリフテキストがキャラ絵と共に映し出され、音声も会場に流されますがまだキャストは現れてません。
オープニングストーリーは続きます。
その場所が突然揺れ動き、地震か?と、思うと…
ここでShow!Kei!FIVEの5人(望さん、荻原さん、成瀬さん、岸尾さん、上田さん)が登場し、最初の曲『春色Anniversary』で盛り上げてくれます!
振り付けもバッチリ、間奏で望さんが「今日は観客の皆さんも参加して、盛り上げてください!」と、コメントされてフェスティバルの開幕です!!

  • 2 朗読劇『祥慶学園★肝試し大会』

再びスクリーンに戻り、どうやらメンバーは夏の祥慶学園にタイムリープして過去に戻されてしまったようです。
そこでは学園長と春タン先生(ん?)が、肝試しを計画していて…
本筋に入ると、キャストの方々がマイク前に立ち、今までスクリーンで展開されていたストーリーが朗読劇になります。
今回ほぼ全て(予定らしいっすが)DVDに収録されるらしいので、詳しいストーリーはネタバレになるので伏せておきますねー。
とにかく、一瞬(爆)出てくる中泉と、本筋に関わりたくないとごねる九条を演じ分ける小野さんが流石です。
他のキャストからは「ハンサム」攻撃を“また”受けてましたが。(笑)
あと、皇役の坪井さんは可愛い! ちょっとだけ黒い部分も出すんですけど、それを引いて余りある可愛さです。…私だけ?(爆)
春タン・岸尾さんは相変わらずなんですが、スクリーンと、ある部分でとんでもない『お働き』をしてるので、ここではあまり目立ちません(汗)
そうそう、このストーリーではあるシーンで櫻井さん、小野さんがすごーくキュートな声の演技を聴かせてくれるんです。必聴です!!
そのシーンではお客さんも凄いノリで、「みんな 大好きー!!」(「みんな 大輔ー!!」パターンも有り。(爆))と、あらん限りの声で叫ぶ叫ぶ。(笑) 2000人の歓声は凄いです。
そう、今回この他にも私たちお客さん(家政婦のむぎちゃんですな。2000人の!)も、この劇に参加しなきゃ行けないんです!(いや、面白かったけど)
キャストが演技している途中でも、スクリーンにタイミングとペンライトでの振り付きセリフが映し出されると、それを言わなきゃいけない!
しかしこれが、2000人の家政婦さん、ノリがいいからドンドン合ってくる!(爆)
私も声が出ない(風邪のせいで今凄い声です。(汗))のにセリフ言ってました。(笑)
ラスト近くもとんでもない事になってます。(笑)
●途中CMタイムが入るのですが…
スクリーンにはヤンキー女子高生に扮した大橋…たかまちゃさんの姿が!!←しっかりお化粧してヅラを被り、セーラー服も着こんでバッチリ昭和の(爆)不良女子高生です。(笑)
今回の祥慶フェス2008のDVD発売のCMなんですが…それを迎える熱血先生に岸尾さん!!
でも、CMはこれだけじゃないんです。
今回会場で発売されていたCD等のCMを、岸尾さんがオタクのコスや、OL(マジ可愛い)のコスをして紹介してくれるんです!!
ナレーションは大橋さんなんだけど、もう会場と残りのキャストの方々は岸尾さんの姿に釘付けで大笑い!!
もう、これ、凄過ぎ。どんなCMだったかは…DVDに入れてもらえるといいな…

  • 4 真・祥慶学園★応援合戦

上田さんと大橋さんが、リーゼント(つかパンチパーマ?)なヅラを被り、頭には『必勝』のはちまき、手には白手袋に胸にはホイッスル、学ランを着て登場です。
他のキャストをお呼びして、ルール説明。とにかく、どちらのチームがお客さんのコールをよりいただくか!と言う勝負。
お昼のチーム分けは、【望さん、櫻井さん、鈴村さん、成瀬さん】チーム(リーダーは鈴村さん)と、【荻原さん、坪井さん、岸尾さん、小野さん】チーム(リーダーは小野さん)です。
それぞれリーダーはリーゼントのヅラを被り、同じように白手袋、ホイッスルを着けていくんですがっっ(>.<)
小野さんはヅラがサザ○さんみたいだし(爆)、鈴村さんはそのヅラにホイッスルを引っ掛けて顔の前にぶら下げてるし!!
お二人ともガンを飛ばしながら全然ゲームを始めようとしない。(笑)
他の方々もその二人をいじって遊んでるので進行がっ(汗)
このコーナー、とんでもなく延びました。(笑)
とりあえず、二回戦やったんですが、鈴村チームの心理攻撃(爆)も空しく小野チームの勝ち。←どんな対戦だったかは、DVDで!(おいー)
●いや、それより、ここからが詳しく書きたい!(爆)
ゲームの勝ちチームと負けチームにとんでもない試練が待ち受けるのですにょ!
で、それが何かって言うと。
負けた鈴村チームは四人様とも家政婦コスに。
割烹着はお揃いなのに、ヅラがバラバラ。(笑)

-_ 貞○・・・・・・ばりに長ーい黒髪をどうにも出来ない成瀬さんがおちゃめ。

他の方々も金髪やら何やらのヅラを被って大変な事に…(爆)
でも、即席むぎちゃんたち(?)が出来上がり!
で、勝ったチームはそれぞれお好みの(笑)家政婦さんを選んで甘ーいシチュエーションを演じなければいけないんです!!
岸尾さん曰く、「どんなBLだよ…」…って、まさに。ヽ(´・`)ノ フッ
そして舞台上では散々迷った挙句(爆)のカップル(お)が、ラブラブシチュエーションを演じます!
荻原さんは望さんと。積極的に流し目で絡んでくる望さん@むぎちゃんに、荻原さん@一哉はタジタジ(汗)
坪井さん@皇は、「貰い手が居なさそうだから」と、|||-_||| ○子に成り切ってる成瀬さん@むぎちゃん2号(爆)を。
しかし成瀬さん、とんでもなくイロっぽい声連発!わーおっ♪ 皇らしく、最後まで恥らう坪井さんが、またさなえのツボを押し捲り。(爆)
岸尾さん@春タンは、ヅラで前が見えなくなってる櫻井さん@むぎちゃん3号(続けるの?)を。
もう、岸尾さんが全く春タンになれないぐらい、ノリノリの櫻井お姉さん!(違)
小野さん@九条は、金髪のヅラの髪の毛を抜きまくってる(爆)鈴村さん@むぎちゃん4号(…)を。←ええ、最後にこのカップリングが残りました。(笑)
中泉・東條コンビですが、このシーンは九条とむぎちゃんです!あくまで!
で、やっぱり他のむぎちゃん達と同じように積極的(いや、他の方以上?)な鈴村さんに、九条になるのに一苦労の小野さん。
シチュエーションを利用してぴったりくっついて、スリスリする鈴村さんに、堪らず悶絶して舞台に倒れこむ小野さん!
もう、セリフも終わってないけど団長(学園長)権限で、上田さんが強制終了させる事に!(笑)
いやもう、本当に全てのカップリングでお腹がよじれるぐらい笑わせていただきました。
自分、また子連れで行ったんですけど、このシーンだけはうちの子供もめっちゃ笑ってたんですよ。
マジで凄かったです。(笑)

  • 5 休憩

10分の休憩を挟んで、ライブコーナーに行くのですが…
いやもうお腹痛いのをこの10分で治めなきゃいけない!(爆)
一緒に名古屋から来てくれたご友人が、わざわざこちらの席まで来てくれたので、思い切り「凄かったね!」とお話できて何とかクールダウン。(笑)←ありがとうございますー。m(__)m
●ライブ前の前説?(笑)
舞台には、歌の準備が出来る直前に櫻井さんと大橋さんが。大橋さん、例のオレンジ色の衣装です。
お互いの格好を誉め合いながら、「席についてない方はいらっしゃいますかー?」と、休憩時間の終了を告知。
櫻井さんが、カッコ良く麻生に成り切ってお客さんを再び温めた後、ライブ開始です!

  • 6 ライブコーナー

★御堂一哉&一宮瀬伊 『今宵CEREMONY』
ビシッと決まった振り付けで、とにかくカッコ良く決めてくださいました。瀬伊の成瀬さんも、今回は劇では妖精さん(はぁと)でしたが、歌では渋く(またまたはぁと)決めてくれました!
★東條葵&中泉隆行 『青春AFTERMATH』
小野さんはジャケットを変えて、歌では中泉としてご登場です。さなえ的には念願の初生コンビソングです!(すみません、浮かれて。前回来てないので生はお初なのです!)
お二人とも舞台狭しと走ってくれて、端の方の席だった私にも十分見える位置に来てくださったので、凄く幸せでした♪♪
★山本春太 『恋愛選科』
春タンの新曲です! そして、今回のコスは………
スクリーンCMに出てきたオタク姿!! 手入れされてなさそうな(汗)ロン毛に、クロブチめがね、美少女アニメのプリントがされてるTシャツ…と、完璧です!(爆)
もう、サイコー。(笑) あ、詳しく書いちゃった。(爆)
★松川依織 『未来へ鳴らす鐘〜純白の道〜』
劇とは打って変わって凄く元気に、笑顔で歌いきってくださいました、望さん! 凄い可愛いの!
舞台上を走り回ってくれましたし、本当に元気でしたよ!
★Show!Kei!FIVE 『春色Anniversary』
ラストはオープニングでも聴かせていただいた曲です。
既にお客さんも振り付けはバッチリ!!
ペンライトがキレイに揃って振られます!
そして、望さんがそれぞれ5人以外のキャストを紹介し、一言ずつコメントをもらい、バンドも紹介され歌が終わりました。
そして、ここで昼のストーリーも終わりです。望さんと荻原さんのセリフでスクリーンを閉めて、幕は一旦下りるのでした。

  • 7 エンディング

と、言うか、幕が一旦下りたんで、アンコールがかかっちゃったんですけど(笑)また幕が開いてキャスト全員が揃って舞台に出てきてくれました。
望さん、荻原さん仕切りで、お一人ずつ改めてラストのコメントを。
上田さんは、コーナーを任されて大変だった所を、お客さんに助けてもらってと言うような事を仰ってました。
大橋さんは、上手い事を言ってしめてくれたんですよ。えーと、あっ
「感謝、感激、雨、貴女」だ! 上手い!!(笑)
成瀬さんは、アーティストとして頑張れたと。失敗しなかったって。(#^.^#)
小野さんは、CCレモンの名前を出して、皆さん(お客さん)からビタミンをいただいたと、仰ってました。(つい、ゲームが違うぞ、と、要らぬ突っ込みを心の中でするさなえさん)
岸尾さんは、一番CMに力を入れたらしいです。確かに凄かった!(爆)
櫻井さんは、その岸尾さんのCMでのギャグが一番ピークに笑えたらしいです。いや分かりますー、そのお気持ち。(笑)
鈴村さんは、小野さんを声援する声を止めて伝説を作ろう!なんて提案したんですが…
いや、いじめじゃないよ!愛ある伝説を作ろうって!と、力説するも、夜の部、やっぱり成功はしなかったようで。(笑) そりゃできないって。(笑)←メールでお知らせくださった地元のご友人さま、ありがとうございます。m(__)m
坪井さんは、崩せないキャラだけど、頑張ってみたそうです。(笑) いや可愛かったから崩されなくてもさなえ的には全然OKなんだけども。(#^.^#)
荻原さんは、むぎを演じた望さんと絡めて「本望でした」と、言ったのに…「ホ○?」と、聞こえちゃって、他のキャストから「え゛、カミングアウト!?」なんてからかわれるハメに。(汗)
いや、ちゃんと『本望』って仰ってましたよ!(汗)
ラストの望さんでしめです。
望さんは、ドンドンと大きな会場になってきて、次回は? なんて言いながら、今日のお礼を仰ってくださって、最後まで楽しませてくださいました。

  • 最後に

さてさてー、長々とレポートしてきましたが、まだまだここに書きたい事はたくさんあります!
が、何せブログ…あまり長いのも…ね。(爆)
それに、散々言ってますがDVDにもなります。発売されるのを楽しみにお待ちください。
もちろん私は予約しますよ! そしてまた笑い死にしたいと思います。(爆)
ではでは、また何かイベントに行ける事を祈って、今回はこれにて。また次回!(笑)

  • おっと、既に企業レポートも!!

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/17/ef764a95a16e7a41c44031556b1ab4cf.html
キャストの皆さんのお衣装などは、こちらで確認できますよー。(#^.^#)