さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

おれパラ神戸9日分レポ(不完全版)

ついったでぼちぼちつぶやいてたのをまとめます。

(先ずは)
おばさんもう4時間半のライブを覚えきる事が出来ず、しかも暴れまくったので余計に記憶中枢イカレてますごめんよ
(と、謝っておくよ)

先ずはおれパラップの順番。祥ちゃん→みっちゃん→鈴さん→小野くんだったと思う

あ、マックスボーイズもラップやりました。頑張ったほそやん、だーます

で、なんと一番手が小野くんです。 おれパラップの時のエンジのシャツに黒のベスト、細身の黒いパンツにチャコールのブーツを履いて縦縞の黒のジャケットに黒手袋黒帽子で月D!

恒例『もす!』のコール&レスポンス…後でもすポンスなる名称が付きましたが(笑) 『ハンバーガーが美味しいのは?』『もす!!』で締めるw

それでも毎回趣向が違う2曲の前には真面目な話を。記憶は繋いで行くもの。忘れないで。忘れない。今回の思い出も忘れないで。
(すんません、この時点でセトリ書くの躊躇ってたんで(^▽^;))

DAISUKIの前には『サイリウムの用意はちゃんとできてますかー?!』と(笑) 青とピンクに染まった客席からは元気なお返事。レクチャーして盛り上がりました!

で、最後の最後に生ラジオで言ってたレベッカちゃん登場!(ご想像にお任せします)←

次は祥ちゃん! あ、毎回登場するホストやゲストの前にスクリーンに今回の想いをインタビューした映像が流れます。 しかし祥ちゃんの登場はカッコ良かった!

でも、本日バラエティー担当の祥ちゃんw 頑張っても小野くんとレベッカちゃんには勝てないw

さて、相変わらずカッコいい祥ちゃんの次はマックスボーイズさん!(携帯で英字打つの苦手なのでごめんね)

息のあったハーモニーとおしゃべりを聞かせてくれました。後ろのお嬢さん方がメッチャファンだったので凄い悲鳴でしたよ!愛されてるね☆

3曲爽やかに歌われました!

次はみっちゃん!新シングルの3曲を披露。アッパー、ミドル、スローと、笑顔になるテーマを軸に作ったとのこと。 リクエスト曲のおしりとウェイクアップもノリノリでした!

(ちょいと時間置いてます)
てか検索したらバンバンに曲名出てたねσ(^◇^;) 毎回セトリ違うからこそ出して良いんだ! 取り敢えず9日はスピカとキンモクセイ。冬なのに夏秋w

さて、みっちゃんの後はいよいよトリの鈴さん! 全身真っ白な衣装にリボンネクタイを一重に結んだだけでカッコ良く登場! 最初にシロイカラスを歌うかと思っちゃった!けど違ったw インテンションやビカミングなどを歌い、その意味を訥々と語る。全ては意味のあること。

ホスト・ゲストの歌が全て終わり、アンコール。ホストがそれぞれのTシャツに着替えてギャラクシーバスを熱唱! 会場もサイリウムや掛け声で一体に!

ここで今回企画としてホストそれぞれにスポットを当てた○○@GOGOがスタート。今回はKENICHI! 祥ちゃんは車に例えるとってことかな? 鈴さんとダブルエンジン(だったかな?) みっちゃんはハンドル 小野くんは…たまにかからないニトロw(ターボの意味だそうです)

祥ちゃんと鈴さんがガーッとエンジン回して出してきたアイデアを、みっちゃんがハンドル切って上手いこと導いて、小野くんがたまにかっ飛ばすw(不発もありww)

次に小野くんが出したキーワードがはちみつ大根。喉に凄く良いらしいけどとにかく臭い! しかし今回から鈴さんはこれに頼らず伸びの良い声とシャウトをしてた!凄い! 自分の何歩も前、何日か前を行ってる!などと誉めようとするも言葉足らずw 変わりに鈴さんが自分を誉める事態にw

やり難さ満載w しかもみっちゃんまで小野くんに『お前、鈴の方が年上なんだから、何年でもなくて何日も前に進んでるとか言うのはおこがましいだろw』とw 確かに!(爆)

ちゃんとロジックを考えて行動できるのも凄いのに、それをも超えて魅せる事が出来る鈴さん凄いと言いたかったらしい。全部鈴さんが説明したので正解!(爆)

最後にみっちゃんが『悪い顔』! プラトニックドMなみっちゃんは、プラトニックドSな鈴さんのドヤってニヤった顔が、ゾワッとしてキュンとするらしい。『やってー!』と煽る会場。出来ないと言いつつ7割のドヤ顔w 端の方でキラキラ瞳の小野くん『僕もキュンとしました♪』ぶふっ!

いち早く気付いた祥ちゃんが鈴さんに報告。笑い転げるみっちゃんw

そしてゲスト登場!(やっとw) とにかく増田さんにコメントを先にやれと促す細谷さん。ほんとマウスはトーク苦手w 1日目は自分達が楽しめてやれた。2日目は会場を楽しませることが出来たと言う増田さん。細谷さんも同じ様にファーストステージだったけど会場や先輩方が暖かかったと。

そんなマックスボーイズにみっちゃんも舞台袖でありがとうと何度も頭を下げていたと言う。 別レーベルからのお客様、鈴さんもまたこれでおれパラでやれることが増えたと嬉しそう☆

そして全員で『眠るものたちへ』! 盛り上がる中、コール&レスポンスの指導で小野くんセンターへ。早口で歌詞を言って、会場へレクチャー。また最後の『ヘイっ!』を忘れるw

そんな小野くんが出した案が『サンタの格好、またはサンタ帽を被ってる人』のみコールw これが意外と人数居て相当な声の量に!すげーってなった!

次にマクボに振る小野くん。ここでは細谷さん決まってたw『こっちから半分!』(爆) 私は細谷さん指定の半分で声張り上げましたw 増田さんは反対側の半分! そちらも相当な大声w

祥ちゃんは、難しいよぉ〜?と(考えてね?の意味で)前置きしてから『今日のおれパラ最高に楽しんだ人』コール! もちろん全員!!

みっちゃんは、これこそ難しいw『1回目3回目5回目の奇数は名古屋より北、2回目4回目の偶数は南!』と、ややこしい上に北が少ないw(いや神戸やしw)外国からのお客様を含め北にしてコール! 私は北でコールしました!

いよいよラストトーク。皆さん口を揃えて、関西もホームになったと。とても初進出とは思えない暖かさとノリの良さで、また関西でおれパラやりたいと! マジ近いんでお願いしたいw

挨拶も終わり、バンドメンバーやゲストも去ったところで、いつものようにホスト4人は階段上へ。それぞれと抱き合い、会場へ手を振って、お礼を言いながら退場していかれました〜ノシ いやほんとに熱い4時間半でした!


(ここから追加でーす)
そして思い出したこともつらつらとw もすはひねもすから来てると明かされ(?)ました! そこから始まり、今では小野くんが『ありがとう』と言っただけで『もす!』と会場からもすポンスされる程にw みっちゃんが『こいつら普通にもす返しやがった…』と、驚くほどw

そうそう、小野くんのはめてた黒い手袋ね、途中で外したんだけど、左手は右手で外したのに客席から声が掛かったのか『あ』つって右手を途中から口で外したのよ! 若い子は単に素敵って思っただろうけど元ネタがあってね? なーんだ?w


答・赤いシリーズ片平なぎささんだよーんw(詳しくはググr…)


鈴さんのどの曲だったかな…ビカミング?で、会場が♪ラララの大合唱になった時があったんだけど、その一体感たるや凄かったね!

みっちゃんのスマイルって歌は、震災で一度心の中がぐちゃぐちゃになって書いた詞を、削ぎ落として削ぎ落として書いた曲らしい。 半分福島県人の祥ちゃんも今でも福島を訪れてる。 あの記憶は忘れちゃいけないね。

あ、今またふっと思い出した。 MCで小野くん、声援に応えてたらしゃべる事忘れてしまう…って思い出してる時が可愛かったのかな? 会場から「かわいい」って盛んに声が飛んで、『やめろ(やめて?)、照れる』って言ったのが余計に可愛かった(笑)

そうそう、鈴さん達前乗りで、新幹線で祥ちゃんが小野くんの寝顔をベロベロした後ぐらいにメールのやりとりをしてたみたいだけど、その内容が 鈴村『(飲み屋でいっぱい食べて飲んだ後の写メ付き)満タンにうめこんでます』 小野『……森久保さん(に見せて)、これどんな意味ですか…』
そりゃ確かに分からんww 鈴さんはGalaxy Busの歌詞になぞらえて『満タンにつめこんだ』と打ちたかったらしい。単なる入力ミスww なのにどう返して良いか30分悩む小野くん。森久保『もう適当に返しときなよ』ww 小野『今、Galaxyのぞみ号は京都どすえ』と返信。投げたww

鈴さんはいつもどんなことでも意味があると言ってるので、これも意味があると思ったらしい小野くん。可愛いのう。みっちゃんはとんでもない格好で写ってる写メを送られて笑いながら怒ってたww

鈴さんが『祥ちゃん』と呼ぶのも新鮮だったねー。最初 祥↓ちゃん↓ とアクセントしてたけど、だんだん直ってきて 祥→ちゃん→ってちゃんとなったw これも呼び慣れてないが為なんだろうな〜。嬉しそうに抱き合うお2人☆ 腐腐腐腐腐ふ(やめなさい)

(また思い出したら追加しますね〜)