さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

MSWL2013昼レポ

ツイッターに書いてたけど長くなりそうなんでこちらに。
ツイッターのつぶやきをコピーしてから続き書きますにょ。
(あ、記憶力曖昧なので間違い多数です。ご承知おきをm(__)m)
物販がとんでもなかったのは置いといて(おい)
会場に入った途端にスクリーンに『宝探しDVD』の告知。大歓声だったけどワシはギリギリだったことに焦ったw

そしてそのスクリーンがグループのシャッフルをし出す。
一曲目は 『農民一揆』! え!まさか!! エレキテル兄さん達とは別人ですよ?ええ。
端折った着物にステテコ、ほっかむりに鍬と鋤を手に『VIVA la IKKI』熱唱して直ぐ引っ込んだ!

あ、違った1曲目じゃなくて1組目だね(^_^;) 
2組目は2DLOVE!赤と青のTシャツ(変身ベルト付きw)で決まってるぜ!

セトリはオフィシャルに任せて。
MOEのコール&レスポンスは面白かったな〜。羽多野くんはガションと変身したし(何)、寺島くんのメガネは本体w

MSWLの中で子どものように遊んでるのがMOE。
おじさんだけどまだまだ遊ぶぞー!と、曲に入って行くお2人が可愛かったな〜。次回はスポ根縛りも良いらしいけど、羽多野くんが ♪だって、涙が出ちゃう とか言ったもんだから『自分たち女の子でもないのに…ましてやおじさんなのに…』
と、寺島くん。しかしファンは気にしていないよ!(爆)

さて(ワシの)お待ちかね!3組目はDATちゃんですよ!! 
PVの中の黒のアシンメトリーのベストジャケットにパンツ。近ちゃんは長袖シャツ、小野くんは袖なし。編み込みヘアーの近ちゃんと、トサカ作って来るかと思ったら左流しの髪型にしてた小野くん、これがまたかっこい…げふごふっ。

すんません、DAT話長くなるよw 
いやもうカッコいいんだもんお2人。ダンスがコンセプトのDATですからね、普段の小野くんを思い浮かべたら負けだ←違 
PVとほぼ同じ振り付け(ところどころステージ用に変えてた所も有るけど)をフルコーラスやり切ったんだから凄いよね。

その上にc/w曲にも振り付けをしてそれも踊っちゃったんだから! 
振りを覚えるだけですごい。ので、トークが息切れして大変そうだった(^▽^;) でもね、その踊ってる時だったかなー、トークの時だったかなー忘れたけど、近ちゃんと小野くんが近付いてじゃれたんだよ。客席大興奮。
割れんばかりの「キャーーーーーーーーーっ!!」祭祭祭にゆうきゃんが出てきた時より凄かった(^▽^;) だって鼓膜破れるかと思ったもん。会場のスピーカーから出る音より凄かったんだぜ?

さて、DATのコール&レスポンスは『ノッテルかーい!』『あ〜はーん!』なのだが、DATの意味を説明するところから脱線しまくる二人。
カッコいいのに。(笑) 小野くんが近ちゃんにMCを任せようとしたりコールも近ちゃん一人にやらせたり。その度に照れる近ちゃんが可愛くてだな。

なげちっすまでしたで近ちゃん。これまたきゃーもんだったで。DATのトークは近ちゃん可愛いを再認識。
あ、あと、ダンスは近ちゃんは男らしくて、小野くんはせくしーだった。(え、何でひらがなかって?察しろください)

さて。これから一番説明しにくい4組目をだな。
えー…『TAKA』と言う人がジャーン!と出てきて2曲キメキメで歌って何のMCもなく去ってったんだよ。
スヘシャルサポーターの…水島…大宙…さんとか言う人に似てたんだけど、バッチリメイクで革の上下でビジュアル系でね?
誰なんだろう…www

5組目ERO兄さんたちは、一発目に『マリア』を歌ってくれて、会場もワシも大感激! 
ご本人たちも、思い入れのある曲と言う事で選曲してくれたとの事。嬉しいね〜(#^.^#) バッチリノリノリでしたよ。新曲はスローバラードで素敵だったな〜。

日野ちゃまが風邪の治りかけで咳が残ってて、ちょっと心配でしたけども。
しんのすくんのフォローや、本人が喋ろうとしてくれてる心意気に感激したですよ。歌はちゃんと歌えてました!流石プロぬ。

ヘドバンできるノリノリの曲からスローバラードまで、EROさんは一番最初に出てきた農民一揆とは…え、違う?あ、違う、あー…
すっごい気合入れてやってたから、あの人たちとは別人なのにEROで出てくるときには既に息切れしてたからねってこらww

6組目ラスト!!
ブラベルさんたちは文字通りロック色一色!!
会場も思い切りヘドバンしてるし、loveサインを両手で出しながらノリノリ!!
TOSHIの歌声はやっぱすごいですわ。別格ですわ。
ワシも今までキンブレで色を変えながら皆さんの応援をしてたんだけど、ブラベルさんでは持たずに両手を高く上げて踊りまくりました!!
(ペンライト持っててはヘドバンもサインも出せないからね。それに持ったままずっと手を挙げてると後ろの人に迷惑だし)

そうそう、トークでは森川さんが(笑)バンドメンバーにGWの素敵な過ごし方の願望wを聞くことに。
メンバーさん、聞いてないよ状態。一生懸命喋ってくれるんだけど、本当にネタがなさそうw
森川さんの『僕のサイコーのGWはこのステージです』に、やられるファンの方々!うわお☆

ブラベルさんもスローなラブソングを歌ってくれました。
TOSHIの歌声に酔いまくり♪

そんなこんなで全部のステージが終わり、全てのグループが自分たちの販売用Tシャツを着て登壇です。

先ずはDATから最後の挨拶。
このライブの仲間になれたのが嬉しい、これからも出られれば、と言うような事を小野くんが。近ちゃんは、ありがとうございました!と男らしく…照れていたな。(笑)
あ、「うぃいいいいいいいいっ」やった!
それと、コール&レスポンスをここでも。
もし次回からも出られるようなら、これを定着させたいと。うんうん。(*^^)v

MOEは変身ベルトが描かれたマフラータオルをお腹に巻いて登場ww
これからも自分たち色のステージをって言ってらしたかな?

EROは、今回日野ちゃまの喉の調子が万全でなかったけど、でも、ここでもちゃんと喋ろうとして咳き込む日野ちゃまが…(^▽^;)
森川さんも心配してたですよ。農民一揆で喉を酷使したのかと…(MOEの二人が農耕作業をする振りww)
ここで農民のCDを販売する告知をするんだけど、会場限定なのに用意した数が全然足りなくて。しんのすくんのブログに後日どうにかするらしいっと告知がありますな☆

そして、スペシャルサポーターの水島大宙さんですが。TAKAの事はしゃべりにくいらしく。(笑)
ご本人のブログにもまだキャラが固まってないとかww
ミニアルバムは4曲ぐらいはあるそうなので、今後も期待ですな!
そしてブラベルさんたちもバンドメンバーともども楽しかったと。

この後、告知タイムへ!!
水島大宙さんデビューミニアルバム、DATちゃん2ndシングル、他ERO、MOE、ブラベルさん新作発売!今回のライブDVDも発売!
MOEは2DLOVEのDJCDですよん。今度はどこへ行くのかな?とww

で、その告知していたスクリーンに、突然『HappyBirthday』の文字が!!
はい、スペシャルサポーター水島さんの唯一のお仕事(おい)ケーキをワゴンに乗せて再び登場です!
BGMも『HappyBirthday』になり、客席も巻き込んで大合唱!!
くずおれるように感激する小野くん!!
「うわー、うわー」と言いながらケーキを見つめるw
森川さんが苺をひとつ持って「あーん」と小野くんに近づき口に持って行き!!
それを食べる小野くん(笑)
客席またまた「きゃーーーーー」(笑)

こんな素敵なステージで、メンバー全員、相棒、バンドやスタッフ、お客さんにも祝っていただいて、嬉しいです!と泣きそうに見える小野くん。
しんのすくんも4月に誕生日を迎えていたので、ワシは心の中で(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォを言っておきました。
DABAの半分のメンバーも揃ってたしね(*^^)v

改めて『お誕生日、おめでとう〜〜!!』と、全員からコールしてもらい、火のついてないケーキの上のろうそくを吹き消す真似をして、ケーキのお役目終了です〜(#^.^#)

そして、最後に♪MSウェーブ♪を全員で歌って、バンドメンバーの紹介もして、ライブは終了になりました!!
とっても楽しそうにステージを駆け回る小野くんや皆さん。
楽しいひと時をありがとうございました!!

そしてダッシュで物販に並ぶワシ。( -_-)フッ
まあ、パンフは買えたけど品切ればっかりで残念無念。
通販待ってるぜ。

新幹線には乗れたけどね。アニメイトにも寄れたし。
マリンくじ買えたし。奈々ちゃんライブBDも引き取れたし。

マリンライブはおれパラとは毛色が違うので、楽しみ方も変わってきますな。
両方素敵ですにょ。来年も行きたいけど…
もうパシフィコでも大丈夫なんじゃないか!?

て事でここまで〜(#^.^#)ノシ


( 'ω'o[明日から平日]o
うう。嫌だ…
でも、頑張りますよ。後の楽しみのためだ!!
おやすみなしゃあいノ