さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

宇宙戦艦ヤマト2199 小野大輔・鈴村健一 『イスカンダルへの旅!!抜錨イベント』

さて。一昨日のイベントのツイートをまとめますよ。
昼、夜、ごっちゃw(すんませんm(__)m)
あんまりだらだら書いても仕方ないので一区切り。
映像メディアになると良いんだけどな〜。(カメラは入ってましたが)

●1、2章ダイジェスト→行進して敬礼のお二人→後ろのスクリーンに映るたび後頭部を拝める→はたまたお尻まで(おい)→鈴さん喋りっぱなし→小野くん笑いっぱなし→チョーチョーチョーいい感じ(爆)WOWWO×2(今日の一番)

●ダイジェストは劇場版のもの。5章まで流された。6章まd

●もう鈴さんと小野くんの会話がスゴく面白くて、さすがヤマト以外でも長いお二人と思った〜。

●んで夜(明るいけど) 敬礼したまま行進して出てくる小野くん鈴さん→正しい敬礼のレクチャー→無言で分かり合う古代島(こぶしをくっつける実演)きゃー→現れた真田さんw→ヤマトに乗れて憧れの真田さんの助手になった久川さん

●理想の上司・沖田、加藤→ドキドキシーン・エンケラドゥス、ワープ(もっと透けてても良かったby小野)→一緒に予告(大画面はすごい!by鈴村)

●そう言えば、DVDガイド(サイン入り)は昼も夜も近い人に当たった。おめでとうですよ!

●ラスト挨拶も、鈴さんがほぼ主旨を喋ってくれた。小野くんも真摯にお客さんに『クルーになってください!』とお願い。可愛い☆

●そうそう、会場はほぼお若いお嬢さん達だったけど、セレクトシーンも抜錨の意味も分かってて偉いな〜と思った。テレビからの人も居たけど、殆どが劇場から観てる方たちでびっくり。

小林治@文字を書く方
@tachime
今日のイベント最大の聴き処は銀河航路だったかもww(詳細は伏せる) #yamato2199
↑司会をされてました。素敵なまとめっぷりでしたよ〜。

宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会
@new_yamato_2199
小野さん・鈴村さんのトークイベントにお越しいただいた皆様、有難うございました!おかげさまで大盛況でした。会場の様子をちょっとだけ・・・ (BVブルマン) #yamato2199
http://pbs.twimg.com/media/BKjFkKRCEAEvYL-.jpg
↑オフィシャルです。


↓続き
●古代の紹介。小野『ウジウジ…と言うか内に熱を持ってたのが、表に出てくるようになった』鈴村『今後艦長になるかもしれないと伺わせる格好良さが出てきた』沖田さん格好いい。けど沖田のような艦長には古代はならないだろうな。

●あ、お二人の意見ね↑。 島の紹介。鈴村『最初チャラく出てくるけど、艦内の雰囲気を良くしようとか周りや古代の事をよく見ている』『見守ってる』『女房役』小野『島が居るから艦が動く』

●古代を誉める鈴さんに喜ぶ小野くん。古代を誉めてるのであって小野くんを誉めてる訳じゃないw でも良い顔してたなー小野くんw

●他のキャラを紹介するところで昼は真田さんの絵が消えてて、夜は沖田艦長の長の字が消えてて鈴さんも小野くんも爆笑。つむじ見まくり(笑)

波動砲の話で南部がバカな奴と言う話に。お二人『でも好きなんですよね、南部 w』

●雪ちゃん達女性クルーの制服がけしからん!と、スクリーンを下から眺める小野くん。

●太田は頼りないw 遊佐さんの『なんだな…』 弊社がいっぱい! ヤレトラーは(マウス)江川さん! ラーレタは優希比呂さん!(すぐ死んじゃうけど) 明夫さんと譲治さんには勝てる気がしない。 そしてチョーさんの件www 踊る小野くんw

アホ毛と兼役のお話も。 あ!デスラーの初登場シーン(風呂シーン)にドキドキw 小野(他の魅力的なキャラも多く)『ガミラス側のお話も何なら2クールで作って欲しい』鈴村『君出ないけど良いの?』小野『うっ』

●古代はモテるけど島は全然モテない。真琴ちゃんは加藤だし。女子増えたのに。続編作って貰えるなら『さらば』の時のような島を!と、鈴さん。

●どうぞお楽しみに!(だっけ)でスクリーンに出てくるゼェェエリィック!(爆) 『ブルゥアアアアアア』『ふ〜ぐたく〜ん』司会『こんな感じの人が演じてます!』テレビ放映前なのでw

●抽選会では小野『ってぇーーっ!!』鈴村『ゥワープッ!』等と叫んで座席番号を引くお二人。サイン間違えた鈴さん。島をローマ字で書いたけどhが抜けた。面白くて真似した小野くん、古代のKをCにする。おい。…おいw

●最初の方思い出した。いつも行く理容室で本当にヤマトの古代なんですよねと言われる小野くん。当日も楽屋とステージで全然変わらずそんな所が信用されてないのかも?と鈴さんw 赤いチェックのシャツとモミアゲ?で形から入る小野くん。

●形じゃなくて飛行機に乗った時とかに操縦桿を握るようにリクライニングしてしまう鈴さんw 『そっちの方が子どもっぽい!』と小野くんに言われてしまう。可愛い☆


※他にもいろいろ楽しい事はたくさんあったけど、他の皆さんのレポートも検索してみて併せて読まれると楽しいかと☆
では、今回はこの辺で!