さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

DGS 第887話「インディペンデンス・デイ見よ~」実況

●さあ、今回からOPテーマが変わりましたー!
●タイトルは「オーライ!」
●タイトルコールからの入りピッタリ!!
●あんなにくだらない事話してたのに良く入れたね~
●もし録音してたとしても世に出すなよ
●過去一くだらない話してるなかで
●でもかかったらバキッと行きましたよー
●節度をもってやってますよ
●放送が始まればね
●「インディペンデンス・デイ見よ~」「アルマゲドンも見よ~」

●ふつすと「以前、DGSがアニメジャパンに出ようとしてアニメじゃないから断られた事がありましたが、ぼのぼので出られなかったんですか」と言うメール
●何でダメなんだ!
●あ、アニメじゃない……
ラジオジャパンだったら
ぼのぼののステージがありゃね
エイケンブース!
●そりゃぼのぼののキャストが出るだろ
ラジオジャパンてイベント? 客来ねぇだろ
文化放送、たけちゃんがメインかい?
●TBSなら強い
●何で渋い顔してるかって
●MOBのライブが万が一DVDになったらコメンタリーで言うよ
●何で、パシフィコで、MOBやったかって?
●18年目突入で終わるかもしれないねこの番組
●久しぶりのAJだったわけですよ
●色んなアニメが一堂に会している中で、黒執事
●そこに新キャストが登壇して
●まあみんな若いわ
●(自分が30代前半の)あの時の事思い出して
●あのイベントに初めて出たのが夏目友人帳だったんですよ
●15年経ってまた立たせてもらったのが有難い
●新作だったりある中でレッドステージを使わせてもらえる
●和彦さんの70歳の誕生日を祝わせてもらって
●そんであんなにギラギラしてんの
●目指せ井上和彦ですよ
●ご来場の皆さんありがとうございました~(ユニゾン)

●本日のラジオ放送後、番組新OPの「オーライ!」のワンコーラスverを配信!

●Dear girl談話室「四月から新社会人になるのですが、新しい環境でやって行けるのか不安です」と言う方からのメール
●時期的には新生活がスタートしたばかりの方がいる時期ですな
●僕らの、DGSのリスナーも多いんですかね
●僕らも作品ごとに新しい環境
●新しい現場に入った時は、基本は時間ギリギリに入って行って、誰とも目を合わせずに挨拶だけしますね「あざーす」て
●若手に気を遣わせずに
●俺が、緊張しないように
●真ん中には座らないですが、自分が主人公の場合は真ん中に座ったりしますけど
●だんだんと一緒に録れるようになってきた現場が
●じゃあ僕が新人声優役をやるので、再現してみましょう!
●高知プロダクション、一年目の小野大輔です! 長宗我部龍馬役でご一緒させてもらいます
(ここから小野さんの元気な新人キャラが続きます! めちゃおもろいww)
●どうやったらオーディション受かるんでしょう
●キャリアが違うんで
おそ松さんは指名でした
●この業界ギャラが安いと思うんですけど、いくら貰ってるんですか!?
●言い値かぁ
●ギャラは一緒です
井口裕香さんの写真集が出ると思うんですけど、買いますか!?
●いぐっちゃんは知ってる子なので
●あ、その話は裏談話室で話します
●LINEやってないんですよ
●電話番号お願いします!
●あ、良いですよ
●リアルで僕こんな感じですよ(神谷さん凄い優しい)
●(ここから神谷さんのめっちゃ可愛らしいキャラが!!)アイズエンタープライズ所属の神谷浩美と申します
涼宮ハルヒの憂鬱をきっかけに役者を目指しました
●あと、DGS聴いてました!
●脇汗、凄いよ、見てみる?
●思ったより喋りますね
DGS出されると、「目指さない方が良いよ」って言わなきいけないからおしゃべりになりますね
●緊張しない方法ってありますか?
●台本に集中するって事だよね
●台本をもうもう、顔にフィットするように読めば良いよ
●オーディションは、Twitterとかやればいいんじゃない?
●やってないです。だから受からないんだ
涼宮ハルヒになるにはどうしたら良いですか?
●成れるよ、
●小野さん現場でそんな感じじゃないじゃないですかー!
DGS聴いてたって事で一回遮断するよね
●え、それやらなきゃいけなかったの?感じ悪いじゃん!やだよそれ~
●ちなみに小野くん、全然違いますwww

●Dear voice 小野さんで「どうもーシャコタン職人です! おれの尻を見ろ!」
(私もリクエストしましたwww)

●EDテーマも今夜から新しくなりましたよ
●相当ご機嫌ですよ
●タイトルは「Positi-billy」(ポジティビリィ)
ヒロポンだよね
ディレクションヒロポンさんがやってくれてるんで、ヒロポン節が結構炸裂してます
●6月21日に発売される事が決定しました~
●4月8日アニメイト、A&Gショップで予約受付開始
●特典は、アニメイトがB2ポスター、A&GショップがL版ブロマイドとなっております~
第888話にぃ、つづくぅ!