さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

久々にイベントレポートですよ

覚えてるかな(;^_^A

『TRD Cozy Crazy SUMMER PARTY2023』昼の部行ってきました!
いつも通り、素敵な映像から始まるTRDイベント。
今回はサマーパーティて事で、爽やかなマリンや夕日、トロピカルな飲み物などの映像や小道具で彩られたステージ。
そこへ近藤さん、小野さんが登場。
声出し解禁なので、皆さん拍手と共に歓声も!

先ずは、『Cozy Crazy PARTY!』のMVを見ながら生コメンタリー。
「VTR回転!」と言いながら掌を回す近藤さん😊
直ぐに止めて、いぶかしがる小野さんの演技をしている時の気持ちを伺います。
いぶりがっこみたいな…とか、いぶってるね~とか言い合いながらも、小野さんは得体の知れない招待を受けて来た演出をされたからと応えます。
その他にも、シロクマのマスクを被ったダンサーさんが背が高くて後ろの方にされて寂しそうだったとか、実は食べられそうになってると気付いた時の表情でキムタクさんになってた小野さんをいじる近藤さんとかww
楽しい生コメンタリーでした!!

そして、朗読コーナー。
先ずは近藤さんの朗読。
新人女優さんとマネージャーさんの、心温まるストーリー。
元になった楽曲は『Hope Step』
小野さんの朗読は、後にパイロットになった青年とCA(キャビンアテンダント)になりたい女性のたった1日の出会いのストーリー。
元になった楽曲は『Strangers』と…うがっド忘れ(>_<)思い出したら追記します(>_<)
(追記・やっぱり『Cozy Crazy PARTY!』でした!あやふやな事書きたくなかったので)
とにかく、お二人ともやはり本職。場面が浮かぶほどの熱演でした!

最後はライブコーナー。
西岡さんを招いて、アコースティックアレンジのライブを大人のボサノバばりにしっとりと歌いあげます。
セットリストは、TRD公式さんが各配信サイトに上げてくれてます!
lnk.to
特にカバー曲は素敵な曲ばかり!
chemistryの『You Go Your Way』はもちろん、小野さんソロの『DIES IN NO TIME』は吸血鬼すぐ死ぬのOP。
福山潤さんが軽快に歌い上げてますが、難しいと仰っていた小野さんも負けてませんでした!
近藤さんのソロは、私は初めて聴いたのですが、藤井風さんの『帰ろう』素敵な曲でしたね~。
そうそう、「最後の曲になりました」となった時に、客席から「えぇ~~(嫌です~と言う意味)」の大合唱。
お二人はそれを喜んでくれて。そう言ってもらえるのが有難いと。
最後まで大人っぽい雰囲気で終わったライブコーナー。
でも、とても楽しそうに歌うお二人が見られて本当に嬉しかったです!

1時間半の中にギュギュっと詰め込まれた、本当に楽しいパーティのようなイベントでした。
最後には、来年アルバムが発売される事が決定されたと発表が!!
この時も客席からは「おお~?」とか「ナニナニ??」とか飛び交って、ワクワクドキドキ感が凄かったです!
どんなアルバムになるのか、何曲入るかとか何も決まってないそうですが(笑)期待してます!!

さてさて、楽し過ぎて記憶が飛んでる(毎度の事w)レポートですが、楽しかったのは本当です!!
東京は地獄の暑さでしたが(笑)爽やかなイベントでした!!
(追記・Twitterで参戦した皆さんのレポも楽しく読ませていただいてます! ほんと凄い記憶力。羨ましい(>_<))