さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

ELEKITER ROUND 0 初ミニアルバム発売記念イベント

名古屋 1回目 編!(爆)
えー、イベントが始まるまでのドタバタはついたでつぼやいたので割愛してw
こちらではイベントの中身をいくです!
先ずは着席。
…って2列目!?
ごめんなさいごめんなさい見た目もこんなおばはんが目の前でごめ(以下略)
席順に驚きつつ、お友達(可愛い)とおしゃべりしながらモニターのPV鑑賞して始まりを待ちます。
途中、そのお友達が私の分のカードとお土産もファンボックスに入れてくれて感謝しつつ☆
そしていよいよお二人登場!
割れんばかりの歓声と拍手っノ☆ さすがっす。
日野さんは黒のジッパージャケットにストールと言うキメた格好。
立花さんは薄手のセーターかな?ラフな格好。
日野さんは名古屋に降り立つのも初めてと言うことで、お客さんから拍手が☆
立花さんはほんの一週間前に実家(岐阜)に帰ってて、このアニメイト名古屋にもプライベートで来ていたとの事。
その時に来ていたら会えてたかもー!と、悔しがる私達(爆)
最初のうちはマリンの方が司会してらしたけど、トークは二人のみで。
それがまあ爆笑に次ぐ爆笑で!(笑)

●立花さんのブログにも書いてあった通り、新幹線の中でバトスピ。
だけかと思えば名古屋到着と同時にビックカメラを見つけて直行。
マリンの方と見て回る。
その間、日野さんは置いてけぼりw
●その日野さんはメイトに向かう途中で『浜乙女』の看板を発見。
「どんな乙女かと」思ってたら描かれてるのはおじさんww
すかさず立花さんが浜乙女のCM『でえだらぼっちは、田植えを真似して 海苔を作ったんじゃと』を披露!
流石地元!!刷り込まれてるっ!!(覚えてる自分も自分だ!)
ひとしきり浜乙女がネタに(笑)
●ER 0 トーク
語感は『工口トーク』なので、ビックリする私とお友達(笑)
いえ、これからの ER 0 の展開をトークするコーナーでしたww
これ、言っていいのかな?
ええい言ってしまえーやっふー!(笑)
ユニットでの第2弾CD発売が既に決定です!
しかも次回もPV付き〜☆
その内容をお客さんの生の声を交えて会議していこうと言うもの。
名古屋のお客さん黙らない!(笑)
東京、大阪、九州などから来たお客さんも居たのだけどw
大部分が【名古屋近辺】のファン!
↑ここ重要w
「名古屋から来た人」と言う問い掛けに戸惑うわしら2人と周りの数人のお嬢さんたち。
お友達が「名古屋市ですか?」と、聞くと「名古屋近辺で」と、言い直してくれたので、勇んで手を上げたです(笑)
さて会議ですが…
●皆さんアルバムを望んでらして、ソロも欲しい!と、積極的☆
曲調はバラードやパンクロック等がお声かかります。
が、演歌!なんて声も…驚くお二人w
PVではマフィアとスナイパーに扮したドラマ性のあるものとか、ダンスレッスンをそのままPVにして欲しいなど、本当に活発に意見が出る出る!!
全部を叶える事は出来ないけど、
日野さん「今回以上のものを…」
立花さん「!(驚く)」←何か言われたけど覚えてない〜(; ;)
日野さん「…今回同様に(笑)」
立花さん「早っ!(笑)」
速攻ハードルを下げる日野さんナイスw
第2弾の製作は決定事項らしいので、楽しみっす!
●そしてもうひとつ、斎賀さんのユニットとのコラボも計画されてるとのこと!
こちらにもPVを付けて欲しいと言うお客さんたち!(笑)
日野さんが一瞬躊躇してマネージャー(えらいイケメン)を見ると、マネージャーさんも『そんな時間がどこにあるの?』と、言う顔をしていたとのことw
でも引かないお客さんたちww
「名古屋の人達は俺達に死ねと?(汗)」
と、戸惑うお二人w
大変ww(おい)
思ってないですよ〜でも見たいんですよ〜(笑)
斎賀さんのユニットの曲は、西岡さんプロデュースと言うことですが、立花さんが斎賀さんに聞いたところによると
『ブラジルと刀』
らしいです。
…刀は分かるとして(ER 0 は、和ロックですからね)、ブラジル…
日野さん「サンバ?」
立花さん「斎賀さんのところってブラジルって感じある?」
と、ご自分達で話てても腑に落ちてない様子(笑)
い、いや、こちらも楽しみですね!!

さてさて、そんな楽しいトークも早々に終わりの時間(´。`)
この後はお渡し会です☆
準備を終え、整理券順に並んでお二人からそれぞれのブロマイドを渡していただくんですが、14番早えぇぇぇ!!!
ワタワタしているうちに順番!!!
えー、ワタクシ、なんとこの日、あろうことか【浜乙女ふりかけ(でえだらぼっちのパッケージ)】を買ってお二人のお土産にしていたのでしたっ!
ええ、しっかり日野さんにブロマイドを渡してもらった後に「浜乙女のふりかけを入れておきましたー☆」と、言えましてw
列の整頓をしていたマネージャーさんにまで笑われまして☆
『よしっ!(違)』
立花さんには、「DABAブログも楽しみにしています!」と、言ってきましたー☆
そして、名残惜しく一歩一歩下がっていって、チラチラとお友達の様子も見ていますと?
何を言われたのか立花さんが『ほよっ!』と言う、鳩が豆鉄砲をくらったような顔に!(笑)
後からお友達に聞いたら、「『私も岐阜出身です』って言ったら あの顔された☆」とw
にょほっ!
おいしいおこぼれいただいちったです(笑)

と言う感じで、自分達のお渡し会は終わったのですが、その後もお友達とひとしきり楽しい時間をおしゃべりして笑って過ごしました!

本当に楽しい1日だったなー(はぁと)
これだからイベントは止められまへん!
次はひとりで『おれパラ』だけど、楽しむぞー!!(笑)

以上でした〜☆