さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

重要なお知らせ

この拙いブログを楽しみに見に来てくださっている皆さんにお知らせです。
本日より、コメントは凍結させていただきました。申し訳ありません。m(__)m
今まで、楽しいコメントを寄せてくださって、大変ありがたく、嬉しく思っておりましたが、スパムコメントが毎日のようにアップされており、対処をしてきましたが追いつきません。
はてなにスパム報告はしているのですが、ネットの網の目を縫ってスパムは投稿され続けてしまいます)
また、いかがわしいトラックバックもここ1年で頻繁にアップされ、こちらも対処してきましたが、いたちごっこです。(トラバは表示されないようにしていましたから、皆さんの目には触れていないはずですが…)
ご意見、ご感想、励まし、この変なブログにもたくさんおありだと思いますが、次回の日記書き込みよりは、申し訳ありませんが、メールにて送信していただければ嬉しく思います。
(一番下にメール送信できるリンクがあります)
皆さんにはご迷惑をおかけしますが、どうか、ご理解をお願いします。
平に、平に、ご容赦を〜m(__)m(T^T)m(__)m