さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

両国ラスト日簡単(感嘆!)レポート

先ずは、おれパラップ順番
祥ちゃん 小野くん みっちゃん 鈴さん てらしー 平川さん
皆さん気合い入ったラップ。なんかドスの効いた声してる。
5周年のラスト、明日のことは考えずに声を出して楽しんで!
(最初から考えてなかったw)

神戸と同じように立木さんのナレでVTR
一番風呂(一番手)祥ちゃん
最初からギター掻き鳴らして飛ばす飛ばす!
MCもカッコ良く、福島の話も絡めてツアーの告知

次は平川さん
しっとり担当なので、渋く決めようとするのにいちいち仕草が可愛い
『可愛いって歳じゃないって!』も可愛い
新曲は4月に出るシングルと対になってる
コンセプトは動脈と静脈ジャケットに赤系を使ってるのはそのため。4月のは青系

次は小野くん
キラキラのスパンコールの上着に銀色のシューズでビックリ登場!
約束の地・両国
ホームに帰ってきて、楽屋も大家族のよう
ダンスの時間wにはスタンドマイクからヘッドセットへ変えるため一旦袖へ
ダンサーチームDも登場!相変わらずセクシー切れ切れ
DAISUKIでは『あくまでダンサー』のおちさんがサイリウムをターンしながら小野くんへ
曲途中から平川さんが
不良の格好で『だいすけだとー』と、メンチ切って登場!
凄いリーゼントで長ラン!
曲終わりには他にもベッキーちゃん、ヒーローな鈴さん、チンピラ祥ちゃん、メガネなしてらしーと、全員出て来て大騒ぎw凄い!

次はてらしー
ピョンピョン飛び跳ねて歌う姿は可愛いやらカッコいいやら
そのジャンプが高い!
MCはもうテンションMAXでとにかく『すげー』とか連発
で、最後にご自分のライブDVDの告知をするのだが、かみまみたw
2回もw キーボードで『(゜◇゜)ガーン』と、うださんに音を出されて倒れ込む(ほぼスライディング土下座状態)

次は鈴さん
鈴さんもしっとり担当とのこと
が、去年バンドメンバーから貰ったと言うギターをカッコ良く弾いて登場!
衣装も黒っぽくて祥ちゃんと間違えそうに←そんなのはワシだけかw
で、話題が何だったか忘れたのだけど、かみまみたw
で、またまたキーボードで『(゜◇゜)ガーン』
笑いながら、うださんを睨む鈴さんw
しかしラストはほぼアカペラで超しっとりと。
次のおっさん(みっちゃん)にバトンを渡すまでは浸ってください

トリはみっちゃん
対照的にはっちゃけたおっさ…みっちゃんさんはさすが
しかしここでもいろいろ考えた事を明かす
かと思えば男子いじりw
お身内も来ていらしたようで
とにかく、ここに居る子たち、来れなくてもおれパラを楽しみにしてくれてる子たちに笑顔になってもらうために頑張る
10周年やるよ!
宣言したのでランティスさん頑張れ

アンコール
Mitsuo@GO!GO!
みっちゃんの何気ない一言が革命を起こす(小野くん)
甘えん坊(鈴さん)
縁結びの神(祥ちゃん)←恋のじゃなくてw
人脈がどんどん広がる
革命につながる!
共通ワード『君なしで』(みっちゃんの曲)
替え歌でみっちゃんへの感謝を他のホストで歌い、てらしーと平川さんがプレゼントを持って登場!
涙ぐむみっちゃん
プレゼントの箱をうやうやしく持ち、みっちゃんの前に跪く平川さん
ちょっと疑りながら(ドッキリやられすぎみっちゃん)箱を開ける!
開けると!
飛び出す筈のおれっくまのろくろっ首が折れ曲がって箱に引っ掛かってる(爆)
客席爆笑、舞台上の全員ずっこけて、お腹抱えて笑っちゃって全員立てないw
客席からの『もう一回!』コールにやり直すも、みっちゃんのわざとな驚きも含め笑ってしまう

落ち着いた所でバンド紹介
サイドステージ席だったので良く見えたんだけど、本当にぐっしーさんはめちゃくちゃ踊ってた!

大ラス『眠るものたちへ』
今回は小野くんのレクチャーも完璧
最後の『Hey!』まで言えたw
コール分けで面白かったのが
『男子だけ』(意外に聞こえる!)
『次男次女だけ』(ワシ長女ー!!)
などなど
今回はラストということで小野くんも参加『アリーナ』から順番にコール!
みんなすごかった

神戸と変わらずホストが5曲、ゲストが3曲を披露した両国
5時間の長丁場お疲れ様っした!

4日間全部で55曲(偶然『パラダイス@55』な訳で
ランティスさん、55曲入れよう。
神戸と両国でパッケージ分けていいから。
それぞれ特典ディスク付き3枚組で!
4日分!!

さて、来年は最速で申し込む←


思いついたら書き足すけど、今日はこれまで〜(笑)