さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

ほーい。BLCD中心レビューも。

3月分ですよ〜。
恒例、遅すぎるレビュー。すまん。m(__)m
んがしかしっ! もう毎月ほぼ毎週学校に登校となるかもしれないので、レビューもマジでたくさんできなくなります。お許しを。(T^T)
来月なんてとんでもないんだよ。すっ飛ばす月とか出てくるかもです。あうあう(;O;)
★先ずはBLCDから。今回、中村悠一さん祭。(爆)

  • 『言葉なんていらない』

梶さんは元気系にしても大人しい系にしてもちょっと変わった役を演じる機会が多いようで。植物と話が出来るけど、一般生活に関してはとんでもなくボーっとしている青年が、級友(ゆーきゃんさんですな)に助けられて、恋するストーリー。
ぶっきらぼうだけど熱いゆーきゃんさんもカッコいいです。
双子役の下野さんはしっかり屋さん。
梶さんと似ている声質との事でキャスティングされたそうですけど、おいら的には全然聞き分けられました。(爆)

  • 『透過性恋愛装置』

とーんでもない俺様設計士が、とーんでもなく乙女に変身する様がとーんでもない。(爆)達央くんが前半と後半の180度違う同キャラを、憎らしくも可愛らしく演じてます。
バトルシーンが凄いよ。最後の最後だけどね。(汗)
そうそう、安元さんも紳士から鬼畜さまに変貌する所が聴き所です。
安元さんの攻め声に萌える人は必聴♪

  • 『白の彼方へ』

ゆーきゃんさん第2弾。(爆)
こちらは爽やか山の青年役。(実は二役ですが)これもいいですなー☆彡
相手役の緑川さんは憂いを含んだ美人さん役。
でも、最終的にこの二人のキャラが恋人になるまでは、井上さんがおいしいところをがっつり持ってってます。
ふっ。山男に惚れちゃいけないぜ。(爆)

  • 『セブンデイズ MONDAY→THURSDAY』

こーれまたゆーきゃんさん。第3弾。
今度はちょっと今時の高校生?と、思いきや、とっても純粋だからこそこんな事をやってるのね…と、言うキャラ。
福山さんキャラが美人なのにチャキチャキ(え゛)なので、余計に可愛く思えてしまいます。攻めだげとね。(笑)
さて、『セブンデイズ』なのに月曜から木曜までしか描かれてません。続編期待です。

  • 『わんことにゃんこ』

ツンデレって程ではないけど、水島さんのキャラが強気な事を言うのに可愛いのはいいですな。
森川さんはご本人は犬好きなのに、役では猫好きの猫なで声。(笑)
可愛らしいカップル出来上がり。(おおう)

  • 『恋する運命なのだから』

これも運命なのだから…(何が)
いや森川さん頑張った!! 守備位置。(爆)
すごい可愛いぞー。びっくりだ。(おい)
攻撃の遊佐さんはちょっぴりS。でもヘタレ。(笑)
自分、男らしい森川さんの守備(笑)を聞くたびに、『もっと可愛いの聴きたいなー』と常々思ってただけにHIT!
あ、気持ち悪い? ごめんな、これがおいらだ。←開き直りかよ

  • 『GP学園生徒会執行部』

また導入に戻ったデスか?(笑)
まあ、基本四コマ漫画なので、トラックごとにそれぞれのカップリングメインで収録されています。
はやく会長と副会長の本筋に入ってもらいたいんだが、ワガママ?(汗)

  • 『愛してる』

平川さん可愛い〜♪ 小野さんかっこいい〜♪ んふ〜☆彡 え゛…ええ? 小野さんのキャラが受っすか? あ、あれ? でも…。あれあれ?(汗)
ツンデレのデレがない小野さんキャラ、しっかり受さんです。可愛い。(笑)
平川さんは、通常がベリープリチーな台詞回しなのに、ラブラブな時はお兄さん。(爆) あー、びっくりした。でも、いいすな、こういうのも。(笑)

  • 『恋の雫』

オムニバスとしては、良い出来では?
それぞれのカップリングが完結してて楽しめました。
(すまん、あっさりで。(苦笑))

  • 『夢見る星座』

で、こちらのオムニバスですが…すまん。
脚本なのか…元々のストーリーがそうなのか…雑誌の付録にあるような作りで、もどかしい事この上ない。
ちゃんと一話ずつ1CDずつ制作していただきたい。おまけがある『夢見る星座』でさえ消化不良。
キャストの方々への不満は全然なし。
モモグレさん、何をしたかったんだろう…

  • 『あざやかな恋情』

完結しましたねー。えー。
言う事を利かない恋人を持つと大変ですなー。(違)
まあ、お互いが相手を思いやっての事なんだけど。(苦笑)
それでも、事件の中で二人がそれぞれ成長出来た訳で、やっと『家族』になれた二人を祝福したいってもんです。(#^.^#)

  • 『白衣の悪魔に愛されちゃう?』

俺のリュウ○をいじめるなー!!
あ、嘘です。
鈴村さん、フリートークでは声の出がもう反省って感じのトークをしてらっしゃいましたが、可愛かったですって!
泣いても許してもらえないシーンなんかは本当に可哀想でしたが…
結局はラブラブなこのキャラたち。
末永くお幸せにです。
あと、お兄ちゃんカップルもちょこっとあり。前回ラブラブはなかったですからね。
でも、岸尾さんが受けだったとわ。いやもしかして?と思ったけど聴いてびっくりした。(爆)

  • 『恋は淫らにしどけなく』

えーと、淫らでしどけないシーンはほとんどなく、主人公・中津(置鮎さん)の心の葛藤がメインです。
相変わらず鳥海さんと小西さん(と、太田さん)のキャラがいい味出してたり。(爆)←あ、そこじゃない?
今回置鮎さんと羽多野くんのキャラがメインか?って程対話してます。
でも、ちゃんとカップリングは置鮎さんキャラと森川さんキャラで。今後羽多野くんキャラが絡んでくる事はないのかな? ちょっと意味深なセリフがあるけどね。(゜ー゜)ニヤリ

  • 『軍服は鷹の獲物』

うーわこれ。(苦笑)
お薬と、○馬(ホワイト○ースぢゃないよ)と、かん○んと。←漢字で書けねえ。変なト○バがくるよー、また。(T^T)
レディバグさんは今後もこれ系多いです。お気を付けて、初心者さんたちは。
緑川さんも演じながら自分がやられたら嫌だって。(苦笑)そりゃそうだ。

★お次その他で。

  • 『Story of 365 days〜chapter.DIA』

HEARTと同時申し込みをしたら同時に届いた。(爆)
あ、でも、これは面白い企画だと思ったですよ。1日ずつを1人ずつ朗読していくだけかな?と思ったら、ストーリー仕立ての日があったり、囁いてくれる日があったり。
しかもそれぞれキャラとしてセリフをしゃべってるんだけども、キャストご本人のパーソナルな所が出ていたり。
続編も企画されていますが、買わせていただこう。(爆)

  • 『特殊戦闘員育成機関 ヒーローアカデミーJ』

か…神谷…さんの、キャラ(はぁと)をロッカーごと家にお持ち帰りしたいんですけど!!! い、いいっすか? へへへへへ。(やめろ)
もう、きゅんシにしそうです。
鈴さんの小学生にもシにそうでしたが。(爆)
いやー、今回のこのキャラに関しては軍配が…(強制終了)

★ちょいとはみ出し。(笑)

  • 『いじわるMy Master』各社特典ミニドラマ

えー、つい中古で3種も揃ってたんで買っちゃったんですが…
ちゅぱちゅぱすごいでーす。←何がって? 察していただきたい。
主人公のメイドに囁いてくださるのだが、もうなんだこりゃ!(笑)
おいらは囁きだけできゅんシにできるので、キスは最後に1回で良いのだが…まあ、ゲームがゲームだからねー。
キス大好きな人は、各キャラにこれでもかってぐらいキスされまくる想像を抱いて聞いてください。

以上! ではでは、またじかーい。←あるのか!?