さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

9/23(土)昼の部

朝から友人と楽しく旅してきまして、チケットももらってチェックインも済ませ、着替えも(爆)済ませていざ出陣!
…ですが、もうこの時点で時間が押してます。(爆)
賢雄さんの曲『Glamorous Venus』(だと思うですー(汗)ファイヤー!言うたからー!!)で始まり、間奏で全キャスト揃い踏み!
階段にかっこ良く逆V字に並んで、お一人ずつ「ビバビバビート!」と、今回のサブタイトル(?)を叫んで盛り上げます。
で、ライブですから、お歌が続く訳です。キャストも盛り上げればお客さんもノリノリ!!
しかも今回、私達はプレミアムプランでしたから、ビデオカメラが目の前を右往左往するとは言えコの字型に作られた特設ステージの斜めまん前だったんざますよ!
わしらもノリノリだ!!(爆)
ビデオカメラがあるから(ですよ。うん。分かってるから。(爆))目線がバリバリに来る!
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?いや…隣の友人の可愛らしさも多分に含まれる!!←しかもコルダコス。
とにかく、各キャストを私なりの偏見(コラ)…脳内変換目線で以下にレポートしますねー。

  • 先ずは、ライブですから歌から。出演順はバラバラです。(汗)

えーと、岩永さん最初にいいですか?(汗)
曲目は『illusion〜幻の蝶〜』
スーツで決めて、かっこ良く熱唱してくれました。セイランには珍しく、ノリのいい曲なので舞台を端から端まで使って歌ってくれたんですが、ちょっと真ん中からは外れてる私たちの目の前の位置で歌ってくれた時は感激!
ペンライトを振りまくり、「岩永さーん!」と、叫びまくるおばさん(あ、おいらのことだよ)…ごめんよ。


次に印象に残ったのがやっぱり森田さんとイトケンさんのデュエット!
曲目は『W-BREEZE』
お揃いの水色のベスト、ウサギさんとヒヨコさんの幼稚園バッジをジーパンに付け、シャキーン!とした振り付けで、楽しく楽しく歌ってくれました!
間奏にはイトケンさんはテニスボール3つでジャグリングを。森田さんはクイ○クルワイ○ー(爆)で、バトンよろしく(いや、旗に見立てたか?)しっかりと回す回す!
アクロバティックな素晴らしい回しで凄かったです。(^o^)/


森田さんは、ソロもあります!
曲目は『Share』
サビの声が伸びる部分がすんばらしい!(誰)
気持ちを入れて歌い上げ、神々しいぐらいだったぞ!


イトケンさんも、ソロがありました。なんとアンコールで!!
曲目は…すまん、新曲っす。タイトル忘れたー(汗)←おいこらー(汗)
イトケンさんはこちらも降り付きで。すんごく元気に歌ってくれました。(^o^)/


そして、今回度肝を抜かれたのは直ちゃん!
曲目は…すまん、どれか分からん…(おい?)
凄くしっとりと歌い上げ、気持ちも入ったのかいつもの直ちゃんと全然違う!
(カメラがあるから)目線が来るんだけど、熱いんだ…コレが…キャー!もんだ。(汗)>実際周りの神子たちは悩殺されていたが。いやびっくりしたー。(こら)


んで、面白かったのが岸尾さん。(ごめんよ、誉めてんだよ)
曲目は…こちらも新曲だったのかな? すんません、タイトル分かりません。
ご本人も曲終わりのトークで「白を越して透明になっちゃった」と、言うほど可愛らしいお声で歌われたため、わしゃ最初何が起こったか分からなかったです。(爆)
でも、ちゃんと黒柚木もご登場で、私達はそりゃもう大騒ぎさ。(爆)


今回一番(さなえ目線で、だよ?もちろん)可愛かったのが平川さん。
曲目は、『HAPPY DATE』
とてもノリの良いジャジーなこの曲。客席の手拍子にノリ、笑顔で歌ってくれました。
もうね、すんごい可愛い笑顔で客席を見てくれるの!可愛いー☆


そしてセクシー鳥海さん。
曲目は、『瞑目の白き残像』
ゆらゆらと腰を振りながら、客席の手拍子に合わせて手を打つ姿は妖艶?(汗)
色っぽいのよ! 歌も柔らかく、切なく歌ってくれて、素敵でしたー。


セクシーと言えばこの方も。森川さん!
曲目は、あで、なんだっけ…(おいー?)
こちらはワイルド!!
衣装もロックですよー。素晴らしく伸びの良いお声で、ガンガンにノリまくって歌ってくださいました。
バンドとも一体になって、踊る踊る☆ 凄いです。


保志さんは大人っぽかったですよ!
曲目は、うう。ああううー、オフィシャルの試聴ページで聴いたけど、分からん。←ばか者
キーを原曲より少し下げて歌われたんだと思うんだけど…
ほんと、大人っぽかったんですよ! DVDが出たら確認してくださいまし。


で、実はトリも賢雄さんだったんですねー。
2曲目、『プロローグは永遠に』
1曲目と2曲目逆だったかな? いや…うん。これをラストにしっとり歌ってくれたと思うんですが…
本当に賢雄さんオンステージでしたわー。素晴らしい。


全員曲は、やはりあの曲で。(爆)
『僕たちのAnniversary』
例の如く、ライブ2006Autumnバージョンっす。
キャスト一人一人がソロ部分を受け持ち、サビは大合唱!間奏は手を振って走り回り、客席も一体となって歌って手を振って、感動のフィナーレですわ。


アンコールは持ち歌の一部を歌って、キャストが再び登場。
『ビバビバビート!』と、ノリノリでもう一度舞台を駆け回る!楽しかったですー。

  • 歌のほかにもこんなんやりました。バラエティーコーナー
    • 歌詞穴埋め(いや、正式なタイトル忘れただけっす。(汗))

キャストは鳥海さん、岸尾さん、イトケンさん、岩永さん、賢雄さん。
鳥海さんの『黒き氷塊の楼閣』から、穴あき歌詞が出されます。
『溶けることのない ○○○よ 声を立て笑った 遠い季節 永久に 眠る…』
さて、正解は?
漢字で書くと3文字ですが、平仮名に直すと7文字。
『こ』で始まって『ら』で終わる…賢雄さん、コカコーラって…(汗)
正解(いや、違うんだけど、鳥海さんが選んだ面白回答)は!?
岩永さんの『いただきマンモス』ジャーン!…8文字だけど。(爆)
本当の正解は、『心の扉』でした。ちゃんと歌ってくれた鳥海さんに拍手。(^-^)//""ぱちぱち

    • ボイス当てパネル(これも正式タイトルあるんすよー。すみませんー)

12枚のパネルにそれぞれ1〜12まで数字が振ってあって、そのうちの2枚を引いて同じボイス(キャラクターが同じで、セリフは違ってます)を当てれば続けられるという、神経衰弱ゲームです。
ただし、そのうちの2枚だけ、レイン(広樹さん)とニクス(大川さん)の×ボイスがあるんですねー。
それを引いてしまったり、ボイスが合わないと、次の人に順番が行くと言うことです。
回答キャストは、平川さん、森田さん、直ちゃん、保志さん、森川さんで。
声のキャストは、大川さん、広樹さん、岩永さん、岸尾さん、鳥海さん、イトケンさん、賢雄さんです。
森川さんと平川さんの師弟じゃんけんで順番が決まり、答えていくんですけどいきなり平川さんが×ボイスを!
もうそこで回答の権利は隣の人に…(爆)可哀想っす。
その後も早々に別の×ボイスが出て、1組は当たったんですが中々揃わず。
客席が煽って×ボイスの番号を言うと、引っ掛からないよー!と、キャスト。
どなたとどなたか忘れたけど、2組ずつ当てたんですが…優勝者を決めるんじゃなくて、このメンバーのグループが勝ったって事になってしまい、勝手に優勝商品もハワイとか言い出す始末。(爆)
久遠さんが困ってるのが、申し訳ないけど面白かったです。(笑)

  • メッセージコーナー

キャストは岩永さん、保志さん、直ちゃん、岸尾さん、平川さん。
それぞれのキャラクターが想い人に手紙を宛てると言うもの。
ステージ階段上には本物みたいなポストが!(爆)
岩永さんはちょっと詰まっちゃったんだけど、そこですかさず「大丈夫!」と、何が大丈夫なんだか分からない声をかけるおいら。恥ずかしい…(汗)
他の客席からも頑張っての声。それに答えて直ぐに気を取り直してメッセージを伝えてくれました。
保志さんは、敦盛なのでポスト…が分からない(演技)。投函口の文字を読み上げ、「手紙だな」…と、ポストへ文(ふみ)を。(笑)面白かったです。
で、直ちゃんがね!!! バリバリのヒノエでね!!!
直視できなかった。(汗)←違う違う、あのね、かっこ良過ぎて。こちらが恥ずかしくて仕方なかったの!!
岸尾さんは逆に膝をかくんっと折りながらメッセージ。すんごい可愛い仕草でね、それが。(笑)
でも、ポストまで行って白から黒柚木に変わろうとするところでハプニング。
照明が消えちゃった!(爆) 「まだあります」と、乗り切って、黒柚木をかましてくれました!ブラボーです!
そして平川さん。これまたちょっと詰まっちゃった。(汗)
「一緒に」が、「いっちょに」に!
いやでもそれが可愛いもんだから、客席も「頑張って」と言うより「可愛い〜」の嵐。(爆)
ポストに投函した後、「いっちょにね!」と、首をかしげる仕草が客席を直撃!(爆)いや素晴らしい。(笑)

  • アニメ・ゲーム紹介コーナー

こちらでは、コルダアニメの紹介で森田さん、イトケンさん、岸尾さんがアニメで会える『君』にエールを送ります。
そこで岸尾さんがしてきた格好が…なんと、蝶のような形の黒いサングラス…つか、仮面のような眼鏡?
びっくりする森田さん…あ、いや、火原と土浦。(爆)
ミニドラマが終わると久遠さんもお出ましで、アニメの紹介です。
キャストの皆さんは凄く絵が綺麗で、アフレコ現場では『もっと白く、もっと王子様で』とか、『もっと若く』とか言われながら楽しく仕事していると言ってました。
しかし、ミニドラマが終わっても柚木(爆)のしてきた眼鏡のせいで戦隊物の小芝居が始まったり、本当にコルダチームは賑やかです。(笑)

    • 他にも『アンジェリーク』アニメの最終回に向けての特別予告編や、第2シリーズのお知らせ、『遙か 舞一夜』の映画上映館の追加や、ゲーム紹介などのVTRが流れました。
  • さて、1日目夜はこんな感じ。

いよいよ、次回はプレミアムパーティーナイトのレポートです。
ごめんなさいー! もう、目が痛い。(汗) 
タイピングも目を悪くするけど、塗料の匂いも頭を悩ませるわー。(苦笑)
次回レポートは明日でーす。(爆)