さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

レビュー

たくさん。すみません!!

  • 唯我独尊な男 EXTRA

フェードアウト〜(T_T)
鈴村さんめちゃ色っぽいのにフェードアウト〜(T_T)
いやそこじゃないのか?(訊くな)
今回はオリジナルシナリオとは言え謎が深まっとりますがな。(汗)
是非次回は本編を。(笑)
あとね〜おまけCDがまたジャック(三木さん)のおもしろ日本語なんですわ。
「若輩者ですが」が「ジャックはいいもの持ってますが」に…何でなるっちゅうねん!(爆)
もう本当にナイス。(笑)

  • ラブ☆パニ 恋愛警報☆パニック注意報

音声は18禁てほど激しくないので…すが…付属の同人誌の方かー!!!(爆)
エー、不器用な2組のカップルの学園ラブコメです。
そんなに事件起こしてどうする!と言うぐらい怪しい金持ち外人和彦さんのせいで…(違)
続編出せそうなストーリーですから期待しちゃうな〜変な外人の和彦さん再び。←そこ!?

  • 密と十字架

こちらは音声も18禁だ!(汗)
もちろん同人誌も18禁内容だ……わーーー(喜んでる?)
鬼畜神父とショタバンパイアのものすごくHなストーリーです。が…
謎解けてませんから!
いやでも平川さんの鬼畜っぷりと宮田さんのぶりぶりラブリーはそれだけで罪やで!つか飴と鞭?←順番逆!

  • 恋のトッピング

あのつんけんしてた藤之宮くんがこんなにも可愛らしくなって!!
しかも健気で…福山さん、その後このストーリーのようないい恋できるようになりましたか?(要らぬお世話)
とにかくこの先生の原作にしては三角関係でも長く引っ張らずに解決!いいですな、こういうのが。
さなえだけの見解だろうな〜。世間は純愛のドロドロを求めてるだろうから。(爆)

今回は抱腹絶倒と言うより豪華ゲストとスイートスペルバトルにやられましたな〜。
いやこのラジオを毎週聞ける関東圏の方々が羨ましい!
いやまあ地方者もこうしてCDで聞けるから良いんですけどね?
石田さん、櫻井さん、皆川さん、関智さんとの楽しい(!)会話を堪能しました!

  • GP学園情報処理部ドラマ1

前半4コマ、後半エロく。(おい)
いや前半ギャグで後半シリアス。(まんまやん)
てか、本当に(携帯配信された)前半は4コマギャグを見事に音にしてるのがスゴい。しかもちゃんとストーリーになってるし。
後半は普通のドラマ2本なんだけどこの短さにシリアスでラブラブで濃厚なHが(こら)あー、いやカップルのストーリーが収められててスゴい。
フリートークもお一人ずつしっかりしゃべってくれてるので満足です!
んふ。いろっぺー生徒会長様にさなえさんはメロメロさ!(バカ)

  • Are You Alice?-Drink me-

本家『ふしぎの国のアリス』も児童書に見せかけた不条理哲学の粋のような話ですが…
このCDも出てくるキャラの名前は可愛くても声はイケメンばかり。
ルールも国の背景も主人公の立ち位置さえ見えない話なんだけど!
そこに何らかの人生不条理哲学が見え隠れ。
しかもちゃんと聴いてれば飽きることなく次回に期待できるストーリーです。
さてさて、アリスと名付けられた青年の将来は?
この国に正義と悪は存在するのかしないのか?
あと2巻分、楽しみです。

  • Vie Durant [Vai&D]

イ…イベントでこげなこつ演じたとですか!?(誰)
いやもう冒頭の吸血シーンのセクシーな事!>Vaiがね?(おい)
井上さん凄いわ〜。
苦しむ傳英の櫻井さんも垂涎ものですがね?
なんたって慇懃さが無い時の傳英ですからちと荒っぽい。(爆)
Vaiに心酔してる時の傳英の吸血シーンを是非今度。(殴)

表立って動けない捜査の場合に、敵の懐に飛び込むために用いるパートナー〔エス〕。
そんな懐刀を持つ警官もまた身分を隠す。
ハードですね〜。
でもそんなハードな環境だけど神谷さんの演じる主人公は艶があります。いつもながら。
よほど小西さんの演じる相手役の方がハードボイルド!
某戦闘機ファンなら楽しめるかも?
や○ざさんなので甘い囁きを特盛りに!とはいきませんが。(爆)

  • まぁべらすツインズ

もう…ねぇ…岸尾大輔ちゃま(こら)を『受けの中の受け、小悪魔大王』と呼んでやろう!(要らんわ)
このシリーズも長いですが、おねいさん和真と一緒にきゅんきゅんしっぱなしですわ!(爆)
あ、それに今回ストーリーまともだし。(おいっ!)←ほんとか?(そこかよ!)
三大可愛い巨頭(と勝手に命名)の内の緑川さんと岸尾さん(残りは宮田さん?じゅんじゅんは影がある役が好き〜なので〜←こら)出てるからもういいや、おにきゅんで!(死)

  • 伯爵様は危険な遊戯がお好き

どなたもコウモリ時はご苦労されるようで。(違)
可愛い杉田くんと遠近さんを堪能……つかおいらは男っぽいって言うより優男で、ラブシーンでは好き好き光線声出しまくりな鳥海さんにやられました。(汗)
短いのに…(何がは察しろ)
あと今回子安さんののんびりした退魔シーンが好きでしたな。わはは!

  • 恋の大さわぎ

いやいくらなんでも記憶喪失になったなら驚け自分。(爆)
されど鬼畜な森川さん素敵!ってなファンは萌えられるかと。
あんあん泣く勝平さんとどっかイッちゃってる緑川さんも好きなファンは萌えられるかと。
でもおいら優しいSだからストーリーの序盤はモヤモヤしっぱなし!(爆)
気持ちの入らん鬼畜は嫌じゃ!(爆)

  • ファイブ

少女マンガじゃがこりゃ当たりじゃな!←おいら的にじゃが。
可愛いけどメガネでご活発な少女が主人公。
今時珍しい純情で真っ直ぐ人間。しかし誰かに従属するでもなくマイウェイ。いいねえ。(爆)
で、もっと当たりなのが脇の男性陣。
モテ男だけど実は不器用な役の諏訪部さんを筆頭に、時代劇かぶれな口調がかっこいい櫻井さん他、岸尾さん石田さん宮田さんとアレなCDがおひとり1枚ずつ出来そうな顔ぶれ。(こら)
まあ、ストーリー中にも保志さんの役は諏訪部さん演じる同級生を追っかけるシーンがあったりするんだけど。(爆)
久々に甘過ぎもせずドロドロでもない普通のCDドラマを聴きました。(ぷ)
続編是非希望!

  • switch 3 mp編

2枚組で可愛い福山さんと2役を演じる石田さんを堪能!(爆)
森田さんも出番多いっすよ〜。
くふっ。快タン達の学制服姿〜〜(ぁ…ヤバイ人だ)
いやそんな脳内変換ができてしまうほど教室シーンが似合うお声って…(爆)さすがです皆様。m(_ _)m
テーマは重いんだけどな〜今回も…。おいらの脳が腐ってるのね。うふっ!(笑ってる場合か)

リムドとラブラブになりそうになると邪魔が…(爆)←いや本編ギャグじゃないから。
うーん、しかもチャムカは蚊帳の外っぽいし…お子様とじゃれとる場合では…(汗)←いや本当にギャグじゃないから。
にしても午前様のフリートークはかっ飛んでるねぇ〜。
子安さんと岩永さんの年長組は落ち着いてるけど。(爆)
さて次巻はあのコンビが活躍するそうで。
楽しみだけど一番贔屓の彼にロマンスを求めるのはだめですかそうですか…ぐりぐりしてやる…(違)

  • ふしぎ工房 4、5

4は石田さん、5は谷山さんの朗読です。
相変わらず落ち着いた石田さんの朗読とは違って谷山さん飛ばしてるなぁ〜。
お二人とも素晴らしい陰鬱具合とちゃらんぽらん具合です。
しかもやっぱり『ふしぎ工房』の店主に味があるある。
前巻の3作品と比べるも良し、単品で聴くも良し、ご自由に(^_^)v

  • Vie Durant IV -Prince Noir-avant

にょっ!いきなり新キャラ出まくりです!
XOIC(罰、皇、愛、しい(漢字がないです〜))にレオンなど。
しかもその声優陣が豪華っつうか!
風間勇刀さん、神谷浩史さん(浩二ってなってたらしいキャスト表…お気持ち察します)、鳥海浩輔さん(ズバリキャラは愛!まんまや)、平川大輔さん、成田剣さんともう個性派揃いですわ。
これでイベントやったらすごいやろな〜…←そこか!?

おお〜!ほぼ全ての柚木様のモノローグはブラックだ。(爆)
あ、火原先輩は悩んでても明るいから正反対だねぇ。
そこにチョンと重大発言をいつものゆったり口調でかます志水君。ナイス。(爆)
彼も音楽の『何か』を探してるみたいだけど…ど……陽が暮れるぞ?
待て次回。(爆)

  • しあわせにできる3

忙しいのね、はい。分かったから。
本田さんイライラし過ぎ。そのストーリー聴いててイライラするさなえさん。(爆)
ジャケに鈴さんが書いた『しあわせに できなかった』
が全部を語ってるわ!
真夏(つか6月で36度もある日)に収録しててクリスマスの設定ですから!
余計イライラ?(笑)
んー…今回の主題が分かんない。
あ、フリートークはいい具合にグダグダ…なのでおもしろい。←いいのか?さなえさん!

  • 以上。

おい。あああああ…まだまだたくさんレビューが残っておるですじゃ。しばし待たれい。(爆)