さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

レビュー

  • 裏今度はマのつく最終兵器!本家すぺしゃるver.

モ…モルギフ?
あなたそんな…魔剣なのに、しかもあんな顔して(失礼)お姉言葉!?
まあ翻訳してる(設定)なのは有利なんで、全部櫻井さんが演じてるんですが…
あろう事か別のミニドラマではギュンギュンギュンターの井上さんが色っぽくグエンに迫るシーンも!
さすが…裏?(笑)

  • ふしぎ工房症候群1〜3

同日発売なので敢えて一緒に。
これは力量の試される企画ですな。
朗読、それも1ストーリー1人で台詞も感情を込めて何役もこなさなくてはいけない、となれば本当に難しい。
諏訪部さん、鈴村さん、櫻井さんと聴き比べて楽しむも良し、大好きな人の技量をじっくりと楽しむも良しです。
え?さなえ的にはどうだったかって?
えーとねー(以下略)

すいませんまとめて買ったんで。(汗)
始終おろおろなのにここぞと言う時『いい声』使う波多野さんと、新人さんとは思えない突っ込みとハイテンションを『たまに』ぶちかます小島さんがパーソナリティで、先輩の松来さんと櫻井さんを迎え打ちますラジオCD、ミニドラマ付き!
いや意外に面白かったっすよ!(失礼な)
ゲスト来ると二人とも笑っちまって続かねえんですけど。
いや意外に面白かったんですってば!(もうええ)

アニメ版トリブラのドラマ入りバラエティディスクです。
今回はトレスメイン。
中井さんのトレスは気高さがあるマシン…である気がしました。
ドラマ版の緑川さんのトレスは気品のあるマシン…という気がします。
同じ役、同じような雰囲気ですが確実に違う。
さて、皆さんはどう思われたかな?←あ、偉そう〜!(爆)

主役の近藤隆さんより出番多いんじゃないか?って言う櫻井さんのジェナスがいい具合にナルちゃんな軽薄男でナイス!(爆)
凄腕のスナイパーだけどね?
トレインチームは今回食ってばっかですわ。
今後はケルベロスチームとの合同ミッションも聴いてみたいな〜なんて…
続編出ますけどね、原作次第ですよね。(苦笑)

  • 豪華客船で恋は始まる 3

もうこう言う事は政府や警察が介入しないで自分たちだけで解決した方が巧く行くよね〜…って違いますから!
なんと海賊にさらわれてしまう湊!!
その彼を愛のために命を投げ出して救うエンツォ!!!
極限の中の愛の台詞と逢瀬は心臓飛び出すぐらい激しいっすから!
こんな経験無いからそりゃもう聴いてるこっちは乙女モード全開さね…(遠い目)
いかんよ冷めちゃ。斜めから穿って見てもいかんよ。入り込まなくちゃ〜。←なんか自分に言い聞かせてないか?さなえさんよ。
てな訳で、岸尾君のコメントじゃないけど豪華客船に乗った事無いんで、夢のようなお話として…楽しむが良い!!(おい)

  • エターナルガーディアン第1部第3章

デュランお当番です〜。おっさん言うな!な諏訪部さんが主役。
実は彼の素性は…
はい、聴いてびっくりしてくれ。(爆)
今回エンディングは吉野さんと福山さんのコンビでしっとりと。
なんだか情緒あふれる曲で素敵です!

  • 香港貴族に愛されて

もう何でノジケンさんは普通の声が線が細くて色っぽいんだろ!(爆)
女性と見間違うほどの役がぴったりです!
帝王もビシバシ愛の言葉を連発してくれるし。
女の嫉妬心がこの二人を擦れ違わせるんだけどもうラストはそんなの忘れるほど甘々ですわ。
あそうそう!飛田さんのじい(執事)は必聴ですぞ!
飛田さんって最初分からないから。(おい)

  • ビッグガンを持つ男 朝な夕なに乱されて

原作の有栖川先生がご自身でHPに書かれている通り、『やってるばっかり!』(爆)
家政婦とは名ばかりの、兄弟4人に入れ替わり立ち替わりヤられちゃう元サラリーマンに進歩さん。相変わらずすんごい。(爆)
でも成田さん、遊佐さん、高橋さんのリバシと、勝平さんの攻め!もすんごい。(笑)
あの短編がこんな事になろうとは…(爆)いやだからヤってるだけだから…(おい)

  • 学園プリンス応募者全員プレゼントCD

やっとドラマCDで主人公登場〜。
でも先行発売されてた番外編ドラマCDの方がエロいです!←そこかい!!
しかしそんなCDでも相変わらずエッチなのは緑川さんで。(爆)

  • 蜜月のケダモノ

いやあ…浜松弁って近いものがあるなあ…。←そこ?(笑)
櫻井さんがフリートークでそう仰っていたけど同じ事を思ってました。
今回は合法的に(?)連太郎を手に入れた一明。
もう甘々ですわ!香港マフィアっぽいシーンはほんの少し。
さて…緑川さんと成田さんも本編に出ては来たんですが…やっぱ圧巻はおまけディスクのアメリカンホームコメディ!歌ってるよ即興で!!!ルラララ〜♪
んでラブラブ。(爆)

デーモン小暮閣下がプロデュースするBLEACHキャラソンマキシシングル第一弾!レンタルしてきました〜(おい)
こりゃもう仮歌(シンガーが録音する前の練習用お手本)は閣下が自ら入れたな?と直ぐに分かる出来映え。
でもこの難しい閣下の楽曲を良く歌いこなしましたよ森田さん!
ルキアも加わった最後の曲はしっとりとでも力強く。さて次巻が気になります。(もうかい!)

  • S.S.D.S愛の時・迷宮3

いやカオスポイントが増えたのはDr.速水とDr.源のせいですから!
いかんよ、源平時代にライターとコンバイン置いてきちゃ…。
しかし義経に新田君ははまり役だわ。(爆)
管制官の義仲は…洒落?(おい)
エー、歴史の勉強にぜひS.S.D.S!(こら)

  • うるるんクエスト恋遊記〜ファンタジーの中にも危機感もって命がけだった恋愛症候群〜

なんてまあ受け比率の高いキャスティング…って、おいこら待て。
乙女ゲーのドラマCD化だっつの!(爆)
つかね?有名所の石田さん、森久保さん、福山さんは低い方の声を使ってらっしゃいますが…ねえ?
どう見てもこのお3人が集まれば腐女子的には「きゃあ(*^O^*)」もんですわ。(爆)
それに加え石井さん、中村さん両ホープが可愛いの何のてあなた!
竹若さん、川本さんはまんま2枚目声ですがキャラがそうじゃない辺りが面白…あ、いけね。(爆)
むー…このメンバーでBL…だめかな〜。(苦笑)

さて本編は置いといて(いや、だからさ)
あでも今回は賢雄さんゲストの回ですから、ファンは見ろ。(違)
で、本題。(だからこら)
特典映像です!
鈴村さんと櫻井さんです!これだけでご飯1杯食べられます。
そして息のあったフリートーク!これでご飯2杯目行けます。
んが!このコンビのラスト挨拶がとんでもない!
鈴さん、鈴さん、静か〜に相槌打ちながら櫻井さんに顔を近づけてってる!くっつきそう!きゃあああああああー!(悶死)←ちなみにお二人とも正面向いたままですよ?もちろん。
はう幸せ!(キモい?ごめんねえ〜(^o^)/←謝ってる気無し)
3杯飯どころか際限なく食えるわ!
もうお一組は緑川さんと杉田さん。
真面目に真面目に今後の展望を。
きゃ!次回OVAでキラの子供の頃をまた聴けるかもですか!?
有栖川先生お願いします。>ここで書くなよ(爆)

  • 帰り道

チラリズムですよ!いやロマンスですよ!ピュアBLだそうですよ〜。
いやあ〜『朝チュン』て…(爆)
BLだけど生々しさ一切無し!!
背中くっつけて寝るだけですわ。
危ういシーンも最初にあるけど蹴り倒されて終いですからね?
キスも無し!ピュアですわ〜。
逆に一部のシーンでの女の嫌らしさは生々しいぞ。(苦笑)
でもターゲットは淑女らしいですわよ。原作の先生は姫だし。
キャストの和彦さんと俊彦さんはプリンスと呼ばれてますから!(いずれも小説配信サイト上)
えー…お二人とも16、18歳から21、23歳までの役、ご苦労様でした。
特に先輩役の俊彦さん。(爆)>和彦さん相手に…そりゃビビる。
ちなみに音響監督兼演出は結城比呂さんです。
ベテランが集まりまくったこのCD、続編出るんですかね?出るといいですね!