さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

Dear Boy祭 in 【三郷】の奇祭w

『一字違いでも大笑いw@【三好】ライビュレポート!』
はーい、名古屋のベイシティがハズレて、駅からも高速からもちと遠いMOVIX三好で奇祭を見てまいりましたよ!!
おいちゃんに送ってもらえて、お友達も早くに来てくれたのでテンションあげあげのまま会場へ。

早速映し出されたのは、三郷の会場内。
どこを見ても、ヒロCとオノDにモテテクをレクチャーしてもらいにきた Dear Boy(略してDB)のみ!!
1000人のDBのみ!スゲー!ww
三好は見事にDear Girl(DG)多し。ちらほらDBもいらっしゃいます。

※前説
八木橋く…もとい、何やら覆面マスクを被って裸体(の着ぐるみシャツ)にONO D WILDパンツだけを穿いたミサトマンが登場。
「この会場では僕のような格好にはならないように!」と、1つだけ諸(?)注意。
そして、「1(ひい)、2(ふう)、3(み)、さとー!」(1,2,サンダー!のノリで)と会場と一体になって叫んで帰ろうとするも、ナックルグローブに長爪が付いた装備のちゃんこちゃんに腹を刺される。
ちゃんこちゃん
「俺がこの間までこのポジション(前説担当)だったんだよ!」
と捨て台詞を残して去る。倒れたままのミサトマン。
三郷会場DB『ミーサートー! ミーサートー!! ミーサートー!!!』(注・まだ前説の時間です)
↑始まったばかりで何この一体感ww
無事、ミサトマンは起き上がり、前説を終えるのでした。

※OP
スクリーンにはOP映像と音楽が流れ、いよいよ始まります!!
舞台上には2台のハーレー。人力でスライドされ舞台の奥から手前へw
ライトが当たると、そこにはチャライシャツにスーツを着崩し、グラサンをかけてハーレーに跨る神谷さんと小野さんが!!
カッコ付けてます!! これでもかってぐらいWILD気取ってます!! カッコいいです!!
笑っちゃうんだけど(´・ω・`)
ひとしきり会場のDBをいじり、テンションを上げさせる神谷さんと小野さん。
でも、タイトルだったかしら、ここで噛んじゃう神谷さんに、『噛んでないよ!』とフォローする小野さん。(あ、これ後の噛みでフォローだったかしら? 今回「も」神谷さんは仕切りなのでとにかくセリフ量が多い!!)
ごめんね、うろ覚えで書いてるから。←

※DBのお悩み相談
さて先ずは、ハーレーをもう一回奥に片付けてもらって、最初のコーナーです。
パンフにも登場しているソファに足を大きく上げて座るお二人。
神谷さんはそのまま、小野さんは神谷さんに促されてテーブルの上のワインをグラスに注ぎます。
そして、モテ男たちの奇祭開催に乾杯!カチンとグラスを鳴らして一口。
「ん〜、スパークリング!」と、喉を鳴らす神谷さん。
ええ、確かに泡が……。ん?紫色の液体で、泡??
私「まさか ファンタグレープじゃないよねー」
ねー(笑)

さて相談です。
●男しか居ない職場で出会いがありません、どうすれば…
と、言うもの。(すみません、要約してますよ)
神谷さんすかさず「女子がいるところに行け」おおー
って、この会場(三郷)じゃ絶対無理だよねw
神谷さんは小野さんにも答えを振るのだけど、何故か「その前に」と、前置きをする小野さん。
曰く、「神谷さん、このスパークリング、…ファンタグレープ!(ドヤ顔)」
あ…当たってんじゃねえ私!状態wwwww 笑い死ぬかと思った(^▽^;)

●5才のようちえんじです。おんなのこにモテるにはどうすればいいですか。
神谷さん「キスを上手くやれ」←おいっ
いやいやいや、神谷さん曰く、5才なんてかわいい盛りなのでチュッチュしても良いんだよ!
お前ら(会場全体に)だって覚えてないだけで5才の時にはチュッチュチュッチュしまくってたんだよ!と、荒ぶる(笑)
その間小野さんは必死に止めようとするも、笑い崩れて出来ないww
そして答えを振られて「アイカツを極める」←女の子の間で流行っている『アイドル活動』と言うアニメ。カードでゲーム(育成?)が出来る。
何とか治まりました。(え)

●モテ男になるために、習慣としてしていることはありますか?
最後の相談です。(もう、ここまででも腹筋痛くて死にそうだよ)
先ずはまたまた神谷さんから。
「モテ男たるもの、ワインは嗜みだから、グラスを毎日ピカピカにしておく」
だったかな? それがもうカッコいいんだ、言い方からして!
そして、小野さんなのですが……
スッとソファから立ち、「習慣と言えば」なドヤ顔をしながら両手を胸から腰に掛けてセクシーに撫で下ろし…何回も撫で下ろし……どんどん下がって…
おもむろにスラックスの裾を捲り上げたー!!!!!(キタ━(゚∀゚)━!)
「イベントの度に脛毛剃る!!!」ふんぬっ_s(・`ヘ´・;)..

ちなみに会場に居るDBたちへ。今日脛毛剃って来てる人ーノ「(すごい人数の)うえーいノシ」
ライビュのDGたち爆笑&こっちでも手を挙げてる人が。←

※モテるために、乙女コンテンツをDBたちに説明
の、ために、ブラコンの替え歌(数え歌)を、作りまーす。
神谷さん
「ええ、同日真裏でイベントやってますからね。
俺ら行けませんでしたけどもね。いやDBのために!三郷まで!来てんだ俺らは!!」
て事でw
これ、ひな形が有って穴埋め方式で作っていくと言うテイなんですが、その穴埋め部分も事前に考えてくれていたのかもしれません。
いや絶対1から作ってたらまた4時間超すww
とにかく、作った歌詞を覚えているだけ書いてみますね。

ブラザーズ・コンフリクト数え歌】
長男 ジョセフ・○゛ョースター(神谷さん「興津くんだからね」小野さん「興津くんしか合ってない!」)
次男 手打ちうどん?職人(設定で手打ちが趣味とあるから、と、小野さん)
三男 生臭坊主(うん)
四男 メンズブラ着用〜(訳あって女装してるからね)
五男 お風呂で台本チェック(声優だから)
六男 お風呂で台本チェック(本当にやってるんですよ)
(ここで神谷さんはお風呂でモンハンも毎日やるとカミングアウト!
もちろんオフラインw おふろでおふらいん!っつって! で、もう自分で笑っちゃうわテレまくるわ可愛いったら)
七男 三つ子の魂百まで
これで7人め〜
☆ブラブラブラブラブラザーズ
おれたちブラザーズ・コンフリクト
ブラブラブラブラブラザーズ
全員あいつが好きなんだ☆
(☆サビ繰り返し)

八男 痒いところないですか?(美容師なので)
九男 バスケバカヤロウ(バスケバカなら可愛いのに何でw そして「なのだよ」を神谷さんが連発w)
十男 タンクトップ浪川くん
十一男 カラオケ苦手そう(と言う設定を自分で作り、EDに臨むも機械的に直されるw)
十二男 アイドルトイレ行かない(いやKENNくんはトイレ行きませんよ!?)
十三男 あいつらを一人残らず殺したいです!(かの有名なw ラジオでも梶くんいじり過ぎてごめんなさいm(__)m)←うう。でもセリフこれで良かったのかな…
ペット 激ゲスぎゅんぎゅんリス野郎(DGSの作家の中では、リスはゲスなものとインプットされてるそうで。ジュリ可愛いのにww)
これで…←なんだっけ。おーーーーーーい
☆サビ繰り返し

しこりん(四男)ごめんよー!!!なんだっけーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
思い出したら書きます。
ツイッターのフォロワーさんが教えてくれたよー大感謝ー!!

いやしかし、たまにポロッと神谷さんがジュリになるのがめちゃ可愛かったんだよマジで。
あと、漢字があやふやでモニター見る小野さんがこれまた可愛かったね。はははは。

この数え歌を全員で歌って、ブラコン説明コーナーは終了〜(笑)

※フィルムコーナー(前半戦)
DGSセピア 秋の大運動会! 前半戦】
↓順番あやふやっすごめんなさい。そして何か抜けてるかもしれない。
●野球ソイヤ
例の暴れられる(笑)QRの広い部屋に移って野球!
バッター小野さん、審判神谷さん。ファール1回後、打ったー!守備が居なくて今の無しw
バント失敗。で、もっかい打ったー!守備がいっぱいで滑り込んだ小野さん、しばし動けず。どこかに足をぶつけたらしい。触ると痛い。
●全員でなおわとびソイヤ
神谷さん1番、小野さん2番、失敗2回。
小野さん1番、神谷さん2番、失敗。
小野さん1番、神谷さん2番、作家さん?3番、失敗。
もう体力の限界なので終了〜。

※小野さんコーナー
さあ、小野さんの一人のコーナーです。
最近では不安100%ではなくなってきましたよ。頑張ってるよ。うん。出来る!

さて、温かい会場とのやりとりもしてましたが、とにかく乙女コンテンツを野郎どもに(笑)叩き込むコーナー(違うよ、さなえさん)続けます。
先ずはこのコーナーのゲスト、お呼びしましょう〜!!
ガルスタおじさん登場ですよ!!
おじさん、今回は帽子がハンケイ(版権の間違いw)のせいで、DGSのキャップになってます。
「ちょっと違うんだけど似合うべ?」←と、言う顔(え)

で、ガルスタおじさんが持ってきたガルスタ来年の1月発売号のスクープが!?
【2014年版、乙女コンテンツのこれが流行る!】
●全身ボロボロ系男子
首・腰傷め系男子が流行ったので、来年はもう全身ボロボロで、彼女に会いに行けないから彼女から会いに行く事になります!
●妖怪小豆洗い
今年は吸血鬼が流行ったので、来年は妖怪!
河原で四つん這いで小豆洗ってるだけです。←どんな乙女コンテンツだよ!
●全員ドレッド
今年は全員兄弟とか流行ったので、来年は全裸にドレッドなキャラクターが流行ります。
プラットフォームはPCですw
小野さん「家庭用じゃないんだw」
おじさん「違った切り口にしたかったのかなー?」←とかなんとか言ってた気がする。違う。おじさん違う。
●棒
あ…
えー…
こ、今年は擬人化が流行りましたよね!?
ラーメン擬人化ではタイテムさんがね、うん。
2014年は! この擬人化が来る!!
と、水色の布風船の、ちょっと螺旋描いてる棒(2mぐらい?回るよ)が舞台真中へ。
リモコンでぐるぐる回る。
おじさん
「あ、そうだ、まだこれ企画段階だから、CV決まってないから。オノディー、オーディションしなよ。この棒にアテレコして。おじさんブースに行って見てるから」
と、ガルスタおじさんは退場して行きます。ワンカップ飲み干したし、オノディーから焼き鳥奢ってもらえる約束したから安心して。(笑)

またまた一人残された小野さん。
突然ムーディーなBGMが掛かり、回りだす【棒】www
でもアテレコしないとお仕事もらえないからね。うん。
(棒のアテレコをする)小野さん
「俺、棒だから、君に俺から会いに行けないんだけど…動けないから…云々」
と、やたらイケメンボイスでしゃべる小野さん。
「動けないけど…バーに…一緒に行ってくれませんか…ボーだけに!!」
おふろでおふらいんにたいこうしたんですか? 爆笑。
まあそんなこんなで意外と長い一人コーナー。
その間、棒は止まったり回ったりBGMが変わったり変な効果音が加わったり……。
困り果てると会場からのチャチャが…だんだん危ない方向に…
頑張れ〜って言ってる内は良かったのに、小野さんが喋れば喋るほど会場まで乗ってきてしまい!!
画面も棒をどアップで映s………
おっと、ここからは自主規制させていただきますよ。詳しく書くってツイッターで言っちゃったけどね。
だって小野さんを路頭に迷わしたくないし。←事務所に怒られるどころじゃないかもしれないw

※告白コーナー
なんやかやしていたら、神谷さんがやっと来てくれました。
小野さん「長いよ!! 直ぐ来てくれよ!!」
神谷さん「え、何が。いや何この棒。何やってんの小野くん」
あくまでガルスタおじさんとはすれ違っただけなので、神谷さんは舞台で何が起きてたのか知りません。ええ、知らないですともw

さて、棒が片付けられ、特別ゲストのコーナーです!!
なんと、神谷さんが一度こっぴどくフラレたあの方が、この三郷の会場に!来てくれましたー!
小野さんここから司会進行です!頑張れ!!
「それでは、神谷さん、リベンジしてください! ハマーン・カーンさんの登場です!!」
お美しいマネキn…いや、ハマーンちゃんが、スタジオのみならず、この三郷に来てくれました! キュベレイで!!
まだまだツンツンのハマーンちゃん。お声はもちろん本物(榊原良子さん)です。
神谷さんが恐縮しつつ、ちょっとでも近付こうとすると『この俗物がっ!!』と罵倒し、小野さんが進行を怠ると『小野大輔、もっとちゃんと進行しろ』とお怒りに。
とにかく、前回同様ゲームのような三択で、ハマーンちゃんの心象を良くして告白まで持ち込むんです神谷さん!な、コーナーです。

先ずはファンネル(スタッフさん)が立ってるハマーンちゃんに座ってもらおうと、マネキ…あー、ごほん、立ってるハマーンちゃんを舞台袖にお連れして、宇宙的?なベンチに座らせて再び舞台上にお連れしました。4人のファンネル達頑張った。←
ここから選択していくのですが、どう考えても3番が正しい選択。(笑)
神谷さん、だんだんニュータイプに目覚めて来て、最初はオーディエンスを頼っていたのに、自分に聞こえてくる声に正直に答えるようになります。
「3番、一緒にザビ家の復興を目指す」
う、うん、この選択肢しかないよねw
ところが最後の問題。なんと3番が 元彼がシャアだったから なんて言う選択肢。
ニュータイプになって、声が聞こえるものの(いや会場のオーディエンスが3番3番てうるさw…あ、いや、団結しててね?)自分の気持ちを言います!と、選択肢にない
ハマーンさんの、声が一番好きです!」
と、バッチリ答えます。
絆されたハマーンちゃん、コア3に来い…と、ガザC…いやヒロCを呼ぶのです。
そしてここは宇宙。スクリーンに宇宙が映ってるだけとか言わない!ここコア3です!
そこへウエディングドレスを纏ったハマーンちゃんが奈落から登場です。
やっぱりお綺麗です。ええ。
小野さんが促し、いよいよ神谷さん2度目のハマーンちゃんへの告白です!!!
「小5の頃から、好きでした。テレビ朝日、金曜5時…から5時半、貴女に会って一目惚れしました。あれから…30年ぐらい経ってしまいましたが!(笑)またこうして機会を与えてもらって嬉しいです!
…僕と…お付き合いしてください!!!(おじぎっ!!)」
さあ、ハマーンちゃんのお答えは!!?? 小野さんが促します。
ハマーンちゃん、たっぷりの間を取って…
「ごめんなさい!!!」ガーン…倒れ込んで四つん這いになってしまう神谷さんっ!
が、尚も続くハマーンちゃんのセリフ
「私、俗物とは付き合えませんっ!!!」←最初っから無理だったw
でも、神谷さんはここで敗因をつぶやきます。
「ベンチに座った時、チャック開いてたのがいけなかったんだ…」
え゛
ファンネル達がベンチを片付けてる隙にチャック上げたけど、やっぱりダメだったんだ!!
「座った時に俺チャック開いてるーって思って、立った時に上げたけど気が付かれてたーーーー」←おい
ずっと倒れている神谷さん、でも、小野さんは笑いながら励まします。
退場する時に、「いやまた機会を作ってもらおう!三度目の正直ってあるもんな!」と、すっかり立ち直った神谷さんでした(笑)

※フィルムコーナー後半
DGSセピア 秋の大運動会!後半戦】
●ボーリングソイヤ
1投目神谷さん ガター(朱いプラスチックボールが横に逸れてコロコロコロコロ…)
2投目も神谷さん 8本倒す!(お片付けする小野さんがテキトーに片付けたので残り1本ですw)
3投目小野さん スペア成らず!(踊りだす小野さん。あ!ピンが倒れてる!!→V見直し→踊ってる足で蹴ってただけ)
●人間ボーリングソイヤ
全員倒れたーストライクソイヤ!!
●ゴルフソイヤ(これ、前半だったかも?)
神谷さんハズレ
小野さんスカ
神谷さんハズレと思いきやカップイン!! て小野さんが手で入れただけ
不正ソイヤ!
●スイカワリソイヤ
目隠しした小野さんがスイカを割ります。
5回回って、セピアたちの『ソイヤ』だけで誘導してもらいます。(無理)
神谷ソイヤ「それ俺に当たっちゃうよ」
微調整。セピアたちの一斉の『ソイヤソイヤ!(そこそこ)』降り下ろされる棒!(あ、あれじゃないよ)
見事にヒットー!!!ソイヤソイヤソイヤソイヤ!!

あの後スタッフと一緒に美味しくいただいたんでしょうかね。
とにかくこのフィルムの為に、4〜5時間ほど運動会やってたそうです。(お疲れ様です(^▽^;))

※ついに登場!『MASOCHISTIC ONO BAND』!!
似非バンドですが、vocalは本物です。(笑)
メンバーひとりひとりが楽器を「弾いて」登場。もちろん、アテフリですが。
でも、祭×3でも作家の諏訪さんがコメンタリーしてたと思うんですが、楽器の音源はCDとは別にちゃんと作ってると思います。
ちゃんと、ギター、ベース、ドラム、肩掛けキーボードで編成されてるんです。
なのでアレンジがCDと違う!
vocalのヒロCとオノDは生声ですが。
小野さんが神谷さんのマイクで、神谷さんが小野さんのマイクで歌うシーンも、ちょっと小野さんの立ち位置がずれていたためにワンフレーズ声が入らない箇所が有ったり(^▽^;)
口パクじゃないってのもあって、「もう俺ら限界なんだよ」とか神谷さんが言うし(;^_^A アセアセ・・・
でも!会場は三郷も三好も全然限界じゃない!!
両会場ともペンライトを振り、三郷はスタンディング、三好は座ったままでもノリノリでバンドを応援してました!!

セトリ
●DIRTY AGENT
●Dear Girl は眠らない
●Say your name Dear Girl!

あ、そうそう、バンドメンバー紹介の時、『今まで一番心に残った女の名前を言ってから』と言う無茶ブリに、最後にちゃんこちゃんが「豚の花子!」と言ってのけたのには笑いましたw
演奏(?)してる間も、ドラムスティックでどんぶりご飯たべてたり、最後もバゲットに持ち替えたりして大活躍のちゃんこちゃんでしたよ! カメラあんまり抜いてくれてなかったけどな!
(私たち、ちゃんこちゃんが気になって「何食べてるの?」ってずっと言ってたw)

※アンコール
三郷の会場はアンコール…いやソイヤの嵐!!
ずーっとソイヤ!ソイヤ!言い続けてます。
なんなんこの団結力←まだ言ってるさなえさんw

もう一度、Tシャツを着替えてMOBの登場です。
「アンコール…いやさアンソイヤありがとう!」な小野さん。こんなにソイヤされて、出てこない訳にはいかないとww
そしてライビュも気にしてくれるお2人。良いバンドです!!(笑)

さあ、最後の曲です。『漢!裸武奏帝』
いやあ、歌った歌ったww
セリフのパターンが三郷verなんですが、『ハマーンちゃーーん!!』と叫ぶ神谷さん、『三郷に来るにあたり、近くにセフr』ダーーーン!で止められる作家・諏訪さん、『チェンジはしない』と言って小野さんに蹴られる八木橋くん、と、「俺ぐらいのモテ男になると」何をしでかすか分からないって事がよーく分かった歌でした!(笑)

そうそう!特報が有ったんですよね!!
DGSが、またまた映画になります!! 香港ロケ、テーマソングはMOBが担当! MVも有るらしいぞ!
公開は2014年2月15日から!!!
最初、牛久大仏がスクリーンに映った時には、「あはは。DVDで見たばっかりだわ」なんて笑ってたんですが…またまたDGSの映画が見れるとは!嬉しいっす!

とにかく、最初から最後まで、笑いが起きなかったシーンがないと言って過言じゃなかったイベントでした。
メインのお2人、スタッフの方々、三郷のDBの皆さん、三好のライビュの皆さん、他のライビュの皆さんも、楽しんで楽しんで楽しみ抜いたと思います!
メディア化…して欲しいですよねー。

※EDロール
ここではパンフにある甲冑姿のお二人が、カッコよく決めポーズをしてくれてるんですが、私花吹雪CG?が綺麗で見とれてました。(笑)
ライビュのスクリーンでは【完】の文字。ぞろぞろと会場を後にしました。
最後まで私に付き合ってくれたお友達に感謝です。
おいちゃんの車が付き、無事に家に帰って来れました。

本当に、三郷と三好、会場の違いはないんじゃないかってぐらい楽しめました!
また、やって欲しかったりしてね☆

さなえ

( 'ω'o[カエルコールにゃう]o
ビルドファイターズ見ながらwおいとまー
おやすみなしゃあいノシ