さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

やっと書ききったぜ!『Dear Girl Stories 4Lovers Only』 REPORT!

はい、行ってきました雨の中(笑)
自分、雨女が嵐女になっちゃったよ!?
でも、無事にお友達と合流し、聖地パシフィコに行ってまいりました。
物販に3時間並び(笑)、無事にパンフとチャリンティーチャリンティーTシャツも買え(ハートライトはお友達に買わせてしまい)、いざ本番までお昼。←この時点で14時。
ブュッフェを堪能して16時過ぎに会場に行ったら長蛇の列〜☆
DearなGirlやBoyの半端ない意気込みが感じられましたねー。いや物販で既にか?

さて、会場に入るや『♪さかなさかなさかな〜』が聞こえてきて笑う。
すまん、忘れてた…グリンピースちゃんのテーマ(笑)
慌てて会場入りしたので直ぐに始まった印象。
ではでは、本格的にうろ覚えのレポ行きます!!

  • オープニング

『Dear Girl は眠らない』
『My Dear Girl』
OPから飛ばしましたねー!
特に『My〜』は4人の男性ダンサーを従えて、神谷さんも小野さんもバッチリダンス!
しかもキレキレですごい。出来る30代声優すげいw(おい)

相変わらずの小野さん「もす!」挨拶。
神谷さんは開催の経緯を簡単に説明されたんですけど、やっぱり開催にはスタッフ含め悩んだそうです。
でも、やろう!と。本当に開催してくれて嬉しかったです。

  • ラジオ再現

今までのDGSを再現しようのコーナー!(コーナー名忘れたー)では、とんでもない再現がww
あ、そうそう、ここでクマさんスニーカーの話が出たのかな?
神谷さん、クマさんが付いたスニーカーを履いてたんですが、開始直前まで迷ってたとか。
でもステージに出てしまえばそのクマさんにアテレコしちゃうお茶目さん。可愛かったです!(笑)
小野さんも神谷さんに近付き、とっても良い声で「…可愛いよ」と!!!
もう、即座に!間髪いれずに!神谷さんのストレートが小野さんの腹に入りましたww
もんどり打つ小野さん。当たり前だ(笑)

さてさて、ラジオ再現です!!
◆ドリアンゲリオン
あのドリアンがドリアンフィールドなしにステージ上に!!
まあでも最前列の観客にさえ匂いは届かなかったものの、ご本人達が近付くととんでもない匂いだったらしく即座に飛び退く(爆)←既に半分に切ってありました。
先ずは小野さんが軍手をしてスプーンを握るんですが……なんと『あーん』と、言わんばかりに神谷さんに近付きスプーンを差し出すww→諦めて一口ちっちゃい口で食べる神谷さん→即座に悶絶→ヴィッテルぐい飲み!
その後、小野さんも一口食べたんですが、座り込んで動けず!
「バナナの食感にタマネギの味」な、感じwww←そんなような表現でした。
ほんと、いきなりどんな罰ゲームだ(笑)
◆ナマステ先輩
ステージ上にはドリアンに変わり、インドの衣装が。
しかしラジオで着ていたような煌びやかな衣装ではなく、白のパンツルックに赤色の柄が入ったストールと言う感じ。
実はラジオで着ていたのは女性用のサリーだったらしく、イベントではちゃんと正式に男性用のインドの衣装を用意したとかww
神谷さんが引っ込んでナマステ先輩を『探してくる間(笑)』小野さんがひとりで仕切ることに…。
「がんばってー!」と、たくさんの観客から応援を受けて困る小野さんでしたが、
「あ、俺ラジオでリハした!」と、途端にキラキラ(爆)にw
「1階席ーっ! もす!」を、3階までやったところでナマステ先輩登場☆
「おーのだいさーん!」と、相変わらずの口調で登場したナマステ先輩は、小野さんに喉に良いヨガを教えるとの事。
スクリーンにはそのポーズ『ジャパニーズ土下座』がナマステ先輩直筆で描かれている画像が!
2枚目の絵は舌(べろ)をんべーっと出した顔が描かれています。
小野さんはナマステ先輩の足元に土下座ポーズをする事に…
「はやくはやく」「ワタシのクツ舐めなさ〜い」とか言う神谷さん(あ)ナマステ先輩に、小野さんが下からパンチを繰り出すと丁度神谷さ(あ)ナマステ先輩のお股に行っちまう事に!!
またまた即座に!間髪いれずに!足蹴りする神(あ)…ナマステ先輩。
その後も懲りずにパンチを繰り出そうとする小野さんに、ナマステ先輩がストールで鞭打つ素振りとかしてて笑いましたヾ(@^▽^@)ノ
取り敢えず土下座して顎を上げ、舌を出す小野さん。(なんか苦しそう)
でも、「ぅえーって言って、えーーーって」とか言いながらずっとやらそうとするナマステ先輩。
引っ込む間もずっと言ってるから小野さんは(足は伸ばしたけど)ずっと「うえーーーー」言いっぱなしww
まあでもナマステ先輩が引っ込めばまたひとりでトークです。
しっかりキラキラに戻り、次の曲紹介…『ツイッターはじめました』
ちょっとだけ歌っているところに神谷さんが戻ってきました!
こっそりと神谷さんがいいタイミングで出てきてくれた事にホッとする小野さんでした。

  • 映像コーナー

DVDでのお楽しみw
いやもう笑いすぎて覚えてな…えっと、お互いの聖誕祭や、夢(酒)の回、とかとかが流れます。
もう観客席は大爆笑!!
映像がスクリーンに映し出されてる間、神谷さんと小野さんは舞台上のストールに座って感想を言い合ってました。
映像音声と被ってるのであまり聞き取れず。
でも楽しそうでしたよ!

  • 公開録音…と見せかけて、か〜ら〜の〜ドラマDGS響

そのまま公開録音に入る素振りで「こんばんはー」って始まったんだけど、お便りを読もうとするとそれがいかにも響への依頼のような…???
★って事で、速攻でヒロCとオノDの口調になって、響に変身する事に!
なんか知らんけど『つなぎ』を裏返すといろんな衣装に変身!を、スリガラス越しに展開する響のお二人ww←いやドワンゴクリエイティブスクールの生徒さん達なんだけど。あ、ちゃんこちゃん混ざってたらしい☆
セーラー服、ハマショー、オノニタ、配管工ブラザーズと、目まぐるしく変わっていきます。
その間、ずっとお二人の音声が流れてて、寸劇状態ww
そんなこんなで、本物のつなぎ衣装に着替えてご本人お二人登場!
もちろん、テライケメン司令官の遊佐さんや、暗黒響の置鮎さんと代永くんも登場して朗読ドラマです!
遊佐さんはテライケメンアイマスクをかぶって登場するもんだからマイクの場所が分からず神谷さんに連れてきてもらう羽目にww
ドラマでは、ヒロC、オノDの一発ギャグや、代永くんのカッパ、置鮎さんのカメムシの声まね(?)まで披露!して、事件の解決にあたります。
いやもう爆笑のドラマ途中、響と暗黒響で『DIRTY AGENT』を歌ってくれました!
4人でのスペシャルバージョン☆ キラッキラしてましたよ、皆さん!!
★さて、依頼が片付く(ドラマが終わる)と、司令官が司会で響と暗黒響で対決コーナー!
いろいろなお題で、その場で考えたセリフをカッコ良く言って、観客の心に響かせた方が勝ち。
ジャッジ遊佐さん(笑)
「オーディエンスじゃないんだ…」と、唖然とする4人ww
で、対戦はと言うと、挙手制で遊佐さんが当て、その人が舞台真ん中に出て考えたセリフを言うのですが…
…ネタに走る響、カッコいい暗黒響、勝ったのは?(笑)←すみません、意外と長かったんですよこのコーナー!!
詳しく覚えてないです〜(T^T) 勝った方は覚えてますけどね?もちろん(爆)
あ、あと、代永さんがいじられてた(笑)
で、勝ったチームへのご褒美はメンズメイドのぷにぷにダンス!
実際、以前のイベントで出てきたメンズメイドの皆さんが踊る踊るww
どさくさに紛れて触ってくるメイドやオシリを擦ってくるメイドまで…
こんなご褒美は他の人にも分けてあげないと…と、響のお二人もされる事に…
苦しいぐらい笑ってる小野さん。
で、やっぱり遊佐さんにも、ねえ?って事で、独り占め(笑)すげいw
あ、勝ったチーム、バレちったwww

  • 映像コーナー『CDDG(カウントダウンDG)』

これも、ええっと…エッフェル塔から凱旋門!、メイドだニャンニャン!、ハマーンちゃん他w
すごい映像でした。笑いっぱなし!!
映像物では他に小野総統、モテ☆スタでのてむ子や、ハマウィンとかルーキーズ八木橋くんとかマグロとかあったよ…いつやったか覚えてないんだけど☆
DVDに入ることを祈るのみ(≧∇≦)

キターーーー(笑)
ヘッドフォンにテライケメンアイマスクをされてお誕生椅子に座らされる小野さん。
そこにシークレットゲストが来るのだが?ふふふ…。
神谷さんの流麗な司会のもと、お客さんも徹底的に協力して、ゲストとともに小野さんを上手いこと騙すことにww
で、本当に上手いこと騙した後は、とても大きなケーキでお祝い。
観客と一緒に『ハッピーバースデイ』を歌ってお祝いです!
これ凄かったよ!感動!!
誕生日を迎え、抱負とお礼を丁寧に言う小野くん。
あれな衣装のシークレットゲストにも感謝してました。
(ここのゲスト、もうバレてるとは思うけど、敢えて書かない方向でw)

  • エンディングメドレー

折角カッコイイ衣装に着替えてきてることだし、しっとりとエンディングメドレーへ。
『キエナイオモイ〜Dear Girl〜』『月の真似』『Dear Girlは眠らない』
歌い終わり、ポーズも決まって、暗転です。
が! その後は元気に
『PARTY FLIGHT』!!
これが新曲なのにお客さんのノリが異常w
掛け声、ペンライトがめっちゃ揃ってて最高でした!

  • 大ラスです。

『熱愛S・O・S』
こちらもペンライトの海が綺麗に左右に振られてて綺麗で、面白かった!
お二人も最後までノリノリで、相乗効果がハンパないっす☆

  • アンコール

もうね、声が枯れてるのに精一杯お友達と一緒に「アンコール!」を叫びましたとも!!
今までのライブでは、幾つかこのアンコール連呼が次々にずれて行ったり、一旦消えたりってのを経験してるんだけど、今回はそれが一切ない!!
それぐらい、会場が一体になって、止める人もなく揃って最後までアンコールし続けていました。
再度登場した神谷さんと小野さんも、「温かいアンコールありがとう!」と、言ってくれました。
お二人は、チャリンティーチャリンティーTシャツを着ていて、開催を悩んだ事をここでも告白。
でも、お客さんの笑顔を見てやって良かったと神谷さん。長くなります(笑)と断って、5年目も大丈夫!と、小野さん。
そして、神谷さんが今まで自分達は電波や、マイクで声を届けてきたけど、今日は何も通さない声でお礼を言いたいと提案します。
小野さんも賛成して、お二人はマイクを置き、ヘッドセットも取って、並んで私達に向かって叫んでくれました。
「皆さん、本当にありがとうございまーす!」
こちらこそ、本当にありがとうございます! すごくすごく嬉しかった!

  • アンコール曲

『Say Your Name!〜Dear Girl〜』
もちろんあの曲!と、観客と一緒にタイトルをコールして、最高のラストにしてくれました!
ラジオのOP曲として、初めてCDになった曲でした。
一緒に歌いました。直前に発売になってしまったアルバムでしたけど、どの曲も毎日聞いて、(それでも覚えきれなかったおばさんだけど)元気にラストを飾れたと思います。

  • エンディング

暗転、スクリーンには4年間で撮り貯めた写真画像が『PROLOGUE』と共に次々と映し出され、これがまた感動へ。
最後に直筆の神谷さん、小野さんのメッセージが映し出されて、終了です!
もうね、何もかもが凄かったよ。
最初から最後まで笑いっぱなし、感動しっぱなし、最高最高最高!!!のステージでした!
てか、もうどう表現していいか分かんない(笑)

  • 思った事は。

なんだろう、いつもお二人がスタッフの方々と一緒に作っている楽しいお仕事現場に、私達も混ぜてもらったと言うか。
舞台がブースの中って言う感じで、舞台裏のスタッフさんは見えないのだけれど、そのご苦労はいかばかりかと想像できたし、この楽しい空間を、いつもは音声だけなのだけど生で見れた幸せと言うか。
思えば本当に貴重な体験でした。


てな訳で、全然補完仕切れてないレポートで申し訳ないのですけど、ほんっとうに!!!楽しかった。
パシフィコに居られて良かった。
神谷さん、小野さん、置鮎さん、代永さん、シークレットゲストの方ww スタッフの方々、そして、たくさんのファンと一緒に居られて良かった。
感動だったです。いやマジで。
ってことで、レポートは以上です。(^.^)