さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

と、その前に…

一昨日と昨日つぼやいたあれこれを、こっちに転載☆

  • 26日(当日)

そうそう、キャストのお姿だけでもレポするです☆じゅんじゅんは黒縁眼鏡に7分丈ジーンズ、あやひーはイケイケ美人さんで、おのでぃはちょっと前の梶くんみたいな髪型になってました!皆さん細かったです!
伝勇伝アニメの方は、さすが1話目なので力入っててきれいでしたにょ☆ オ○カー様そっくりなキャラを王様(爆)の側近に見つけたのは内緒だ(違)

  • 27日

んーと、アニメと、キャストのお姿は昨日レポしたので面白かった所を書いてみようかな? 詳しいレポートは公式のが良いと思います。先ずは司会の儀武ゆう子さん。声優さんなんだけどとんでもない腕の持ち主。お客さんを『勇者』とお呼びするわ、アンコールでは『でんせつっ!』と、コールするわ(笑)
声優さんたちは上映前と上映後に登壇されたんだけど、とにかく意気込みがすごい、でも、楽しくスムーズに収録していると、仲良し具合を見せ付けてくれました。(笑)バックではラジオで流されてるBGMが…。はい、3人様で歌ってる(?)あれです。
当日、伝勇伝ラジオのスタッフさんが音響を担当してらしたらしく、上手い所で口SEを入れてきたり、BGMを切ったりと腕を見せまくりまして。(笑)あやひーさんは笑いっぱなし、じゅんじゅん、おのでぃまで座り込んで笑うシーンも。お客さんも爆笑。絶妙すぎました!
鏡先生も登壇されて、見所や感想を聞かせてくださいと振られるんですが、とにかく『素晴らしい、すごい』の連発。本当に感動してるんだなーと。ブログを拝見しててもその熱意が感じられます。緊張してらしたのが、伝わってきたなー。
その分(?)じゅんじゅんとおのでぃがハッチャケてましたにょ。(笑)変なポーズしたり、MAX立ちしたり! おのでぃのMAX立ちに『わーキャー』と、 SEを入れるコーナーもあり。が…頑張りました、私達(爆)
ブーイングのSEも録ったんだけど、王様(おのでぃ)を褒め称えるどころか観客一斉に『ブーーーーー』の嵐!(笑)儀武さんやじゅんじゅんが驚くほど、【仕上がってる】観客席でした。(笑)
そうそう、本編上映の前にOPを担当される結城アイラさんが、上映&トーク後にはEDを担当されるCeuiさんがステキなステージを披露してくれました。このお二人は8月にツーマンライブを開催されるそうですよ☆

  • 28日(笑)

そしてちょっと追加。実はラジオの写真を見ながら裏話もしてくれたり。
最後の登壇で、コケそうになりながら出てきたおのでぃ。出オチじゃなくて、本当にすっころびそうになってたそうなw 大丈夫だったみたいだけど、びっくりしてしまったわ(汗)


てな訳で、以上! 詳しくは公式やアニメ専門サイトなどのレポを待っててね☆キラッ←バカ