さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

久々にレビュー書きますよ。

読みたくない方はスルーで。


声マン『方言男子 りとる★じゃぱん』
さすが4コマの音声化、1トラックが1分ないところがゴロゴロ。
一番長いトラックが4分強って(笑)
尾張(石田さん)、土佐(小野さん)、備後(小田さん)の方言がすごい。
私も尾張だけど、こんなにみゃーみゃー言わないって!!
いや、台本でしょうから、石田さんにはお疲れさまとしか(汗)
そして、小野さんの土佐弁が『方言恋愛』の時より龍馬っぽい。
小田さんの可愛らしい声であの広島弁もびっくり。
横浜(森川さん)、浪速(伊勢さん)の方言は、やっぱりテレビでも聞き慣れているせいか違和感はなかったのだけど。(爆)
森川さんは、なんか普段のトーンだったなー。
最初のトラックで一言いい声が聴けたぐらいだにょ。
あ、伊勢さんは私ほぼお初なんですが、良いお声の方ですな。
わしのピンポイントからはちょっとズレてるが。(余計情報)
で、本編がわーっつって終わるけど、その後のフリートークが28分もあります。
ご当地名産品を目の前にしてのトーク
小野さんが司会なので、「俺の泥舟に乗ってこい。沈むぞ」(笑)
自分の自己紹介も忘れる始末。
その代わり(?)森川さんと石田さんがベテランの腕をふるってしゃべるしゃべる。
相槌は打つけど、聞き役に回る小野さん☆
小田さん、伊勢さんは先輩方に囲まれて余計な口は開かないので、もう上記のお二人の独壇場です。(笑)
ないことないこと(?)しゃべりまくる森川さんと、いつものように(?)毒舌全開の石田さん。
いやー、面白うございました。m(__)m
代金はこのトークに払ったと思っているぞ。←待て
おっと、長々と失礼しました。
別メーカーですけど、方言商法は続くみたいですなー。>ジャポニズム47(まあ、こっちは東方面だけど)とか。方言恋愛(こっちはちょっと被ってますが…でも、お先に出された方ですから!)も続いてますし。

方言恋愛の応募特典を楽しみに待っている、さなえさんでした。(笑)