さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

時空警察ハイペリオン 外伝 幕末異聞伝 レビュー

久々だよ!! ひっさびさだよっ!!←しつこい
ちょっと忙しさにかまけて(え゛) 枯れてたおいらの特撮魂(違)…レビュー魂が萌えあがっちゃったよ!!
森久保さんと寺島くんが主演格で、顔出しで出てた特撮映画の外伝ドラマCDです。
でも、今回主役は小野くんと平野良くん(と言う若手俳優さん。声優初挑戦だそうな)。
タイトル通り、未来から来た時空警察が、過去の幕末に来て なんたらかんたらっちゅう(ネタバレしないぞ☆)、熱いストーリー!←これぐらいは書いてもいいよね。(笑)
とにかく、豪放磊落な役の小野くんと、新米刑事らしい(声優では)新人の平野くんが出ずっぱりです。
で、この平野くん、やっぱり俳優さんが声優をやると…的な事は多少あるけども、私は気にならなかったですね。(つか、新撰組の隊士の中のお一人にちょっと…な、方が…(汗))
元気で先輩思いの新米さんを頑張って演じてらっしゃいました。
そして、小野くん。いやもう、監督とディスカッションした所と言うのはここかしら?とか思いながら聴くと楽しい。
他にもファンには堪らん演出も…(笑)←おのでぃファンは買ってもいい! いやむしろ買え!(何様)

さて、出番はメインキャラにしては少ないかな? と、思ってしまう森久保さんと寺島くんですが、要所要所の出番ではカッコいいの一言。
お二人の抑えた演技が良いですよ〜♪
それとは正反対な演技が、こっちはこっちでカッコいい鈴村さん。
明るく振舞っているけども、根底に流れる刹那さと熱い心を、ラスト近くのセリフで爆発させてます。

実は映画でもストーリーは完結してないみたいなこの『ハイペリオン』なのですが、このドラマCDでも完結はしてません!!
監督がこの外伝もドラマCDのキャストそのままに実写映画化したい! と、言っておられます。
して欲しいっす!!!
おのでぃの『エクスターナルチェンジ!!!』を、見たいぞ!!(爆)
http://hyper-orion.com/index11.html


ただ、なんだろう…録音スタジオの機材のせい?
ちょっと音割れ気味なCDです。(汗)