さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

すごいっす。SHM-CD!

http://shm-cd.co-site.jp/
地元のスーパーで(おい)見つけたCDなんすが。
お試しCD『クラシック』バージョンを1000円で購入。
奥行き、響き、全然違うっす!!
クラシックはかじる程度で好きなんですが、レコードからCDになってからいい音源のCDに出会わなかったので最近買うのを止めてしまってたんですよねー。
でも、このSHM-CDは、手持ちのデッキで(パソコンのCDドライブでさえも)再生OKなのに全然音が違う。びっくりだ。
今のところ、ビクター、ユニバーサル、テイチクでの一部ラインナップのみですが、ライブ音源なんかをこのSHM-CDで販売してくれたらすごく嬉しいんだけどなー…声優さんの。←やっぱそこか。(爆)
ああ、でも、クラシックならドヴォルザークの新世界を買いたい。お試しじゃなくてね。(爆)
http://www.universal-music.co.jp/classics/release/super_high_material_cd/shmcd080903.html