さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

復活!レビューん。(笑)

いくでいくでいくでーっ!!←それはキンタロス。(爆)

  • 小鳩町から散弾銃

にゃんー!にゃんー!平川さんのにゃんーーっ!!O(≧ω≦)O
あ、ども、復活です。
えらい作品で復活です(爆)
いや元気出すぎるわ、これ。(笑)
一気に聴くよろし!

  • 欲望の犬

坪井智浩さん、やっとメインで出てきてくれました。(爆)
クールでキレイな声って言うのかな?
普通の声は決して高い方ではないと思うんですけど、キレイ。(爆)←どんな表現だよ。
三宅さんは…人懐こいドーベルマンって感じ?←何だ?(笑)
お堅い検事とモデルの恋。出逢って直ぐに恋に落ちていたのに…てな感じの大人のストーリーです。

『白い○塔』だ…いや、財前先生みたいな野望じゃないけど。
とにかく、ノジケンさんの、まだ記憶がちゃんとある時の必死な感じと、お子様に戻ってしまって凄く可愛らしい感じの演技が聞ける、二度おいしいCD。
記憶が子供に戻ってしまっているけど、体は30歳のまま…と言う、難しい演技が、でも、聴き手にはサラリと入ってくるのは凄いよな。
しゃべり方が可愛らしいの。でも、声を変えてる訳じゃない。
服を着替えさせられてる時の「やだ、やだ、やだ!」なんか、必聴ですぜ!
そんな時の、子供のダダに付き合わされてる(いや、自分でそう望んだんだけどね?)小西さんの役の困った演技が、身に詰まされる。(爆)←いや、ほら、うちにも子供が…怪獣が…いるから…
まだ第1弾ですから、この先どうなるか。楽しみです。

戦ってる戦ってる!チャムカ! モウと戦うシーンが凄いです。
叫んで戦って叫んで…岩永さん、お疲れ様です。決着が付いて良かった。(^.^)
あと、主人公 多喜子とリムドの恋の他にも、なんとチャムカにもほんのりな恋愛模様が?!
遊郭に乗り込んで『ムフフ』な感じのチャムカも可愛いんだけど(爆)、告白まがい(女の子の方は天然で気付いてない?)な事をされた時の照れ具合も可愛い。(笑)
今回初登場の千葉進歩さんもいらっしゃって、賑やかな収録だった模様です。

  • 神父と悪魔〜カープト・レーギスの吸血鬼

あ、キスした。(爆)
宮野君、俊彦さんに…! いや、まあ、女にもなれる悪魔ですからな、俊彦さんの役。
しかも、宮野君の役はとんでもない猫かぶりの神父ですから。
驚きは…あはははは……しっかりしたさ。
某お子様向けアニメの時から目を(いや耳を)付けていた宮野君。ありがとう。(笑)←何だよ。

  • 偽装恋愛のススメ

立花慎之介さん、初ですな。
いやこれがまた可愛いやんちゃ坊主で。(笑)
これから期待しちゃったりするぞ。

今回一押しは【緋色の欠片 キャラソン3 大蛇×犬戒】の、平川さんと下和田さんです。
すごい優しい落ち着いた平川さんと、とんでもなく可愛らしい下和田さんのコンビ。
何?もう。(笑)←それはこれを読んでるお客さんの反応だっつの。
いやハマる。マジで。お二人とも上手いし、聞いててリラックスできるお声。いいですわー。
さて、次は【プリンセスナイトメア キャラソン3 プリンス・カオス・クリムゾン】です。
石井真さん、この方も凄く歌の上手い方で、今回もいい出来です。
スッと声が耳に入ってくるのよね。(^.^)
そうそう!(爆)←書く前から笑うなよ。
キャラソンとはちょっと違うけど、【鈴村健一の超人タイツジャイアント テーマソング】マキシの方ね。
もろ特撮ノリ。(笑) いやー、アルバムの方ではこんなのが(こんなの?いや、いい意味で)30曲、テレビサイズで入ってるのよねー。たーのしみー。(笑)

  • DVDも行っちゃうぞ。まとめて。え゛?(笑)

とにかく、【涼宮ハルヒの激奏】に尽きるね。(笑)
買うのにも苦労したけど、見るのにも苦労したわい。
2枚組で、たっぷり時間が…(汗)
杉田くんはジオンの回し者(しかも完璧な)だし、おのでぃはキモカッコいいし。(広めてもらいたいらしいよ)
白石さん…て…初めて知ったわ。(失礼な)
フランシスやヒュウガを、このDVDには求めちゃだめだ。←当たり前。
でも、それがすごい楽しい。(笑)←杉田くんはアンジェネタも使ってたけどね。
圧巻はラストの『晴れハレ愉快』、振り付け完璧(?)ライブ。
凄いわー。あのとんでもない速さの振りを…皆さん、お疲れさまでした。m(__)m
で、私にとっちゃ待ちに待った【スウィート・イグニッション DX IWATEふるさとWALKER】
だって、カッパの鈴村くん!!(笑)
本当に、あの姿で新幹線に…在来線に…
「あ! 電車の扉を開けるボタン、俺絶対押す!」
って、子供かっ!?←かぁわぁういー(笑)
誰にもボタンを取られない様に、電車が完全に止まる前から扉の前に陣取る姿が目に浮かんだわ。(笑)
第3弾が楽しみ。
他には、特典映像で買っちゃった、【鋼鉄三国志初回版 1巻】と【金色のコルダ〜primo passo〜 7巻】
鋼鉄ラジオと同様、司会する遊佐さんと宮野くん、他にも諏訪部さんや石田さん、豪華ゲストの前夜祭イベントが見れるのは嬉しい。
コルダも、生アフレコ全部!ってのが凄いよね。可愛い冬海ちゃんと、可愛い志水くんが堪能できます。
あ、でも、やっぱり圧巻は柚木様の「あ、ほれ」ですかね。(爆)

  • いやー、もっと書きたいけどー(汗)

この辺で。(爆) また、じかーい。(笑)