さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

そしてちょっとだけレビュー?

いやちょっと書きたい事出てきたんで。

  • 『覚醒のHEARMIT 覚醒の章 前編』

んー…すまん。音響に関して辛口批評になっちまうので、読みたくない人はすっ飛ばして。(つか、反転しないでね(^_-;)
こんなに豪華で、下手なキャストがいないドラマで、ストーリーの切口も面白そうなのに、編集、音楽、効果、録音技術がどうにもしっくり来ないことこの上ないオーディオドラマは久しぶりですわ。主題歌付けとる場合かっての。演出も一本調子な気がするし。偉そうな口叩ける立場じゃないけど敢えて。余程BL老舗のスタジオさんの方が上手く作ると思うけど?

  • さて、ここからはわしの好きなもんばっかりで。(笑)

『守護霊様に憑いてコイ(はぁと)』
久々の森久保さんの可愛い(いや、ツンデレだけどさ)お声が聴けて満足。
更に、女子キャストからさえ「可愛すぎるよね」と、言わしめた下野さんの甘えた声が聴けて大満足!
ちょいとオカルトが入ってますが、全然怖くないっす。
実はもう一カップル、小野大輔さんと杉田さんの演じる神様二人の今後も気になるところなんすよ!

  • 『桃色御伽草紙〜MOMOCAN 3〜』

主役が智一さんから岸尾さんに交代し、「いよいよか!?」なんて期待したさなえさん。いやいや、まだまだ焦らされました。(爆)
でも、いつも通り黄桃兄さんと白桃兄さんのそれぞれのラブラブぶりは健在です。

  • 『野球天国』

今回の一押し。(爆)
つか、面白い組み合わせで(失礼)、面白い立ち位置のドラマCDですよ〜。
野球で宇野っつうと、どうしても私なんかはドラ□゛ンズのあの人を思い出しますが(爆)こちらの宇野さんはとてもキュート。
岸尾さんのラブリーさがそこかしこに出てます。←しかし、これでも押さえ気味。原作先生のチェックが入ってます。(笑)
お相手の緒方を演じる遊佐さんは、とても普通の感じなんだけど色っぽい。
ノローグでオタオタしてても色っぽい。強気に出てても色っぽい。うふ。(おい)
で! 普通の今まで聴いてきたBLなら、岸尾さん受け役、遊佐さん攻め役なんですが…
逆でーす。わぁお♪(やめろ)
緒方は凄くシャイなのに年上だからそんな素振り見せられない。
凄くシャイなのに、超いろっぺー!!!!←なんだこの日本語はっ!
いや、まあ、聴けば…ね。うふふふふ。

  • 『バレスタ3rd Vol.2』

文化祭の舞台が…文化祭の舞台が…すげー…
キャストの方々がインタビューで仰っていた通りで…すげー。
………それだけかよ!! いやいやいや、聴けば…(こればっかり)

  • 『Love☆Drops キャラクターソング Vol.2 Roy&Hijiri』

鈴村さんは、英語歌詞の発音、お疲れさまでした。
かっこよく聴こえていましてよ!←何様
藤田さんは甘い声で素敵。
久々ヒットのキャラソンでしたー。(^o^)/

  • さて…DVDも見なきゃな…

いつになるんだろう。(爆)