さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

9/24昼の部

いやあー…爆睡かましたから朝の5時に目が覚めちゃって。(爆)
7時ジャストに朝食、10時まで粘ってチェックアウトして会場に向かいました。
でも、既に入場口には長蛇の列。すごいや、ネオロマ
ライブ中にもどなたかが、『昨日は大入り袋が出ました。今日も出ると思います』と、仰ってたのが分かる気が。
でも、ゲームショーに出向いた人も多かったのでは? さすが男性声優人気。
すみません。脱線。ではでは、中身のレポート行きます。

  • オープニング、そしてライブ

今回のオープニング曲は、森田さんの『Share』!
この、朗々と歌い上げる素敵な曲をオープニングで。
しかも三つ揃いですよ!
黒のスーツの下は真っ白なベスト。ネクタイもちゃんとしてて素敵でした。
そして、昨日と同じで、間奏で逆V字型に並んだキャストがお一人ずつ紹介されます。
さて、今日の一番のお楽しみ(?)小野坂さんはどんな挨拶を!?
と、固唾を飲む中…静かに、紳士(真摯?)に挨拶するマサヤング。おおー!?←失礼な。
今日はあくまでジェイドで通すのか!?←ほら、ネオロマンス三つのご法度があるから。(爆)
昨夜のパーティーで賢雄さんが暴露してたのが、「始まる前に朝礼がある。その時に、『ダイブはだめ、下ネタもダメ、BLもダメ』と、言われるんですよ」とのこと。
小野坂さん、BLは関係ないにしても下手な事やれないと思ってたんでしょうねー。


さて、ライブ…また順番無視で申し訳ない。

えーと、最初に岩永さん、いいですか?←勝手にしろ
今回は『白日夢〜Secret Dream〜』を歌われた岩永さん。
衣装がハンチングにサングラスと、いつもと全然雰囲気が変わってて、どんな風に歌ってくれるのだろうとワクワク*1
これもセイランにしてはアップテンポな曲。さぞや動き回って、舞台の端々に行かれるのだろうなー、遠いから嫌だなー、なんて思う自分勝手も甚だしいおいら。(汗)
いえね、この日曜昼は列は後ろの方でも、真ん中ズバリだったんですわ!
しかも隣は誰もいない状態。2座席我が物。(でも寂しかったよー!ご友人ー!)
前の列のお客さんの頭を気にせず、ばっちり真ん中は見渡せる席だったんざますのよ!
なのでついワガママな発想が…
んがっ!
岩永さんは、ずーっと迫り出したあのコの字型の舞台から動かず(つまり真ん中)、歌ってくれている!!
目線も来てる!(気がする!!)
昨日以上にペンライト振って暴れるさなえさんがそこに。←アホや
あ…呆れられてないやろうか…。
いや、私の周りもそりゃもうお祭騒ぎ。「岩永さーん!」「てっちゃーん!」と、ひっきりなしに声援が。
歌い終わってトークになった途端に照れてるのか『ボケていいのか真面目にしたらいいのか分からない』みたいなコメントを言う岩永さん。…可愛い…(殴)
いかん。語りだしたら止まらんではないか。(止めろって)


保志さん、イトケンさん、鳥海さんは、昨日と同じ歌かな?
森田さんとイトケンさんなんか、「『W−BREEZE』は今回で解散です!」なんて言いつつ、しっかりジャグリングとトワリングをしてくれました。
実は賢雄さんが紹介をちょっとだけ間違えて、「次はこの二人です!」って言っちゃったんだけど、イトケンさんが「僕は一人です」と、新曲を披露。
その後森田さんを呼んで、デュエットしたんですよー。ちょっとしたハプニング、面白かったです。


ちなみに、賢雄さんが歌ったのは『プロローグは永遠に』かな?
ダンディでしたよ。(#^.^#)


さて、直ちゃんは昨日とは違う曲。すこしアップテンポの新曲です。
腕をグルグル回して、かっこ良く振り付きで歌ってくれました。
私も周りの神子たちも振りを真似して踊る踊る。(^o^)/
楽しかったです。


新曲と言えば谷山さんも新曲でした。
ちょっと出トチっちゃったんですけど、ムービーが流れている間ちょこんと舞台にしゃがみ込んでスクリーンを見ているのが可愛かったです。(爆)
お衣装も、珍しくピンク(薄い赤?)の柄のシャツで、体にフィットしてて素敵でした。


森川さんは、『Question』を歌われました。
今回トリを飾られて、ノリノリでかっこ良かったですよー。


と、ここまで書いてオフィシャル開いたら曲目が出てました!
これで皆さん、脳内変換よろしくです。(爆)


さて。問題の…(違うって)
小野坂さんは、『Sweetsの魔法』を一人語りを最初に入れて、歌ってくれました。
彼女を迎え入れて、お茶をどうぞ?と…
すごく柔らかな口調で、ジェイドそのもの。歌も真面目に歌ってくれました。
やっぱりこれで通すんだなー…いや、それも素敵!
と、思ってたんですが???(゜ー゜)ニヤリ

同じ内容のクイズを、日曜もやりました。
先ずは、

    • 歌詞穴埋め

出題されるのはイトケンさんの歌『THANKS』から。
『♪自分らしさの ありかを書いた 破り捨てた あの地図 お前の○○○に 見つけた』
回答キャストは森田さん、鳥海さん、保志さん、賢雄さん。(小野坂兄さんはまだですよー。くすす)
平仮名にすると3文字で、巨人にいた投手の名前に似てて、某ファーストフード店で0円で買えるもの…と、イトケンさんヒントを大サービス!
途中、保志さんが「江川だ!」なんて叫ぶシーンも。(笑)
しかもそのまま回答に『江川』と書いてるし。
他の皆さんは順当に『笑顔』と、書かれてます。
まあ、森田さんだけが『くわた』だの、『ほった』だの、巨人の投手を3人も書く(でも平仮名)うんちくぶり。(爆)←でも、桑田はタイムリーすぎてイトケンさんも「コメントしづらいよ!」と。(爆)
正解は、お分かりの通り『笑顔』なんですが、優勝したのは『江川』と堂々と書いた保志さん!!
おめでとうございます。(笑)

    • ボイス当てパネル

さあ!小野坂さん登場ですよー!
その他の回答キャストは、谷山さん、直ちゃん、岩永さん、森川さん。
ボイスキャストは鳥海さん、保志さん、イトケンさん、賢雄さん、森田さん、で、昨日と同じく×ボイスは大川さんと広樹さんです。
回答キャストが呼ばれると、どうしても小野坂さんに期待してしまう客席。(爆)
「何ー?」と、まだまだ優しい口調。
取り敢えず森川さんと小野坂さんのジャンケンで順番決めなんですが、オチャメな森川さんが「普通に」と言いつつ「♪最初は…」とやって翻弄。
小野坂さん、なんとか納得して「最初はグー」に乗るも森川さんの出したグーはグッドの形をとる浪川式!(爆)
「もーぉ、打ち合わせしといてくださいよ!」てな意味の事を小野坂さんが言えば、笑いながら謝る森川さん。
結局森川さんが勝って1番になったんですが、面白かったですー。
でも、このコーナー、この後も神が降ります!(爆)
先ず、1番の森川さんが番号をコールすると…×ボーイス!(笑)
昨日の平川さんに続き、森川さんまで…さすが師弟?←実はこのお二人、声優教室で森川さんが講師、平川さんが生徒だったこともあり、平川さんが『おまえら』のスタッフをしていたこともある仲☆
仲がいいっすよねー。(違)
しかしこの後も直ぐに2個目の×ボイスが出てしまい、いよいよ小野坂さんの番に…
客席一丸となって×ボイスの番号を小野坂さんに言わせようと、『6番!7番!(×ボイスの番号)』を連呼!(爆)
「ああ、6番か7番ね。んーって、アホか!」
キャー!兄さんに突っ込まれたわー!客席大喜び!(爆死)
「これはどう空気を読めばいいのかなー?」と、首を傾げて困る振り(?)をする小野坂さん。
「当てて欲しいの?ボケて欲しいの?」
当てて欲しいものの、ボケても欲しい会場の皆さん。(笑)
取り敢えず1組当てた兄さん。
続けて引けるので番号を言おうとすると、また客席から「6番ー!」「7番ー!」と、コールが。
「ああ、6番か7番ねーって、バカか!」
キャー!また兄さんに突っ込まれたー!!(キリがありません。(爆))
2組は当てたものの、3回目のコールでマジボケして権利を失った小野坂兄さん。残念です。
が、他に2組当てたのは岩永さん、他の方は1組だけとかしか当たってないので、このお二人がダブル優勝と言うことで、商品の『客席からの拍手喝采(爆)』を浴びるのでしたー☆

  • メッセージコーナー

例のポスト健在!(爆)


先ずは鳥海さん。難しい言葉ばかりのメッセージをスラスラと読み上げ、凄くカッコ良かったですー。
でも、階段が割れてその中に退場。あれ?ポストの存在は?


が。保志さんは昨日のようにポストの前で一言ボケ。
「集配時間は…13時か…過ぎてるな」
とか言いつつ投函。(笑)面白いですー。


森田さんは元気に照れながら火原先輩を演じきり、なんか可愛かったです☆


賢雄さん、谷山さんはさすがにキャラのままカッコ良かったですよー。


で、森川さんはエルンストの折り目正しい雰囲気のメッセージを。
でも、ポストの前に来たら、運んでいる内に押し花をなくされては困るので、直接渡しましょう…と。
良いですね〜素敵です〜!

  • 告知コーナー

コルダチームは、今回森田さんの火原がボケ役。
犬猿の中の土浦と月森に挟まれてキョドってる所が可愛かったですー。
紹介の時には、とにかくすごい枚数のセルが使われていて、動きが細かい!と、森田さん。
谷山さんは、その動いててくれてる月森に声を乗せる事を常に考えているとのこと。
放映が楽しみですな!

他には昨日と同じくアンジェアニメの特別予告などが流されました。
そうそう、ここで遙かのゲーム紹介の時に谷山さんが早く出すぎちゃって…でもホント、暗闇でちょこんとしゃがんでる姿が可愛かったです!

  • エンディング〜アンコール

昨日と同じように盛り上がって終わったんですが、終りのコメントでは保志さんのしゃべりが鳥海さんのツボを突きまくったり(笑)、小野坂さんがこの会場の異様な雰囲気にびっくりしてたり、(でも久遠さんにたしなめられて)「素敵な雰囲気で良いですね」と言い直し、「君達全員と結婚したい」と飛ばします!(爆)
昨日に負けず、素敵なエンディングでしたー☆

  • 楽しい時間は直ぐ過ぎる!

と言っても、昨日と同じく押しましたけどね。(笑)
私は余韻を楽しむ余裕もなく、入場するまでお話していた大学生の女の子には挨拶もできず、始まる前と終わった直後にお話してくれた関東在住のお友達には挨拶もそこそこに帰途についたのでしたー。
いや慌てて帰らないと子供がぐずる!(爆)
7時過ぎに無事帰宅。
そこからルンルンでご就寝〜(笑)
怒涛の2日間が終わったのでしたー☆


さてさて、3回に分けてレポしてまいりましたが、如何だったでしょうか?(汗)
ホントに、毎回イベントに行くと思うのですけど、いいですよねー。
続けて行きたいけどそうもいかず…でも、もし行けたら!また頑張ろうと思います〜(^o^)/
その時はまた、この一人よがりのレポで我慢してください(汗)m(_ _)m

*1:o(^∇^)o