さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

ニュースを見ていて

親が二人ともネトゲにハマってて、3歳になっても言葉がしゃべれない子供を置き去りにした事件。
まあ、ネタ古いですけど…考えちゃいましたねー。
おいら、一歩手前ではなかったか?って。
まあ…子供にかかりすぎて、完璧に子育てしようってのも異常ですけど、普通3歳ならもっと大きいし、言葉も片言だけどしゃべれる筈ですわ。
こりゃ育児放棄ですわな。食わしてなかったわけじゃないだろうけど。
ここまで酷くないにしても、自分もパソコンの前に噛り付いてサーフィンしたりメールしたりしてましたからね。
今は全然その時のペースからしたらパソコンの前に居ません。
あ、その以前にしても、家事放棄して睡眠時間まで削ってパソコン…なんて事はしてませんでしたけどね。(爆)←徹夜できないから夜パソコンしたら翌日は触れないし。(爆)
体調のせいもあったけど、今は1日中パソコンに触らない日が1週間に2〜3日はあります。パソコンの前に居ても、WEBやった日はメールしないとか。逆も然り。せいぜい2時間?(笑)
なんか、これで良かったんだと、納得したというか。
あの子に罪はないし、悪いなと思いますけど、自分の子供がこんな風にならなくて良かったな、と、思っちゃいましたね。
てな訳で、こちらへのお返事や新情報の書き込み、メールの返信が滞る言い訳にして(おいおいおい!)今日は締め…(殴)
すんません、マジで言い訳になっちまったけど、ご理解願えれば嬉しいっす。m(__)m