さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

バジリスク甲賀忍法帖DVD発売記念イベント昼の部 in名古屋アニメイト

はい、老体にムチ打っ…(殴)

いや風邪っぴきなのに子連れで…(タコ殴)

いっ、行ってきました名古屋アニメイト。背の高いお兄ちゃんの合間をぬって見てきたとです。

ご出演は鳥海浩輔さん、早水リサさん、そのリサさん手作りの羽田野さん(いや小四郎の人形)、速水奨さんの豪華な顔ぶれ。なのに80人強…

立ち見でも天国!(爆)どんな声優さんの表情も見逃さない広さですわ相変わらず名古屋は。(爆)

首(いや首を包んでる布に見立てたBOX)にテーマが書いてある紙が入ってて、それについてのトークです。

『グッズ』、『打ち上げ』については鳥海さんと早水さんが、『伊賀つばがくれの里』については速水さんが饒舌に語ってくれたんですが、特に速水さんの伊賀うんちくにはリサさんも鳥さんもツボに!笑ってる姿が可愛かったです。

  • 質問コーナー

ここでやっちまいましたさなえさん。(汗)

子連れのくせに。(いや関係ないから)

最初の方は『塩屋翼さんが音響監督でどうでしたか?』と真面目に。

特にテストなし本番が特徴だったと3人様とも楽しそうに話してらっしゃって。杉田智和さんの兼ね役とかの話も出て…

いや楽しそうだなと思っちゃったんですよ〜許してよ〜

司会の方「では次に質問のある方…ではその後ろの真ん中の…」

わ、私か?!>おまえじゃ

呆けた客(私)「テストなしの本番で、それでもアドリブとかする方はいらっしゃいましたか?」と………

こら呆け!バジリスクはとても重いドラマじゃぞ!!そりをおまいわ〜!!!

なのに間髪入れず鳥海さん、早水さん、速水さんも(?)声を揃えて

「じんごろう(漢字忘れたすみましぇん!)はほとんどアドリブ」

と即答!ありがとう!!

でもやっぱり真面目な話でテーマも重いのでアドリブは入れられません。と、皆さんやっぱりそう答えておられました。

いやもう叱られてもいいぐらいの愚問をしてしまってすみませんでした。m(_ _)m平にご容赦。

でもドラマCDでは自由に演じられたそうで、そちらも楽しみに!との事でした。

あと、このイベント限定のお土産『メッセージCD』も面白いそうです!聞くのが楽しみですわ〜♪

最後の方の質問は良く聞き取れなかったけどキャラクターと共感するところはあるか?と言うことかな?

皆さんのお答えで推測するに。

時代が違いますからね、同じような生き方はできないかな?と。

  • プロモ映像

OP、店頭プロモ、ED、バジディスク3までの触り、とちょい長め。

たまにチャチャ入れるお3人がお茶目。

また首(BOX)が出てきて紙を取ります。

鳥海さんは面接試験(途中で挫折。もう一枚)、グルメレポーター(とんでもないカレーをレポート。平謝り。爆)を弦之介で。…キャラが……困り果てる鳥海さんがベリキュートでし!←すまん

早水さんは『ナンパ』…こちらも困り果てる。固まる早水さん。そこへ…

鳥子(ぷ)が割って入ってナンパを陽炎に強要!

速水さんが持った小四郎人形を妖しくナンパする陽炎。いや笑ったわ〜。

そしてラストは速水さん。

ネタで入れてあったという『医者』(爆)を引いてしまう!

天膳なんだけどお客さんの頭の中にはDr.HAYAMIが…

しかもこの医者、患者(鳥海さん。…弦之介?)殺しちゃうし!

とんだ蘭法医。(爆)

  • 抽選会

最初にいただいたCDの外袋に番号が。

それで抽選をするんですが、また首!(爆)

QUOカードやポスター、サイン色紙など、当たった方おめでとうございます!

飛び上がって喜ぶ方も居て、本当に嬉しそうでしたな〜。おめでとう!

(ちなみにさなえは1番違いで…Tシャツ、かな?逃しました。ぎゃふん!←死語)

  • エンディング

「そろそろお時間で」の司会の方の言葉にパラパラと「え〜?」の声。

会場全てが苦笑い。

でもエンディングです。

マイク調子が悪い中、皆さんお礼と今後も展開したいので応援よろしくとご挨拶。

ちょっと笑いを誘ったのは速水さん。

男性ファンもかなり居たので嬉しいと。

いや女性が好きですけどね?男性も好きですよ。

って…萌え…るな!(爆)

3人様とも机にキチンとマイクを置いて…出されたミネラルウォーターも持って、ゴミも持って、(爆)退場〜。

入りでは黄色い声援で迎えられ、出では満場の拍手で送られて、イベントは終了〜。

ダレきった(失礼)息子を抱えて会場を後にしたのでした〜。

おしまい!