さなえままの日記

小野大輔さんの情報と感想。時々お喋り。

サイトの表示不備について。その2

えー、サイトの表示不備…と言うか、『はてなブログ』の表示が滑らかではない遠因が分かりました。
詳しく状態をお知らせくださった方、ありがとうございます。
先ずは、皆さんがこのブログをどのブラウザで見ておられるかということが問題です。
私はこのブログや、他のサイトを『ファイヤーフォックス』と言うブラウザで見ています。
ネットスケープやオペラでも見てみましたが、全く問題なく見られました。
が、Windowsに標準装備された『インターネットエクスプローラー』(通称IE)では、表示が遅くなる、スクロールが滑らかに回らずカクカクとしたコマ送りのような状態になる、と言う不具合がありました。
なのでこの『はてなダイアリー』の仕様が、IEに合っていない…と言う事が遠因だろうと思います。
原因は、私も知識が乏しく限定できません。申し訳ありません。
が、これから設定を見直してみて、直るようでしたら変更したいと思います。
また、8月末にスクロールさえもできない状態になっていたのははてなのサーバートラブルでした。
http://www.hatena.ne.jp/maintenance